• 締切済み

妊娠?

始めて質問します。 京都から上京してきて1人暮らしをしている大学生です。 生理がきません。 胸が無茶苦茶張ってて、 寝ても寝ても眠たくて、 頭痛があって、 食欲旺盛 貧血 など、、 生理前の症状かな? ってかんじなんですけど 生理予定日から一ヶ月がたとうとしています。 もとも東京テレポート不順なのでいっつもこんなくらいこないんですけど、 症状がいつもと全然違うので(ーー;) 妊娠初期の初期がしりたいです。 ネットで調べまくりましたが、みなさんにききたいです。

みんなの回答

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6913)
回答No.2

妊娠初期の症状は、あまりにも個人差があって参考にはならないと思います。 整理予定日から1カ月たつのなら「妊娠検査薬」を買い試してみましょう。 整理が来ない不安を活字で確認するより、高性能の答を出してくれます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#122633
noname#122633
回答No.1

こんにちは。 排卵日前後に見に覚えがある行為をなさったのですね。 早急に産婦人科を受診する事をお勧めしますが、躊躇されるならドラッグストア売っている「妊娠検査薬」で検査する事をお勧めします。生理の予定日から1ヶ月も過ぎているのなら、正確な結果が出るはずです。 妊娠の初期症状はもちろん生理が止まるのは当然ですが「頭痛、腹痛、吐き気、微熱、匂いに敏感になる、眠い、倦怠感、胸焼け」など風邪の症状に似ていて妊娠を疑わず、服薬、飲酒、喫煙などしてしまう人がいらっしゃいます。 出産するにしても、堕胎を選ぶにしても早急に産婦人科の医師の診断を受けましょう。 早くしないと後悔する事になりかねません。 ネットで大事な時間をつぶしている場合ではありません。 明日にでもクリニックに行きなさい。 貴方のする事は明日行く産婦人科を検索して予約する事です。 産婦人科科なら日曜日でも誰かいますから、問い合わせできると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠初期症状

    妊娠初期症状なのかわからず困っています… 生理予定日は17日、排卵日は4日。 4月2日に中だしをしました。 生理予定日が近付くにつれ、 頭痛、寒気、だるさ、眠気、下腹部の痛み、 下痢、めまい、貧血 などの症状がでてきました… 22日の今日になっても生理がきません。 胸のはりはあまりないんです… これは妊娠初期症状なのでしょうか? もう検査をしてみてもいいのでしょうか。 回答、アドバイスお願いします…

  • 妊娠の初期症状はいつから?

    1月2日に性交為が ありました コンドームをつけて いたのですが中で 破けてしまっていました 前回生理がきたのは 12月27日です あたしは少し不順ですし まだくる時期でもないの ですが 最近 全身のだるさ 36.7~37の微熱 胸の多少の張り 頭痛\眠気 があります 微熱と頭痛\眠気以外は 生理前と同じ症状なので なんとも言えないのです 初期症状も似たような ものだと聞いてます 初期症状はこんなに はやく出てくるもの なのでしょうか? またこの時期でも 妊娠検査薬は 使用できるのでしょうか?

  • 妊娠したかもしれなくてこわいです

    私は大学生ですが、先月の2月26日と今月の3月17日に 彼氏と性行為をしました。 (ゴムで避妊しています。ピルは使ってません。) 私は生理不順ではなく、あまりずれることなく月1で ちゃんと生理が来ます。 先月は2月16日に生理がきました。 本来なら今日ぐらいに生理がくるはずなのですが くる気配が全くありません。 私はだいたい生理前日は頭痛がするので あー生理が明日来るなってのは分かるんですが、 今日もまだ頭痛はしませんでした。 そして今までなかった胸の張りを昨日から少しかんじています。 これもら妊娠の初期症状と似ていてとても怖いです。 それ以外とくに当てはまるものはないのですが…。 これは妊娠している可能性は高いのでしょうか?

  • 妊娠してるでしょうか?

    こんにちは。読んでくださってありがとうございます。 私は生理不順なところがあって、生理周期は21~32日です。きちんと28の時もあります。 今日初めて人生で33日空いたので妊娠検査薬を使ってみたら陰性でした。 クリアブルーです。 ただ生理予定より一週間後と書いてあるので、判定は微妙です。21日周期で数えればもうとっくに反応しそうですし… 症状としては、頭痛、腹痛、腰痛、倦怠感がありますが生理前の症状なのか妊娠初期の症状なのかわかりません。 ただいつもの生理前のような胸の張りはありません。 自分はパニック障害の薬を七年間飲んでいます。 妊娠していたら嬉しいのですが、薬をのみながら妊娠して大丈夫なのかなど不安もあります。 分かる方、予想でいいので妊娠してるか否か教えてください。お願いします。

  • これって妊娠?病気?

