• ベストアンサー

水のようなおりものは危険?

8月のあたまくらいから、おりものに血が混じっています。気にはなっていたのですが、時間的に余裕が無く痛みもなかったので病院はいっていませんでした。でも、一昨日、一瞬おしっこかと思うほどの水のようなおりもの!?(すこしピンクがかっています)がたらたらーっとながれ、急いで病院に行くと診察して下さったお医者さんが、「あー、子宮にポリープが出来てるね。あっ、それと…ちょっと検査したいので一週間ほど時間ください。」といいました。水のようなおりものは危険な病気と聞いたことがあるので誰か詳しいかたいらっしゃれば教えてください。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も過去に同じようなことがあって、検査結果が出るまでドキドキでした。もし悪性だったらどうしようと、彼と一緒にお寺参りまでしたくらいです(笑)。でも大丈夫でしたよ。ポリープ取ったらまた正常に戻りました。不安でしょうけど、よくある事のようですから、安心して結果を待ちましょう。

888yuki888
質問者

お礼

早速の解答有難うございます。 周りが余りに騒ぐので、 すごく大きい病気なのかとこわかったんですが、 そういっていただけると本当に安心しますm(__)m

その他の回答 (1)

• malo2003
回答No.1

こんばんは(*^_^*) ◎http://www.jjcc.gr.jp/wh/docter/q_orimono.html 参考になるか分かりませんが。。。

参考URL:
http://www.jjcc.gr.jp/wh/docter/q_orimono.html
888yuki888
質問者

お礼

早速の解答ありがとうございます。 一度見てみますm(__)m