• 締切済み

大物組長の刑務所での暮らしは?

現在司忍氏が府中刑務所にいるそうですが、ほかにも大物組長が刑務所に入っていたとき、どのような生活だったのでしょうか? 特別扱いとかあるのでしょうか。 雑居房にはいるのでしょうか。そうだと同居の人はつらくないですか? 他の受刑者と一緒に労務とか運動とかやってるのでしょうか? 運動会にも参加する? 殺害の恐れとかは? 色々疑問があります。何か後存知ありませんか?

noname#19272
noname#19272

みんなの回答

  • hiroki0527
  • ベストアンサー率22% (1101/4910)
回答No.1

や~さんは刑務所では模範囚が多いとか。 なお、そういう人になれた刑務所に割り当てられるとか。

関連するQ&A

  • 刑務所の存在意義とは 塀の中でも一人がいいって我が儘すぎでは。

    こんにちは。 yahooの記事で「“塀の中”でも一人がいい」ということで、「雑居房逃れ」が起こっているそうです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050818-00000025-san-soci こちらの記事を参考にしてみてください。 刑務所内でプライバシーが希薄な雑居房から逃れるためにトラブルを起こす。 そして独房へ逃げていく。 これでは社会復帰もままならないような気がしますし、そもそも私たちの税金が使われています。 1.原因はyahooにも書かれているように、自分の部屋がある暮らしに慣れているからだと思いますか? 2.雑居房から逃れるために騒ぐような輩が社会に出てくる事についてどう思いますか? 3.刑務所内では懲罰を厳しくして規律を守るべきだと思いますか? 私にはこのような出来事は全く理解できず、また受刑者の再犯事件を耳にしますと非常に悲しくなります。 日本の犯罪率が高いのは、変に権利ばかりを主張しすぎるからではないかと考えるようになりました。 上記1~3以外でも何か思ったことがありましたら、是非ご回答ください。 よろしくお願いいたします。

  • 暴力団山口組NO1,2,3、の逮捕不在で今後は?

    暴力団山口組NO1(司組長)、No2(高見若頭),No3(入江本部長)、の逮捕不在で今後はどうなりますか? 司組長は今年4月に府中刑務所から出所しますが、 司不在のなか5年間 山口組を守り抜いてきた高見氏が恐喝で逮捕、おそらく長く出所できないでしょう? 今後の暴力団はどうなっていくのでしょうか? 取り締まりが厳しくシノギもたいへんでしょう・・・

  • 刑務所から出所して、最初の暮らしはどうするの?

    刑務所から出所する時、もし身内も居らず、住むところがなく仕事もなく、という人はどうするんですか? まさか出所してすぐホームレスって訳には行かないですよね? やっぱり刑務所か、当局が斡旋するんですか?

  • 組長

    労働組合では、首長のことを組長と言いますが、 この根拠は何ですか?

  • 戦後最大の大物組長射撃事件と私の微妙な関連性

    山口組というグループの名は有名なので、知らない大人はいないと思う。戦後の山口組の勢いは、止める者がいなかった。昭和のある時期、ベラミ事件で山口組3代目組長(田岡一雄)が撃たれた。主犯は判明しなかったが(鳴海清・なるみきよし)が当時、大日本正義団の名の下に、しゃしゃっていたこともあり、松田組系の鳴海は、変死体として発見された。 発見されたときの鳴海の死体は、聞くところによると、爪がはがされてチンポも切断された姿だったらしい。鳴海を殺したのは、現・山健組の初代組長の山本健一の手下の仕業であったに違いないが、事件は時効を向かえ、誰が鳴海のチンポを切ったのかは、もう調べる者もいない。 大日本正義団を名乗るグループも、この1件でびびったらしく、自然消滅した。これによって大阪は、とても治安の優れた都市へと進歩を遂げたのである。ベラミ事件のちょい前、私は大阪・恵比寿で立ち飲み屋のバイトをしていた。そこは大日本正義団が常連となっていた場所である。 立ち飲みをしていた連中(松田組)は緊張していた。私はブタの肝臓をスライスして、彼らの酒のアテを作っていた。そこへ電話が来たのである。連中は1万円札を置いて、おつりも受け取らずに走って出て行った。何の用事で走っていったのかは、とても忙しかった私には、分かる由もない・・・ どうしてこのような下品な人たちは、下品な行為に明け暮れるのか?私が作ったブタの生レバーも原因のひとつなのかな、と思う、ココロ(調理師免許なし)だった私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=uelHwf8o7_U