    こんにちは 1月11日~15日生理があり生理が終わって17日に仲良しして1週間しないうちにまた生理っぽいのが来ました。 子宮や腰の痛み、胸の張りがひどくて微熱、頭痛、体が怠い、吐き気など風邪っぽい症状が今も続いてます。 元々生理不順なのですが月二回来た事なくて 前より食欲も増えて 少し不安です。 でも茶色っぽくて生理じゃないんじゃないかなって思うんです。 友達に相談したら 『可能性ないことないんじゃない?その生理みたいなの終わったら検査薬してみたら?』と言われました もし妊娠してたら こんな早く妊娠症状ってでるものですか? それと子宮がんの予防接種も受けてないんです。 誰か何かわかるような事あれば 教えてもらいたいです。

  • 妊娠している可能性

    9月14日、10月17日に生理が来て、今月はまだです。 私の周期は不順でだいたい32日から38日です。 妊娠を望んでいますので、婦人体温計をもとに、 排卵時期と思われる11月3日前後の1週間に2日おきに性交しました。2日前位から胸がムカムカしますが、つわりの症状というには、まだ時期的に早いでしょうか?生理不順ではありますが、生理予定より一週間遅れているのです。

  • 妊娠検査薬 

    妊娠検査薬を使うか悩んでいます。 生理は4日間遅れましたが、妊娠かと思いましたが、そのあと普通に生理が来ました。行為をしたときはコンドームもしていたので可能性は低く、生理不順も考えられるので妊娠ではないかと思い。 ネットで妊娠の初期症状について調べていましたが、高熱や風の症状はありません。 もともと貧血気味なので、頭はくらくらすることがあります。昨日から気持ち悪いときがあります。前から吐き気をかんじるときはあったので、妊娠ではないと思っていますが、最近の食べ過ぎのせいで気持ち悪さがあると思います。妊娠していたらいいなと思いますが、妊娠の初期症状ではなく、妊娠検査薬を購入して検査するべきか悩んでいます。 悩んでいるぐらいなら検査すればいいと思いますが、なぜか購入するのが恥ずかしく。。。 皆さんでしたら購入しますか。

  • 妊娠について

    ベビ待ちです。 生理予定日が5月1日で、まだ生理がきていません。 排卵日付近を狙ってみたのですが、ここ一週間程食欲が凄くあります。 胸焼けもありません。熱っぽい感じもありません… 調べてみると生理前の症状には食欲が増えるというのがありますが、妊娠の初期症状には含まれていないようなのですが、妊娠の初期症状で食欲が増したって方いませんか? ほかに妊娠の初期症状を教えてください。

  • 中3で妊娠

    私は中3で 3日前に15歳になりました。 私は、Hするときに ゴムをつけませんでした。 先月くるはずの生理が来なくて、妊娠?それとも生理不順?と思っています。 吐き気がひどくて、食欲もあまりありません。 たまに子宮らへんが痛くなります。微熱も続いてます。まくらを高くしないと 気持ちが悪くて寝れません。高くしてても吐き気はおさまりません。 生理前と妊娠初期症状が似ていると聞きますが、 生理はこないのに先月から症状が続くばかりです。 これって妊娠でしょうか?生理不順でしょうか? 少しでも良いので 知識を分けてもらえると嬉しいです。 もし妊娠していたら 産む覚悟、育てる覚悟は出来ています。 私は周りに批判されても 絶対に産む覚悟です。 批判中傷はしないでください。お願いします。

  • 妊娠の兆候

    出産を希望している31歳です。 一応生理予定日から3日たちましたが、(生理不順のときもあるので…)まだ生理は来ていません。数日前から胃がムカムカしていて食欲もなく、1日中眠くてダルイ感じです。 食欲はないのに、やたらと辛いものやあんまり好きじゃない炭酸を飲みたくなったり… もしかしたら、妊娠?って思っているのですが、妊娠検査するには生理予定日から1週間後からだし、あと4日ほど調べられません。生理不順なので予定日が微妙なのですが… 妊娠初期と生理痛などの症状がよく似ているとよくききます。妊娠を強く希望しているので、生理前の症状やただの夏バテも妊娠の症状に感じるだけかもしれません… でも、妊娠の症状(つわり等)はこんなに早くでるもなのでしょうか? 妊娠しようとして、半年がたちましたが、毎月生理がきてがっかり… 妊娠の症状らしきものを感じたのは初めてなので、いてもたってもいられず、質問してみました。 先月の生理後から基礎体温もつけはじめました。排卵日らしき日からジクザグに体温が上がっています。 現在、36度部前後。 もともと平熱が低めですが、友達は妊娠のとき、37度ぐらいになったっていってたので、この体温は妊娠しているには低いのでしょうか? 教えてください、お願いします。