• 締切済み

不正出血?

22歳 未婚です。 昨日の朝一から茶色?みたいな血の混じったおりものがでて、 少し経てば出なくなったのですが、 今日の朝、また朝一で出るようになって 今度は茶色っぽいじゃなくて 真っ赤な血が出てしまいました。 (腹痛はすこしします。) おりものシートで充分な出血なのですが、、 もともと私はおりものがひどくて 常におりものシートを付けている状態で 力んだ時とかに血がでてびっくりしてしまいました。 生理は不順な方で 決まった日にはなかなか来ず 1日前や1日後にきたりするのですが 先月は21日に終わって 次の日に彼とコンドームなしで Hしてしまいました。 いろいろ調べていたら 妊娠とか病気など でてきたのですが... 3ヶ月前に子宮頸がんの検査をして なにも異常なしと先生に言われました。 この出血はなんなんでしょうか.. あと2日くらい様子をみたいのですが 少し怖くなって質問しました。

みんなの回答

回答No.1

何か、といえば実際に診察しないとわからないことです。 確かに不正出血にはいろいろな原因があって、癌の可能性のほかにポリープだとか、子宮頸部のびらんとか、膣炎とか、ホルモンの乱れだとか色々なことがあるようです。 ちなみに気になったのはおりものシートです。 本来おりものシートは常につけていてはいけないんですよ。 産婦人科の先生によると、おりものシートを付けてばかりいると実はおりものシートのために余計におりものを増やしてしまうことがあるんだそうです。 おりものシートでは雑菌も繁殖しやすいとのことですし、そのせいで膣内など環境が悪くなっているのかもしれないですよ。 なので炎症があるのかもしれないし、生理不順のせいかもしれないですし、、。 ただ本当のところはわからないです。 おりものシートは特に周期的におりものが酷いときだけにして頼りすぎない方がいいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不正出血?排卵出血?

    排卵出血なのか不正出血なのか意見を聞きたいです。病院に行こうとは思っています。 当方26歳の女です。 高校生の時に子宮頸がんワクチンを打っています。 以前から生理が終わってちょうど1週間後あたり(生理開始日から14日後)に薄茶色のおりものが3~5日ほど続く時があります。量は1日おりものシートにちょこっとつくぐらいの少量です。ニオイは少し酸っぱいくらいです。 出るものも血という感じではなくおりものが少し茶色に変化した感じです。 腹痛などは無く、徐々にパンツに付かなくなりいつも通りの透明のおりものに変化して、たまに周期はズレますが毎月変わらず生理が始まるような感じで特に他に変化や不調はありません。 同じような経験がある方などいましたら ご意見なもをお聞きしたいです。

  • 不正出血ですか?

    初めまして。私は21歳女です。 先日(3日ぐらい前)にトイレでようをたした時茶褐色のおりものがうっすら付きました。 その次の日も今度は前日より多い赤茶色のおりものがドロっとでました。臭いは無臭でもあれば生理の時の血生臭いような臭いもします。(気にならない程度です) そして今日トイレでおりものでもなく血のようなものがでました。この血が出た時は、トイレで踏ん張ったり、力んだりした時にでました。 一瞬生理が来たのかと思ったのですが、それからまた茶色のおりものがトイレットペーパーに付くぐらいです。 この茶色おりものが出てきた数日間生理の時みたいに下腹部も痛いです。 生理は8月26日から7日ぐらいありました。今までも生理は月1で来ていて不順になった事はあまりありません。 また、7月にカンジタになり、その時子宮頸癌の検査もしてもらいましたが、異常はありませんでした。 以前にも茶褐色のおりものが出た事があり、その時は学校の課題なので精神的に疲れてる時でした。今回も今実習中で不規則な生活ですし、人間関係などで精神的にまいってるときで今回のようなおりものが出たのかとおもっていましたが、今日のように血が出たのが今までなかったので凄く不安です。何かの病気なのでしょうか?よく排卵出血ど聞きますが排卵出血の可能性もありますか?凄く不安です。 近いうちに病院に行こうとは思ってるんですが、同じような経験をされた方や、何か分かる方がいましたら是非教えて下さい。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 不正出血

    20歳女です。 いままでずっと生理不順で、3、4か月生理が来ないこともざらにあります。 生理が来ない間は、茶色のおりものが出たり、おりものに赤い血が混ざってきたりすることもあります。 婦人科へ行ったときは、全く排卵がない訳じゃないから問題は無いと言われたのですが、何かの病気の可能性はあるのでしょうか?不正出血を止めることはできるのでしょうか?