  • 大物を釣りたい

    3月上旬に長期休暇をいただけるため、どこかの島でゆっくり友人らと釣りを楽しみたいと考えています。 そこで3月上旬でも青物や真鯛など大物が釣れるおすすめの島や半島があれば教えてください。 岐阜県民ですが国内どこへでも遠征するつもりです。できれば陸(おかっぱり)での釣りを行いたいと考えています。 また、おすすめの民宿などがあれば教えていただけるとありがたいです。

  • あなたが釣った、一番の大物は?

    あなたが今までに釣った一番の大物(魚)は何ですか?

  • 大物がかかったら・・・

    昨年フライを始めたばかりです。魚がかかったら…今まではせいぜい25センチまででしたので、左手でラインを無理やり(!?)引っ張ってくることで間に合ったのですが、大物がかかった時の対応について教えていただきたいと思います。 表現が難しいのですが、つまり、魚に走られたらラインが引き出されるままでいいのか、逆に無理に引っ張らなきゃいけないのか、途中で止めておかなくてはいけないのか、リールのドラグはどの程度がいいのか、リールを回したりしなきゃいけないのか…、さっぱりわかりません。本には「リールファイト」という言葉も書いてありましたが、具体的にどういう時に何をどうすればいいのか…。 それから、魚に走られた場合にロッドはどうしたらいいのか、立てるのか、寝かせるのか、左に走られたら右に倒すのか…その辺の基本的なことがわかりません。 その場の状況や経験もあるとは思うのですが、このつたない文章からおわかりになる範囲で結構ですので教えてください。 なにぶん、釣り自体の経験がないのでこのような基本的な質問をお許しください。

  • 大物を必ず逃がしてしまう

    シルバーウィークの4連休全て釣りに行きましたが、そのうち大物が4回かかりましたが、全て切られました。 一回目は残り物の仕掛けを使ったのが間違いか、サルカンの上から切れてしまいました。結び方は糸に輪っかを作り、サルカンに携帯のストラップをつけるような感じの結び方です。 二回目は竿が思いっきりしなり、下にもってかれた時にプチンとハリスを切られました。 三回目は二回目同様、下に持ってかれたので、下にもってかれた時はリールの糸をゆるめながら釣っていたら、手前のところで根掛かりし、切れてしまいました。 4回目は根掛かりを恐れ、リールの糸を緩めなくなったらやっぱり下にもってかれた時に切れてしまいました。 竿は中通しの長さ4m50位、DAIWAの8000円位のを使っています。 ハリスは1.75のチヌ用の120m巻きの1200円位のを使っています。 ハリスや竿を違うものに変えたほうがいいでしょうか? 運が悪かったのでしょうか? それとも私の釣り方が悪いのでしょうか? どうか何年もやってきて大物もロクに釣り上げられない雑魚にアドバイスを下さい。

  • 超大物って

    芸能界で超大物と呼ばれている人がいると思いますが、私にはその人たちはあまりメディアには出ないという印象があります。 そういう人って、ギャラがすごく高いから超大物なんだと思いますが、そのように扱われることを本人はどう思ってるんでしょうか? 中には、仕事が好きで芸能界に入った人もいると思うのですが、そういう人でも超大物と扱われるようになって仕事量が減っても満足なんでしょうか?