• 締切済み

ヤクザ関係。2つの名前について

最近TVで見かける山口組の『司忍』さんこと『篠田ケンイチ』さんと言われていますが、名前が2つあるのですか? また、名前が2つあるなら何故2つあるのでしょうか? 戸籍等、行政ではどういった扱いになっているのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• hajime1018
回答No.1

芸能人と一緒で例えるなら芸名と本名です 戸籍は篠田さんでしょうね、司忍とか行ってるのは報道しているマスゴミ関係だけでしょうね

bontiana
質問者

お礼

ありがとうございます