• ベストアンサー

Outlook Expressで質問です

何度も出ている質問ですが、よろしくお願いします。 Outlook Expressを開いたら、問題が発生したため、msimn.exeを終了しますと出ます。 過去の質問を参考に修復しようと思ったのですが、全然なおりません。 特に重要なメールもないので、OEの削除と再インストールを行いたいと思ってますので方法を教えてください OSはXPホームです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7522
noname#7522
回答No.1

OEはIEと合体してますので、再インストールにはそれなりに前処理が必要です。 製造元の 「318378 - Windows XP で Internet Explorer および Outlook Express を再インストールまたは修復する方法」 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;318378 を参照ください。 ただ、その前に悪あがきをちょっとしてもバチはあたらないでしょうから、 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005091 をご確認いただくのと、 ファイル名を指定して実行→半角で「regedit」と入力してOKで開く「レジストリエディタ」で HKEY_CURRENT_USER\Identities のキーを削除してからOSを再起動して、OEを起動してみてください。

utamaru3
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます Identitiesというフォルダーがあるのですが そのフォルダーごと削除していいのでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#7522
noname#7522
回答No.2

はい。レジストリ操作の場合、フォルダとは呼ばず、「キー」って表現しますけどね。 ま、そういう堅いことは抜きにして、さっくり削除してかまいません。 再起動後にはOEが初期状態(もちろんメッセージルールもなくなっちゃいます)で起動できるかと思われます。 しかし、問題が解決しない場合はそれこそIEとOEの再インストールしか道が残りませんので、そのキー以下をバックアップしておいたほうがいいかもしれませんね。 「Identities」キーをクリック→[レジストリ] をクリックし、[レジストリ ファイルの書き出し] をクリックします。お好きなところに覚えやすい名前でレジストリファイルを作成します。 できあがったレジストリファイルは、ダブルクリックすることで即座にバックアップしたときの状態に書き換えられます。 もし、今までの方法で正常に戻ったとしたら、さっきバックアップしたファイルを右クリック→「編集」で開き、現在の記述の内容と比較することで、不具合の原因を探ることもできるかもしれません。

utamaru3
質問者

お礼

なおりました、ありがとうございます。 再インストールすることなく、正常に戻りましたので感謝します

関連するQ&A

専門家に質問してみよう