• 締切済み

不正出血が続いてるのですが、何か異常でしょうか?

今日まで一週間ほど不正出血というか血の混じったピンクや茶色のおりものが続いてます。特に痛みや痒みなどもありませんし、ピルを飲んでるので妊娠はないと思います。ピルは飲み始めて2年ほどたち ますがこのような不正出血はありませんでした。生理は来週から始まる予定なのですが、、、ただいま留学中で保険がきれていて今すぐ病院へいける状態ではありません。ネットで調べてみると子宮頸がんだとかポリープがあるなどいろいろ出てるのでとても不安です。 ちなみに鮮明な血がでたことは一度もないですし、最初の1日、2日目はパンツにつくくらいだったのですが、その後は踏ん張った時に出ることに気づいて、おしっこをするだけでは拭いても膣からおりものがでることはないです。 これは結構深刻な状況なのでしょうか?どなたかアドバイスください。

みんなの回答

回答No.1

医師です ネットで調べている通り、不正出血には恐ろしい病気が隠れている可能性があります。 腫瘍以外にも感染症でも起こり得ますが、検査しない事には分かりません。 鮮明な出血ではないようですが、それから分かることはジワジワと出ている、 という事であり、やや感染症の可能性は高まりますが、腫瘍でも充分考えられます 大使館などに問い合わせて、今行ける病院を探しましょう