  • 不正出血について教えてください!!

    先月の29日に生理がきて、今月の6日に終わって、9日にセックス(コンドームは付けてませんでしたが、中には出してませんでした)をしましたが、14日から薄茶色い血が混ざったおりものが出始めて、それがだんだん多くなってきて、今日はもうかなりの量(生理ほど多くはないけど)の茶色っぽい血も出るようになってきたんですが、これはどういった原因による出血でしょうか?また、妊娠の可能性はどうでしょうか? ちなみに、ルナルナによると、今月の排卵予定日が昨日の18日です。 とても不安です。。。分かる方がいらっしゃいましたら、ぜひ回答よろしくお願いします。

  • 不正出血・・・

    今月の生理はあ、7/6から7/10まであり、通常の周期は30から32日くらいです。 彼とは、毎週末にコンドームを着けて仲良くしています。 いつもの生理は、3日くらい多めに出血し、4日目は少量茶色の出血が出て終わる感じなのですが、今回は5日目まで少量出血かあり、多少おかしいと思っていました。 先週火曜日あたりから白っぽい透明のおりものが2日くらい続き、その後、トイレで拭いた後に茶色っぽい出血がありました。(おりものに血が混じっているような感じでした。)それも2日程続き、昨日は、透明っぽいおりものに鮮血が混じっていました(>_<) 今日は、何もないのですが、こんかことは今まで一度もなかったので、すこしあせってます。これからお盆までは、仕事が忙しく、休むこともできず、残業も多いので、病院にいきたくても行く時間がとれなさそう(休みは日曜だけです)で困っています(/_;) 病院にいってきちんと診てもらったほうがいいのは承知しておりますが、どなたかこのような体験をされた方いらっしゃいませんでしょうか? (長文・乱文で申し訳ありません。)

  • 不正出血…?

    初めまして。 私は2月の中旬に初めてSEXをしました。 初めてした日は、生理の終わりがけの方でした。 避妊はちゃんとしました。 3月も少し遅れましたが、生理は来ました。 しかし生理が先月よりも長かったんです。 いつもは一週間くらいなのに、10日間くらいでした。 そして、生理が終わったかな?って思ったら、下着に茶色っぽいおりものがついてたりします。性交と何か関係があるのでしょうか? あと、最近彼氏とSEXをした時に「コンドームに血が付いてるよ?生理じゃない??」って言われたんですが、血も生理のときよりも色が薄くピンクっぽい色でした。 私自身、お腹も痛くありませんでした。 これは不正出血なんでしょうか? 不正出血は自然に治るものなのですか? 分かる方が居ましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 着床出血なのか不正出血なのか?

    現在30歳で、毎月生理は27~28日周期で同じ量で来ます。 しかし、今月は一日だけ低温になったのですが、次の日には高温に 戻り、現在も高温期が続いています。 生理予定日の翌日から少しですが、生理とは明らかに違うと思われる 出血があり、おりものに血が混ざったり、濃い茶色のおりものが 出たりしています。 着床出血なのかと思い、今日の夜、市販の検査薬を使用してみたの ですが、陰性でした。 検査にはちょっと早いとは思ったのですが、着床出血があった場合、 検査薬も反応するという話を聞いて検査してみました。 今まで、生理不順になったこともなく、大きな病気もしたことが ないためとても心配です。 ぜひ、相談に乗っていただけたらと思います。よろしくお願いします。 ・現在高温期13日目。ただし、高温期9日目に一度体温が低下。 ・Hをしたのは1月21日、23日、24日、28日、30日、  31日、2月6日、7日。  すべてコンドーム使用。破れや穴は目で見た程度では確認できず。 ・最近の生理は10月3日、30日、11月24日、12月21日、  1月15日。 ・低温期から高温期に移動したのは2月3日。 ・2月11日、低体温域へ。 ・2月12日、再び高温期へ。 ・2月13日、薄い茶色の出血?おりものシートに半分くらい。 ・2月14日、おりものに少し血が混じる。他に生理5日目程度の出血 ・2月15日、生理5日目程度の出血。濃い茶色のおりものの塊あり。        妊娠検査薬使用→陰性

