• ベストアンサー

あいつが言ってたこと実現したな~ってこと

厨3の夏期講習の時、同じ教室の女子でコンビニの紙パックドリンクを必ず飲むのが「毎回ストローつけてっていうのが面倒くさい。始めから着けてほしい」と言ってたら平成不況では日常になりました。 またカルピスウォーターが流行ってた頃兄貴が「俺小学生の頃からこういう缶ジュース売ればよかったのにって思ってた」と発言しました。 ちなみに自分はアラサーとしては微妙な33才の男です。もう30代かな?

noname#155731
noname#155731

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.4

私が20年ほど前に 今流行りの貧困ビジネスらしきことをやったら大もうけだな。。 と言ってたら、まあえらい問題になってます(笑)

その他の回答 (4)

  • yaki_29_u
  • ベストアンサー率25% (63/245)
回答No.5

十二年くらい前に、携帯がパソコンになると。スマホはパソコンに近いね

  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.3

中学時代に、仲の良かった女友達がいました。 その子は霊感?が非常に強くて、人の未来も何となく見えるなんていっていました。 私は全く信じていませんでしたが。 そんな彼女が私によく言っていました。 「アンタは28歳で身長のすごく高い人と結婚するな。」 そんなアホな(笑)。 俺が結婚? そんな事ある訳ないわ。 一生結婚なんぞせえへんし。 ・・・・。 今の嫁さん身長177cmあります。 結婚したのは28歳の時。 ・・・・。 おいおい。 そのまんま。 ・・・・。 あの時もっと詳しく聞いていればぁ~!! しかし今となっては連絡もつかず(笑)。 まあ人生ってこんなモンですか。 不満があるわけでなし。 今は夫婦仲良くやってます。

  • b-qa31
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.2

必要性があったから実現したんでしょうね~ 私は大自然を動き回る芸術っぽいゲームがしたいな、と思っていたら その何ヶ月か後に実現しました

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.1

中学生の時にガンダムの絵を滅茶苦茶上手く(授業中ノートに)描いてた友人の口癖は「アニメ業界に入りたい」でしたが、今では幾つもの作品に携わり『キャラクターデザイナー』として彼の作ったキャラがTVで大活躍しています。 昨年、事務所を辞めて独立したのでどうかなと思っていましたが、先月会った時に来年公開の映画のキャラ作りやっていると言っていたので上手くやっているようです。

関連するQ&A

  • 飲み物で太りますか??

    こんにちわ。初めて質問させていただきます(28歳♀) ワタシは日頃、ダイエットに励んでいます。 無理なことはせずに、食べるものに気を配るようにしています。 私は昔から脂っこい食べ物が食べられないので、基本的にはあっさりした味付けを好んで食べています。もともと小食なので量は食べられません。 野菜全般は食べられます(嫌いなものもありますが;) それで質問なのですが、飲み物のことなんです。 私が飲んでいる飲み物って飲みすぎると太るのでしょうか?? 一応どんなものを飲んでいるのか挙げてみます。 ・ミネラルウォーター ・0カロリー(ノンカロリー)コーラ ・お茶(麦茶・緑茶・ウーロン茶) <↓は飲みすぎることはないのですが好んで飲みます> ・野菜ジュース(砂糖不使用) ・黒酢入りドリンク(小パック) ・食物繊維入りドリンク ・乳酸菌飲料 だいたいこんな感じです。極まれに缶コーヒーも飲みます(無糖、微糖)。 どうしても喉が渇くので一度に大量に飲んでしまいます; 冷たいものばかりだからでしょうか?? 以前にも同じような質問がされていたらすみません; 回答宜しくお願いします。

  • 美大受験と予備校について

    美大の油画(洋画)科の受験を考えている高2です。 多摩美や武蔵美ではなく、関西の方面の私大を受けたいと考えています。 中学の頃から「美大に入りたいな」と考えていて高校に入学してから週1で絵画教室に通っているのですが、 現在予備校の夏期講習、又は冬期講習を受講しようか悩んでいます。 なるべくお金もかけたくないので今年はやめて、来年受講しようとも思うのですが… ムサタマレベルじゃなくてもやはり油画科の受験なので、考えが甘いでしょうか? また、関東圏内の美術短大の受験も考えているのですが(当方関東住みです) 大学と短大の違いは大きく言ったら何なのでしょうか? そして関西の大学と関東の短大、どちらがいいのでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • 友達から借りたゲーム…(長文です)

    中3の男子です。 友達から借りたゲームのことで悩んでいます…。 最近、中3になって仲良くなった教室で後ろの席のN君と ゲームの話をして盛り上がっているのですが、ある時、 N君が持っているあるゲームの話になって、N君が 良かったら貸してあげようかって言ってくれました。 話を聞いてたらとてもおもしろそうだったので貸してもらう ことになりました。 貸してもらったころはよくそのゲームをして、学校へ行ったら そのゲームの話題がほとんどでした。 ですが、夏休みに入って塾の夏期講習が始まってしまったので、 そのゲームができなくなってしまいました。 宿題量も多いし、もう受験生だから一生懸命勉強もしなくちゃ いけないので、とてもじゃないけどもうゲームができないです。 僕としてはまだそのゲームをしたいんですけど…。 そこでそのN君にせっかく貸してもらったゲームを返したいのですが、 何と言って返していいのかわかりません。。 理由を言えばわかってくれるでしょうか… 長文ですいませんが、よろしくお願いします。

