• ベストアンサー

水のようなおりものは危険?

8月のあたまくらいから、おりものに血が混じっています。気にはなっていたのですが、時間的に余裕が無く痛みもなかったので病院はいっていませんでした。でも、一昨日、一瞬おしっこかと思うほどの水のようなおりもの!?(すこしピンクがかっています)がたらたらーっとながれ、急いで病院に行くと診察して下さったお医者さんが、「あー、子宮にポリープが出来てるね。あっ、それと…ちょっと検査したいので一週間ほど時間ください。」といいました。水のようなおりものは危険な病気と聞いたことがあるので誰か詳しいかたいらっしゃれば教えてください。

  • 医療
  • 回答数2
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私も過去に同じようなことがあって、検査結果が出るまでドキドキでした。もし悪性だったらどうしようと、彼と一緒にお寺参りまでしたくらいです(笑)。でも大丈夫でしたよ。ポリープ取ったらまた正常に戻りました。不安でしょうけど、よくある事のようですから、安心して結果を待ちましょう。

888yuki888
質問者

お礼

早速の解答有難うございます。 周りが余りに騒ぐので、 すごく大きい病気なのかとこわかったんですが、 そういっていただけると本当に安心しますm(__)m

その他の回答 (1)

  • malo2003
  • ベストアンサー率18% (16/87)
回答No.1

こんばんは(*^_^*) ◎http://www.jjcc.gr.jp/wh/docter/q_orimono.html 参考になるか分かりませんが。。。

参考URL:
http://www.jjcc.gr.jp/wh/docter/q_orimono.html
888yuki888
質問者

お礼

早速の解答ありがとうございます。 一度見てみますm(__)m

関連するQ&A

  • 水っぽいおりものが続きます(子宮筋腫有)

    子宮筋腫を持っている41歳です。 手術をしようか悩んでいます。 生理は10日ほどあるものの、日常生活に支障が出るほどの症状はありませんが、 おりものがずっと続いていて不快です。 茶色の水っぽいものや血が混ざってピンク色になっているものや、卵の白身状のものなど。 排卵に伴うおりものは仕方ないと思うのですが、水っぽいものに困っています。 オリモノシートでは漏れてしまうのでずっとナプキンをつけています。 去年の12月に5.3センチの筋腫が見つかり、3月末時点で5.7センチ。 医者からは「いずれ手術しなきゃいけないかもしれないね」と言われました。 おりものが不快なので、先生に言ったのですが、「おりものの事でしょ。」と軽く言われ、 なおも言うと、「はっきり言ってわかりません。」と言われてしまいました。 このままずっとナプキン生活を続けた上、数年後に手術するなら、 今手術してしまおうかと悩んでいます。 皆さんなら、おりもの位我慢しますか? この症状で手術を考えるのは軽率でしょうか? 結局は、自分の不快感の大きさと決断力だとは分かっていますが、 どうにも決心がつきません。 皆さんの考えを聞かせて下さい。お願いします。 あと、手術を受けるなら今の通っているところでは受けられないので 紹介状を書いてもらって他の病院へ行くべきか、 紹介状なして直接手術可能な病院へ行く方がいいのかどちらでしょう? これまでの診察は2回。どちらも内診とエコーのみです。

  • おりものが水っぽいです。

    10月にカンジダになって治ったはずなのに おりものが毎日水で困っています。 毎日のおりものが水のようなんです! 下着がしっとり濡れている感じがします。 しかし、卵白のような伸びるのもあったり指で触って伸ばすと数センチくらい糸を引くおりものもあります。 周期でおりものが変化するはずなのに変わらないので怖いです。 しかし、水です。 子宮がんなのかと毎日不安でしかたないです。 9月に不正出血して10月に婦人科に行き、ピルを飲み始め、12月はじめに一度だけピンクのおりものがありました。 おりもの検査も子宮がん検診も異常なし 子宮がん検診は先生に出血があるときにしても大丈夫なのか聞いたら大丈夫と言われ、ピルの飲み忘れでの出血の時にされました。 検査の時は出血は少量になっていたはずです。 検診は11月にしました。 何もないのにこんなおりものおかしいですよね? ピルを飲んでいます。 今、18歳です

  • 水っぽいおりものが大量にでます

    現在高校生の18歳です。 生理は10月4日~10日ありました。 残り血だったのか不正出血なのか分かりませんがネトッとしていて伸びる茶色のおりものが出ていました(一週間ほど) そして今日、歩いていたら生理かと思わせるくらいどばっと水っぽいおりものがでてきました。(パンツがぬれるほど) 排卵予定日は21日です。 先月にも似たようなことがあった(残り血+水っぽいおりもの)のですが、急に増えたのでびっくりしました。 出血+水っぽいおりものは子宮がんの症状とあったので怖くなりました。 性行為は16歳か15歳のときに何回かしたっきり行っていません。 だれか回答お願いします!!

  • 水っぽいおりものは精液ですか?