  • 着床出血?生理?

    昨日、おりものに血が混じっているのを発見しました。 いつもトイレでトイレットペーパーで拭いたあと特にチェックはしないんですが、何の気なしにペーパーを見てみると、赤い糸のような鮮血がおりものに混じっていました。 今までになかったことなので、びっくりしました。 でも、いつもチェックしないので、気付いてなかっただけなのかもしれません。 3/6~3/12まで生理痛で、次の生理予定日は4/4です。 3/19と3/25に仲良しをしましたが、きちんとコンドームはつけていました。一応漏れてないか確認もしました。 私と彼はお互いしか知らないし、9月に子宮頸がんの検査をしたので子宮頸がんではないと思っています。 妊娠は望んでいないので、できていたらどうしようと思い、今日ドゥーテストとクリアブルーで検査しました。 これらは比較的早くても陽性が出ると聞いていましたが、結果は陰性でした。 下腹部に昼間は違和感があり、今は少し痛いです。 血は、朝も少し鮮血が混じっており、時々薄茶色のおりものでしたが、おりものシートには特に血はついていませんでした。 しかひ18時から今の間に、シートにも小さじ一杯分くらいの血がついていました。鮮血ではなく茶色ぽかったです。 これは、着床出血なのでしょうか? それとも不正出血、または生理なんでしょうか。 基礎体温はつけていませんでした…。 妊娠したくないなら行為をするなというお叱りは申し訳ありませんが控えてください。 そういうことを話したいわけではないので。。。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 生理かな?不正出血かな?

    婦人科系の症状に詳しい人が多いかと思いますので、こちらで質問させて頂きます。 私の生理周期は約30日です。2日前(生理周期26日目あたり)腹痛があり(生理痛のような感じ。普段生理痛はあまりないのですが)オリモノが薄茶色かったので、「生理が近いからかな」と思いました。 ただ鎮痛剤を飲んでもおさまらず、「胃腸がおかしいのかな?」とも思いつつ、就寝しました。 翌日、腹痛は治まりましたが、オリモノが薄茶色状態で、生理の出血はありませんでした。 そして今日、出血があるにはあったのですが、いつもと違う状態なんです。量が少なく(ナプキンを少し汚す程度)、色が茶色い血なんです。 生理の血って、割と赤黒い鮮血に近い感じだと思うのですが、今回は古い?茶色い血が出てるみたいなんです。 いつもと様子が違うので、ちょっと不安になっています。 こういった経験をお持ちの方、どうすればいいかアドバイス願います。 とりあえず生理予定日が過ぎるまで、様子を見るつもりですが、それで大丈夫かな? すぐに病院に行った方がいいでしょうか・・・?

  • 不正出血???

    生理が終わって、5日目なんですが、不正出血のようなものがありました。 去年、不正出血したことがあったんですが、そのときは、病院でホルモンバランスの関係といわれました。 ただ、今回は前とちがって、血っぽくなかったんです。おりものに黒いものが混じっていました。茶色とかではなくて、完全な黒い色のものが。。。 母に生理の血液が残ってたんじゃないの?っていわれたんですが、そんなことってあるのでしょうか?・・・ ちなみに最近(4ヶ月前)、生理不順で産婦人科に行ったとき、卵巣のエコーとか撮りましたが、ちょっと排卵しにくい体質かもね、といわれただけです。最近は、セックスもしていないので妊娠の可能性はゼロです。 病院行くべきか悩んでいます。