• 締切済み

不正出血が続いてるのですが、何か異常でしょうか?

今日まで一週間ほど不正出血というか血の混じったピンクや茶色のおりものが続いてます。特に痛みや痒みなどもありませんし、ピルを飲んでるので妊娠はないと思います。ピルは飲み始めて2年ほどたち ますがこのような不正出血はありませんでした。生理は来週から始まる予定なのですが、、、ただいま留学中で保険がきれていて今すぐ病院へいける状態ではありません。ネットで調べてみると子宮頸がんだとかポリープがあるなどいろいろ出てるのでとても不安です。 ちなみに鮮明な血がでたことは一度もないですし、最初の1日、2日目はパンツにつくくらいだったのですが、その後は踏ん張った時に出ることに気づいて、おしっこをするだけでは拭いても膣からおりものがでることはないです。 これは結構深刻な状況なのでしょうか?どなたかアドバイスください。

みんなの回答

回答No.1

医師です ネットで調べている通り、不正出血には恐ろしい病気が隠れている可能性があります。 腫瘍以外にも感染症でも起こり得ますが、検査しない事には分かりません。 鮮明な出血ではないようですが、それから分かることはジワジワと出ている、 という事であり、やや感染症の可能性は高まりますが、腫瘍でも充分考えられます 大使館などに問い合わせて、今行ける病院を探しましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不正出血?排卵出血?

    排卵出血なのか不正出血なのか意見を聞きたいです。病院に行こうとは思っています。 当方26歳の女です。 高校生の時に子宮頸がんワクチンを打っています。 以前から生理が終わってちょうど1週間後あたり(生理開始日から14日後)に薄茶色のおりものが3~5日ほど続く時があります。量は1日おりものシートにちょこっとつくぐらいの少量です。ニオイは少し酸っぱいくらいです。 出るものも血という感じではなくおりものが少し茶色に変化した感じです。 腹痛などは無く、徐々にパンツに付かなくなりいつも通りの透明のおりものに変化して、たまに周期はズレますが毎月変わらず生理が始まるような感じで特に他に変化や不調はありません。 同じような経験がある方などいましたら ご意見なもをお聞きしたいです。

  • 不正出血と癌の可能性

    8月18日に生理が始まり23日にほとんど生理が終わり24日に性行為があって布団を見ると出血ではないですが赤茶色いおりものみたいなのがついてました。 パンツを見てもパンツにも同じようなものがついてました 。 まだ生理が終わってなかったのかと思いトイレットペッパーで拭いてみてもそのようなおりものはついてきませんでした。 これは不正出血と言いますか? 今年の1月に子宮頸癌の検査や超音波で卵巣とかも診てもらってますが特に異常はありません。この7ヶ月で癌になることは考えられますか?

  • 不正出血が止まらない、婦人科では異常がない

    不正出血が止まらない、婦人科では異常がないので放置していいと言われました 生理のような血が出る時もあれば、茶色の時もあります。鮮血はありません。 だらだらと毎日少量の出血をし、日によっては生理と同じくらいの量が出ます。 昔から生理不順ではありましたが、こんなに出血することはありませんでした。 不安なのでレディースクリニックに掛かりましたが エコーは綺麗だと言われ クラミジア検査、子宮頸がん検査しましたが結果は問題なしでした。 不正出血について相談しても「ホルモンバランスの関係だから心配要らない、血が鬱陶しいならピルで調整すればいい」と言われ診察は終了してしまいました。 正直下着を脱いだら血が毎日着いているという状況だけでもヒヤっとするし嫌な気持ちになります。 性行為をすると子宮内膜が出血するため、一切性行為することが出来ません。 食生活に気をつけても変わらずです。 何かが悪いから血が出るのではないか?と不安ばかりですが、医者は頼れないようでがっかりしています。 「何もない」「そのままでいい」と言われても、どうにか改善したいのが本音です。 これは他の婦人科やレディースクリニックに掛かっても結果は同じでしょうか? ピル以外で改善する方法はないのでしょうか? ネットで調べても、最終的に婦人科で見てもらおうという内容ばかりです (ストレスが関係あると言われましたが、そんな事ありますか?それだけなわけはないですよね?) 30歳、妊娠経験なしです。

  • セックス後の少しの出血?

    彼とのセックスのあと、時々なんですが、軽く薄いピンク色の血が出ることがあります。 彼とのセックスのあと、時々なんですが、軽く薄いピンク色の血が出ることがあります。 次の日にはなくなっていたり、少し茶色のおりものだったりします。 婦人科で、子宮頸がんや、細菌などの検査もしましたが、異常ありませんでした。 単なる接触による出血でしょうか? また4月に中絶、ピル服用中です。 ローションを使ったセックスの後や、無理な体勢になったときに起こりやすいです。ないときもありますが・・痛みなどはありません。 お返事お願いします。

  • セックス後の不正出血について

    毎回セックス後に不正出血をしてしまいます。出血といっても、おりものが茶色っぽくなっている程度です。3.4日で症状はなくなります。ら 8月にはセックスができないくらいの痛みと軽い出血をしたので、産婦人科へ行きました。 結果は子宮頸管ポリープでした。 その場で切除してもらい、細胞をガン検査にも出してもらったところ陰性でした。 今でも続くセックス後の不正出血は、単に切れているだけと思っても大丈夫でしょうか?

  • 不正出血?

