Outlook Express6.0 ウィルス対策について

このQ&Aのポイント
  • XPでブラスターに感染し、Outlook Express6.0のアイコンが消えた
  • IEのメールアイコンからもOEが起動できない
  • どうすればOEを使えるようになるか、アンチウィルスソフトの必要性を実感
回答を見る
  • ベストアンサー

outlook Express6.0

ウィルス対策にしようかと思ったのですがこちらにしました。 XPにて、ブラスターに感染してしまいました。そのせいだと思うのですが、 いままでデスクトップとスタート>すべてのプログラムに有った アイコンが無くなってしまいました。 IEのメールアイコンをクリックしてもOEが出てきません。 仕方なくエクスプローラーから Program Files>Outlook Express>msimn.exe から開こうとしてもウィンドウが出てきません。 どのようにしたら、OEが使える様になりますか。 よろしくお願いします。 今はwebメールを使用しておりますが、出来ればOEを使いたく思っております。 アンチウィルスソフトの必要性を身をもって実感しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MetalRack
回答No.1

XPを再セットアップすればよいですよ。

sai231ko
質問者

お礼

有り難うございます。 出来れば再セットアップは避けたいのです。

その他の回答 (3)

• tak2003
回答No.4

アドレスのフォルダーとメールのフォルダーを別の場所に避難させて、アウトルックをアンインストールしましょう。 レジストリーもわかるならば、消してしまいましょう。 マイクロソフトから配布されているアンチウイルスソフトでブラスターを消します。その後OEをインストールした後に上書き保存してしまえば元に戻ります。 ダウンロードしてあるIEとOEはウイルス感染した後は使わない方が良いと思います。 大元のセットアップファイルに感染してしまえば、何回でもウイルスが発生します。 新しく電気やさんで貰って来て下さい。

sai231ko
質問者

お礼

有り難うございました。 XPなのでダウンロードしたものでは有りません。 もう一度クリーンインストールします。

• izumokun
回答No.3

ちょっと待ってください。早とちりをしたみたいです。それで改めて聞きますが、 >いままでデスクトップとスタート>すべてのプログラムに有ったアイコンが無くなってしまいました。  何のアイコンがなくなったんですか?

sai231ko
質問者

お礼

有り難うございました。 もう一度クリーンインストールします。

sai231ko
質問者

補足

無くなったアイコンはOutlookExpressです。 OEも立ち上がらなくなってしまいました。

• izumokun
回答No.2

1 デスクトップの何もないところで右クリック 2 アイコンの整列>デスクトップアイコンの表示にチェックを入れる   で、出てきませんか?

sai231ko
質問者

補足

Program Files>Outlook Express>msimn.exe から開こうとしてもウィンドウが出て来ない状況に有ってアイコンが出てきたとしても、OEが使えるのでしょうか。 明日にでも会社に行って確認してみます。