• 締切済み

妊娠?

始めて質問します。 京都から上京してきて1人暮らしをしている大学生です。 生理がきません。 胸が無茶苦茶張ってて、 寝ても寝ても眠たくて、 頭痛があって、 食欲旺盛 貧血 など、、 生理前の症状かな? ってかんじなんですけど 生理予定日から一ヶ月がたとうとしています。 もとも東京テレポート不順なのでいっつもこんなくらいこないんですけど、 症状がいつもと全然違うので(ーー;) 妊娠初期の初期がしりたいです。 ネットで調べまくりましたが、みなさんにききたいです。

みんなの回答

• kano20
回答No.2

妊娠初期の症状は、あまりにも個人差があって参考にはならないと思います。 整理予定日から1カ月たつのなら「妊娠検査薬」を買い試してみましょう。 整理が来ない不安を活字で確認するより、高性能の答を出してくれます。

noname#122633
noname#122633
回答No.1

こんにちは。 排卵日前後に見に覚えがある行為をなさったのですね。 早急に産婦人科を受診する事をお勧めしますが、躊躇されるならドラッグストア売っている「妊娠検査薬」で検査する事をお勧めします。生理の予定日から1ヶ月も過ぎているのなら、正確な結果が出るはずです。 妊娠の初期症状はもちろん生理が止まるのは当然ですが「頭痛、腹痛、吐き気、微熱、匂いに敏感になる、眠い、倦怠感、胸焼け」など風邪の症状に似ていて妊娠を疑わず、服薬、飲酒、喫煙などしてしまう人がいらっしゃいます。 出産するにしても、堕胎を選ぶにしても早急に産婦人科の医師の診断を受けましょう。 早くしないと後悔する事になりかねません。 ネットで大事な時間をつぶしている場合ではありません。 明日にでもクリニックに行きなさい。 貴方のする事は明日行く産婦人科を検索して予約する事です。 産婦人科科なら日曜日でも誰かいますから、問い合わせできると思います。