    22歳 未婚です。 昨日の朝一から茶色?みたいな血の混じったおりものがでて、 少し経てば出なくなったのですが、 今日の朝、また朝一で出るようになって 今度は茶色っぽいじゃなくて 真っ赤な血が出てしまいました。 (腹痛はすこしします。) おりものシートで充分な出血なのですが、、 もともと私はおりものがひどくて 常におりものシートを付けている状態で 力んだ時とかに血がでてびっくりしてしまいました。 生理は不順な方で 決まった日にはなかなか来ず 1日前や1日後にきたりするのですが 先月は21日に終わって 次の日に彼とコンドームなしで Hしてしまいました。 いろいろ調べていたら 妊娠とか病気など でてきたのですが... 3ヶ月前に子宮頸がんの検査をして なにも異常なしと先生に言われました。 この出血はなんなんでしょうか.. あと2日くらい様子をみたいのですが 少し怖くなって質問しました。

  • 不正出血!?

    不正出血なのか良くわかりませんが... おしっこが赤くて、拭いたらティッシュも赤かったです>< 生理中ではありません。 おしっこと一緒に血が出ているのか、 それとも膣の方から血が出ているのかは良くわかりません。 生理のときみたいに、ずっとダラダラと血が流れて来るというのではなく、 下着が汚れたりとかはありません。 それから、妙にトイレが近いんです。 しかし、トイレへ行っても、おしっこはほんの少ししかでない。 でも、またすぐにトイレへ行きたい気分に... すっきりしないんです>< これっておかしいですよね??病気ですか?? ティッシュが赤っぽいし、トイレへ行ってもなんだかスッキリしないし、気持ち悪いです・・・

  • 不正出血について

    不正出血について 現在28歳で、生理周期は安定しています。(遅れても2.3日ほど) 今月11月4日から生理が始まり1週間弱で終わりました。 生理が始まってから2週間後の11月19日に出血がありました。トイレ済ましたあと、ティッシュに赤い血が付いていました。 その後出血が無く20日にいつも排卵日に出るゼリー上のおりものが出ました。そして23日におりものに赤と茶色の間くらいの血が混ざったおりものが、でました。 また腰痛、子宮のチクチクもあります。 こちらもいつも排卵期にありますが、今回は長いです。 不正出血はほとんど初めてで、20歳の頃一度だけありました。 不安になり昨日産婦人科に行きました。内診と癌検査、超音波検査をしました。 出血も止まってるし、子宮も晴れていない、卵巣もどちらも問題はないと言われました。 てことはこの不正出血は癌なのでしょうか? 癌の検査結果来るまであと2週間あり、とても不安です。 もし癌だとしても転移とかははしてないですか?!とお聞きしたら子宮の腫れもないからねと言われました。 早期だといいんですけど、 出血が出たちょうど1週間前にかなりのストレスがありました。家族にもこんな私見たことないと言われるほどストレスがありました。 それも関係しているのでしょうか 検査結果がくるまで、とても不安です。 なんの可能性があるか分かる方いましたらコメントお願いします。

  • 不正出血について

    不正出血について質問です。20歳女です昨日生理かと思い、トイレに行ったら下着に薄い赤い血が出ていました。最初は生理かと思いほっといたのですが朝になっても生理がくる気配はないです。前にもおりものに少し血が混ざることがあり婦人科を受診したことがあるのですが、排卵機能が低下していて、排卵しずらい体だといわれました。その際子宮頸がん検査もしたのですがなんの以上もありませんでした。生理も不順で昨日また不正出血が起きたので不安でしかたありません。もうすこし様子を見て、生理が来なかったら仕事で婦人科に受診することができないので26日の土曜日に受診しようと思っています。不正出血にはなにか原因があるのでしょうか?回答よろしくお願いします。あと生理は毎回遅れます。

  • 不正出血?

    私は今18歳で初体験が13歳で 今まで進行形で不特定多数と関係を 持っており喫煙者であります。 今までに妊娠2回、中絶手術2回しています。 手術は、子宮が開かないとのことで 2回共、入院手術をしました。 最近の血圧は90の61と低めでめまいを 起こすことが多々あります。 ここからが本題なのですが 4~5日前から子宮に、痛みと腰痛があります。 先月は25日に生理がきたので生理にしては 早いな?と思っていたのですが痛くなって翌日 尿をしたあとトイレットペーパーに血がついていました 生理のような血ではなく、鮮血です。 やはり生理かな?と思いナプキンを 当てていたのですが血はつかず、 尿をしたあとトイレットペーパーにつくほどで 下着にはつきませんでした。 おかしいなぁと思いつつ病院には行っていませんが 昨晩、同棲中の彼と1週間ぶりに行為があり 行為後血がたれてきました。 彼が生理っぽい血の匂いじゃないね? と言っていてまた、血の感じも入れていても生理の血 みたいにきゅっきゅってなりませんでしたし 愛液のような感触でした。 いまいち、不正出血であるのか、あるいは おりものが赤いのかよくわからない状態です。 自分でも確かめてみたのですが 血は膣の奥を触らなければつきませんでしたし、 たれてくることもありません。 子宮頸癌のチェック表では90%と出ましたが 18歳なので子宮頸癌の検診は出来ません。 なんの病気でしょうか? 臭いなんですが、タンポンを抜かずに 放置したみたいな激臭でイカ臭くはありません。 臭いなど辛いですし なかなか相談できる人が 居ないので相談させて頂きました。 言語力がいたらない文章ですみませんが 回答よろしくお願いします