  • 塾講師のバイトについて。

    塾講師のバイトについて。 私のバイト場について皆さんの意見をお聞かせください。 私は高校の頃通っていた個別指導塾の講師のアルバイトをしています。 始めたきっかけは、塾長が私の意志とはあまり関係なしに大学進学とともに講師として登録させられたことです。(この時点でちょっとあれなのですが…) 正直言ってこの塾はおかしいと思います。 おかしい点を挙げていくと ・バイト代が決まった日に振り込まれない。 →○○日に給料が振り込まれると定まっていません。 「だいたい10日~14日前後」というかなりアバウトな感じです。 ひどい時では、7月は6日に振り込まれたのに、8月は24日に振り込まれるなど。 ・塾長が現在の受験制度についてしっかり理解していない。 →センター試験についてもよくわかっていないようでした。 あと授業中に塾長は寝てます。 ・夏期講習などを3人の講師でまかなう。 →講師自体は6人くらいいるのですが、夏期講習の時期にサークルの合宿があるなどでほとんど参加できない講師だらけです。 そのしわ寄せがほとんど私にまわってきます。そのせいでテスト勉強などに影響が出ます。 1人で2教室見なければならなくなったりして、生徒たちにもよくない環境になってしまうのが心苦しいです。 ちょっとおかしいと思います。正直やめたいです。 皆さんどう思われますか?

  • 肉体労働者の栄養について

    家族のことで心配事があり、質問させていただきます。 以下、40歳の男性についてです。 仕事でかなりきつい肉体労働をしています。 炎天下の中、半端じゃない汗をかくみたいです。 水分補給は大切と思い、毎年7月頃からは 麦茶やスポーツドリンクを持たせています。 内容はお茶1リットル。ポカリスエット1リットル。毎日です。 お茶は足りなければ、職場が用意してくれている分で間に合わせてもらっています。 ふと、思ったのですが 10時と3時には缶ジュース(コーヒー、炭酸飲料)を必ずと言っていいほど飲んでいるようです。 これにプラスアルファとして持参のポカリスエット・・・。 摂取量としてはどうなのでしょうか? 適切な量を調べようとしても探しきれませんでした。 肉体労働をされている方、もしくは健康に詳しい方 量的なことから、飲食についてなどその他のアドバイス等もよろしくお願いします。 食事はよく食べますが太りません。夏になると少々痩せていきます。

  • 12/18二次会幹事をします。ゲームと進行について教えてください。(長文です)

    初めての二次会幹事を頼まれました。主人の同僚で付き合い始めのころから我が家に遊びに来るような関係です。 私自身が二次会に出席したことが自分のときを含め2度しかないので幹事経験者また出席経験者の方にお伺いします。 ゲームについて。ひとつはビンゴをします。趣向を凝らして、新郎新婦に数字に関する質問をして出てきた数字を消していく方法にしようかと思うのですが、これってどうですか?場合によっては2つの数字が出てくるので進行が早くまた二人の情報が出て面白いんじゃないかなーと期待しています。 もうひとつは5つのチューブストローが束になったものをハンズで購入しました。ゲストにまずくなるようにドリンクを作ってもらって、新郎または新婦とゲストが挑戦する(説明不足ですね)ってな感じをしたいと思います。 進行の流れは、入場⇒挨拶⇒ファーストバイト⇒歓談⇒ビンゴ⇒お色直し(二人がサンタとトナカイになりたいと言うものですから)の間に次のゲームの準備⇒入場キャンドルサービス⇒ゲーム⇒フィナーレ の、予定なのですが客観的にどうでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちが分からないい?

    3年間部活も塾も一緒でずっと大好きだったモテモテの彼と今年同じクラスになり急接近!彼は、部活一筋で何人から告られても、「高校生になったらね」なんてはぐらかしているような勉強もよく出来るみんなの憧れの人。夏休みも夏期講習でずーっと一緒で、9月の始め頃思い切って、「私たち付き合わない?」って軽く言ったらなんとOKしてくれちゃったの。(チョー幸せ)でも、彼って優しくてモテモテだから色々心配。私と付き合いはじめてからも、クラスで可愛くって人気者で誰からも(先生からも)好かれる彼の事を好きなA子に突然メールしていたの。(彼は、A子の気持ちを間接的に知っている)だけど、私との事を隠して・・・。彼は、A子から相談受けたり、ほぼ毎日のようにメールしあっていたりA子の誕生日の生まれた時間に「おめでとう」メールをしたり、なんだか心配。私とA子は仲良しで私から彼と付き合っているんだ。って、A子に悪くて言ったらA子は、「それで、私たちの友情が壊れるわけ無いでしょう。何も変わらないよ!」って優しい子なんだ。私と彼は一緒に帰ったり遊んだり幸せなんだけど、彼はA子の事も「A子本当優しいよね」とか姿を目で追っているのも見ちゃった。私から見ても、A子は美人だし性格も超いい子だし心配だな、彼はA子も好きなのかな?

