WIN2000でtelnetクライアントのLOGを取る方法

このQ&Aのポイント
  • WIN2000のtelnetクライアントを使って、ログを取得する方法について知りたいです。
  • WIN2000の管理サーバーのtelnetクライアントを使用して、目的の機器にログインして作業を行っていますが、作業のログを残したいです。
  • 秀ターム等の通信ソフトはインストールできないため、WIN2000のtelnetクライアントでログを取得する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

WIN2000 TELNETクライアントでのLOG(履歴)の取り方

初めまして、表題の件についてご質問が有るのですが 当方いちようネットワーク関連の仕事をしているのですが 今回、客先のNWにて作業を行う事になりました。 構成的には、サーバー・ルーター・FW・負荷分散・管理サーバーで構成されているのですが、基本的にコンフィグ設定等の作業は管理サーバーで行う事となっております。 その際ですが、管理サーバー(win2000)のtelnetクライアントを使って、目的の機器にログインして作業を行うのですが、その際作業のLOG(履歴)を残したいのです。 win2000のtelnetクライアントでlogを取る方法ご存じの方 いましたら、ご教授願えないでしょうか? ちなみに、秀ターム等の通信ソフトは、客先機器につき インストール等出来ない状況となっています。 お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka_tetsu
回答No.1

telnetでは無理そうですね。 でもハイパーターミナルならできそうですよ。 接続先がWindowsサーバだとNTLM認証が使えないんでだめですけど、UNIXなんかだと何とかなりそうですよ。

gyhoooo
質問者

お礼

有難うございます。そうでしたか、その手がありましたね 昔使てったwin98でのtelnetではlogを取れたのでそっちの方向ばかりで考えておりました。 早速自宅で試したのですが、日本語EUC環境では日本語が文字化けしてましたが、当日の機器は外国製なので問題無さそうですね。この方法でためしてみます。