    おりものの匂いが精液臭いです。 一昨日にえっちをして中には出してないと思うのですがわかりません。ゴムはしてませんでした。 生理予定日は9/22です。 おりものが最近多く塊みたいなのが出る ことはあったのですが、今日の朝水のようなものが出て、それがパンツについた匂いが精液の匂いがします。 これは中で出されたのでしょうか?もし中に出されていたら妊娠しますか?水のようなおりものや塊みたいなのが出ることはありますか? 無知ですみませんが教えてください。親元にいるため、病院に行ったりもできません。どなたか教えてください誹謗中傷はやめていただけたら嬉しいです

  • おりものに血が混じってます。

    生理は一週間ほど前に終わっています。 おりものが茶色く、大げさに言うと血の塊?みたいなものが混じっています。 生理が終わって3日くらい立ってからおりものが変になりました。 生理かな?と思ったんですが、月の終わりころに来るので違うかなと・・・ 色々調べてみたら、子宮がんは血混じりのおりものが出るそうなので怖いです。 やっぱり病院に行くべきなんでしょうか・・・?

  • おりものに少量の茶色い血が混ざるんです

    35歳妊娠希望です。 2月に生理終了後2日後におりものに血が混ざり2日間で終わりました。 不安になり4月に子宮頸がんと性病検査をして問題なく、おりものの件も問題ないといわれ安心していたのですが 9月も生理後4日後におりものに血が混ざり2日間で終わり、 今月も生理後2日後おりものに血が混ざっていて明日には終わるのではないかと思っています。 半年前に診察してもらってますが2ヶ月連続の出血なので心配です。 都合上すぐには病院に行くことができないので質問させてもらいました。宜しくお願い致します。

  • 不正出血が続いてるのですが、何か異常でしょうか?

    今日まで一週間ほど不正出血というか血の混じったピンクや茶色のおりものが続いてます。特に痛みや痒みなどもありませんし、ピルを飲んでるので妊娠はないと思います。ピルは飲み始めて2年ほどたち ますがこのような不正出血はありませんでした。生理は来週から始まる予定なのですが、、、ただいま留学中で保険がきれていて今すぐ病院へいける状態ではありません。ネットで調べてみると子宮頸がんだとかポリープがあるなどいろいろ出てるのでとても不安です。 ちなみに鮮明な血がでたことは一度もないですし、最初の1日、2日目はパンツにつくくらいだったのですが、その後は踏ん張った時に出ることに気づいて、おしっこをするだけでは拭いても膣からおりものがでることはないです。 これは結構深刻な状況なのでしょうか?どなたかアドバイスください。

  • 妊娠11週目の薄いピンクのおりものに不安です。

    こんにちは。 現在、妊娠11週目の妊婦です。 10週目の時に大量出血をして 切迫流産と言われました。 まだ、子宮内に残った血があるとゆうことで この血は今後また出てくる。と言われました。 その通り、茶色のおりものがたまに出てたのですが 最近は薄いピンクの時もあります。 茶色だったら、過去の血と聞いたけど 薄いピンクとゆうことは、今出てる血って事ですよね?! 気になって仕方ないです泣 たまにお腹もチクチク痛い時があります。 これも、先生に子宮が大きくなっている証拠と言われます。 過度に心配しすぎなのでしょうか? 3回目のお産なのですが、7年も空くと初めてのお産みたいで不安でたまらないです。 母親には、そんなに神経質にならんでも、、、と言われます。 出血しても、元気な子は元気やし 出血なくても流産する子はいると言われました。 旦那も、そんなに心配するなと言われます。 でも、現に出血してるから心配です。 病院に何回も行くのも迷惑かなと思って 次の診察が8日なんですけど、それまで待とうか悩んでいます。 本当はすぐにでも行きたいくらいです。 、、、でも、やっぱり神経質すぎるんですかね?

  • 妊娠初期のおりものに混ざる血について

    こんにちわ。二人目を妊娠しました。 先日病院で診断し、今日で4週と5日目の超初期です! 先ほどトイレでおりものにホントにうすーっくですが、ピンクが 混ざっていました。二度目に拭いたらありませんが。 一人目の時に着床が子宮のしたの方で同じく4週から7週目まで ずっと出血&腹痛で切迫流産でした・・・ なので不安です。 みなさんは初期に意味もなくおりものに血が混ざったりしましたか? もちろん量が増えたりしたら危険信号ですが、 少しだけなら混ざったりもしたよ~という方おられますか? 今日で4週と5日なので着床出血なんてことはないですよね???

  • 子宮収縮

    来週末で5ヶ月に入ります。子宮収縮などで流産しかかってるなど危険な状態の場合、必ず腹痛や赤い出血ありますか? まじまじとチェックしないと分からないような一部ピンクっぽいおりものなどは、あまり心配ないでしょうか。おりものに血が混ざってないかをチェックしすぎてか、どのような判断をしたらいいのか分からないです。 実際に病院で、出血していたねと言われたことなく、ピンクっぽく見えただけなのかな…