  • 母子教室や育児書の言う事があてはまらない・・・

    7ヶ月になりたての女の子の初ママです。 育児書や雑誌、市の母子教室の言う事が全然あてはまらないんです。 「個性」という事でよいのかどうか… そう考えたら今までの全部がすごく気になってきてしまいました。 例えば…  [あんよ]   ・2か月位からだっこをする前にビョーンと床を蹴る。(たまにではなく、頻繁にしてました)   ・ずりばいなんかも2か月くらいからやっていたと思います。   ・私達夫婦は喜んで、両親や親戚に見せてたんですが、「腰を悪くさせるから、やめさせなさい!」    と厳重注意を何度か受けてしまって…でも、子供にわかる訳もなくて、結局やりたいようにやらせてしまいました。    今後、歩く際に何か足に問題がなければいいと不安です。   [離乳食]    ・3ヶ月後半に市で離乳食の講習があったのをきっかけにスタートさせ、     その後、泣き止まない事が長く続き、試行錯誤の結果、1日2食を始めたのが5ヶ月の頃です。     でも、今になって「6ヶ月より前に離乳食を始めるとアレルギーが…」という情報を見つけました。     やはり、私は失敗してしまったのでしょうか。    ・今では、味の好みがあるようで探り探りではありますが、製氷皿の1ますを1個として、     1食×6個(2個おかゆ、2個野菜、2個スープ)×2食分で12個は食べます。     その他、おやつを食べる日もあります。     母子教室では「慌てないで、1年かけてゆっくりとすすめて」といわれていました。     体重で異常を言われた事はないのですが、食べすぎなのでしょうか?   [哺乳瓶]    ・最近、哺乳瓶を嫌がるようになりました。(現在混合です)     味を薄めや濃い目にしても、牛乳を混ぜたりしても飲みません。     またシリコン・ゴム・トレーニングスパウトもダメ。メーカーもいろいろ使ってみたのですがダメ。煮てもダメでした。         ・水分補給が心配になり、ダメもとで買ったラシェーズロング哺乳瓶で吸い口がプラスチックの方だと飲みます。     よく考えたらこれってストロー飲みの練習っぽいですよね…。     また、こぼしますが、コップ飲みだと機嫌がいいです。    ・8ヵ月から使用するようなのですが、「トレーニングコップ」か「トレーニングストロー」     またはそれに似たものを買いに行こうと思うのですが、もう少し哺乳瓶を使った方がいいのでしょうか。     げっぷさえしているようであれば、大丈夫でしょうか。 なんか、チマチマした質問で申し訳ないのですが「え?」と言われる事が多いので、自信なくなってしまいました。 アドバイスお願いします。

  • 大学生のアルバイト

    こんばんは。4月から大学生になります。 入学して新しい環境に慣れた頃からアルバイトをしようと思っています。 親とは同居です。そこで質問があります。 (1)アルバイトの時間   どれくらいの時間が一般的ですか?1日何時間1週間何時間働くよ!   と言った目安を教えてください。 (2)アルバイト代   だいたいの目安はつかめますが、どれくらいの額が必要ですか?   通学費(燃料代)、携帯代などは見当が付くのですが、大学が終わって   から小腹が空いたからマックで…、とかってなるとどれくらいかかる   ものなのでしょうか?缶ジュースとかも含めて…目安を教えて下さい。 (3)アルバイトの曜日   この不況の真っ直中、曜日を指定するなんて無茶苦茶なことかもしれま   せんが、都合上、月~木曜日にアルバイトをしたいと思っています。   それは無理なことなのでしょうか? (4)アルバイト先   オススメのアルバイト先を教えてください。   本屋、ガソスタ、コンビニ…と、知り合いからは色々出てきて、どんな   業種だとやりがいを感じますか? 支出については、一部、自分で算出して見当が付いているものもあるのです が、どうしても「その他、雑費」ってなる部分が、本当に見当つきません。 今までとはかなり違ってくると思うので、どうしても気になります。 色んな人の経験談も聞いてみたいと思います。 本当にワガママな質問ですいませんが、ご回答をお願いします。

  • 実現可能でしょうか??

    コンピューター初心者です。 実現方法を教えてください。 仕事上で上司の方から、ファイルの削除について聞かれました。 windows98上である特定のディレクトリにある、日付が名前のログファイル (20020403.log 20020404.log・・・)をDOSコマンドを打つことで、ログのファイル数を維持させ、もし数が多ければ、古い日付のログファイルを削除していくコマンド。もしくは、コマンドで実行できるソフト。 教えていただけるのは(できれば)フリーのソフトが良いですが、 プログラムを書くのは、至難な業なのでできればソースを教えて頂きたいのですが・・・。 同僚には「C言語」でできると言われましたが、教えてくれたのはそこまでで 、調べるのも時間がかかってしまう物ですから・・・。 勝手な要求は重々分かっていますが、どうかよろしくお願いします。