• 締切済み

不正出血?

22歳 未婚です。 昨日の朝一から茶色?みたいな血の混じったおりものがでて、 少し経てば出なくなったのですが、 今日の朝、また朝一で出るようになって 今度は茶色っぽいじゃなくて 真っ赤な血が出てしまいました。 (腹痛はすこしします。) おりものシートで充分な出血なのですが、、 もともと私はおりものがひどくて 常におりものシートを付けている状態で 力んだ時とかに血がでてびっくりしてしまいました。 生理は不順な方で 決まった日にはなかなか来ず 1日前や1日後にきたりするのですが 先月は21日に終わって 次の日に彼とコンドームなしで Hしてしまいました。 いろいろ調べていたら 妊娠とか病気など でてきたのですが... 3ヶ月前に子宮頸がんの検査をして なにも異常なしと先生に言われました。 この出血はなんなんでしょうか.. あと2日くらい様子をみたいのですが 少し怖くなって質問しました。

みんなの回答

回答No.1

何か、といえば実際に診察しないとわからないことです。 確かに不正出血にはいろいろな原因があって、癌の可能性のほかにポリープだとか、子宮頸部のびらんとか、膣炎とか、ホルモンの乱れだとか色々なことがあるようです。 ちなみに気になったのはおりものシートです。 本来おりものシートは常につけていてはいけないんですよ。 産婦人科の先生によると、おりものシートを付けてばかりいると実はおりものシートのために余計におりものを増やしてしまうことがあるんだそうです。 おりものシートでは雑菌も繁殖しやすいとのことですし、そのせいで膣内など環境が悪くなっているのかもしれないですよ。 なので炎症があるのかもしれないし、生理不順のせいかもしれないですし、、。 ただ本当のところはわからないです。 おりものシートは特に周期的におりものが酷いときだけにして頼りすぎない方がいいですね。