• 締切済み

彼の気持ちが分からないい?

3年間部活も塾も一緒でずっと大好きだったモテモテの彼と今年同じクラスになり急接近!彼は、部活一筋で何人から告られても、「高校生になったらね」なんてはぐらかしているような勉強もよく出来るみんなの憧れの人。夏休みも夏期講習でずーっと一緒で、9月の始め頃思い切って、「私たち付き合わない?」って軽く言ったらなんとOKしてくれちゃったの。(チョー幸せ)でも、彼って優しくてモテモテだから色々心配。私と付き合いはじめてからも、クラスで可愛くって人気者で誰からも(先生からも)好かれる彼の事を好きなA子に突然メールしていたの。(彼は、A子の気持ちを間接的に知っている)だけど、私との事を隠して・・・。彼は、A子から相談受けたり、ほぼ毎日のようにメールしあっていたりA子の誕生日の生まれた時間に「おめでとう」メールをしたり、なんだか心配。私とA子は仲良しで私から彼と付き合っているんだ。って、A子に悪くて言ったらA子は、「それで、私たちの友情が壊れるわけ無いでしょう。何も変わらないよ!」って優しい子なんだ。私と彼は一緒に帰ったり遊んだり幸せなんだけど、彼はA子の事も「A子本当優しいよね」とか姿を目で追っているのも見ちゃった。私から見ても、A子は美人だし性格も超いい子だし心配だな、彼はA子も好きなのかな?

noname#20742
noname#20742

みんなの回答

  • koikoi810
  • ベストアンサー率12% (68/554)
回答No.4

心配ですよね。 でも、他の人には「高校生になったらね」とはぐらかしていた彼が、質問者様にはOKしたのですから・・・そこは、大いに自信を持って下さい! 疑ったり、嫉妬してばかりだとそれこそ、後悔する事になりますよ。 しかも、A子さんはとても人気があっていい子なんでしょう?マイナスに考えるとかなり不利になると思います。 あと、彼はとてもモテるようですから・・・彼自身、ある程度の自覚というか、認識があると思うんですね。他人に質問者様の存在(付き合っている事実)を隠しているというのは、他の女子からの嫉妬や中傷から守ろうとしている可能性もあります。 「俺ってモテるから、ヤキモチ焼かれたり嫌がらせされたら悪いから」なんて、あんまり言えないでしょうし。 マイナスに考えず、彼との付き合いを楽しんで下さい!ヤキモチは程々に・・・「さらっと、カワイく」ならOKだと思いますよ。

noname#21147
noname#21147
回答No.3

青春じゃのう。ふぉふぉふぉ。 モテる人好きになった以上は、嫉妬は宿命じゃのう。 モテるんだから仕方ない。 モテない人(イケてない人)に好きと言われても、眼中にないんじゃろ? だったら腹くくるしかない。 モテル男ってのは、浮気の1つや2つは許さんと付き合うのは難しいのだよ。 アドバイスとしてではだな、「想いは現実化」するんじゃよ。 ようは、自分が「心配心配」「他の女にとられる!」とネガティブに念じてるのだから、それが現実化するわけじゃ。 本気で彼が好きなんだったら、まずは「自分に自信を持つ」事じゃ。 御主もモテルように、女を磨くんじゃよ。 コクって「OK」もらったんじゃろ? ということはだ、要するに御主も、モテル部類の子なわけなんじゃよ。 彼氏が嫉妬するくらいに、良い女になることが大切じゃな。 あっそうそう、年食えば分かることなんじゃが、、、 モテル人を好きになるのではなく、「自分が好きな人」を好きになることも重要なんじゃよ。 友達や周囲が、醜男と思っても「私が好きなんだ!」って思える人が、本物の運命の人だと思うんじゃ。 「灯台下暗し」というでわないか。 「大切なもの、本物」というのは、けっこう身近にあるのじゃよ。 まぁ、まだ御主は若いからまだ早いかもしれんのう。 セイシュンを楽しんでくれい。ほっほっほっほ。

  • Zuchi
  • ベストアンサー率19% (23/119)
回答No.2

まぁ憎たらしい色男ですな!おっさん怒っちゃうぜ! まぁ冗談はともかくとしてですね。 アドバイスをひとつだけ「思いっきり愛情注げば大丈夫。」これです。

  • udanet
  • ベストアンサー率14% (26/178)
回答No.1

美人で性格もいい女の子を嫌いな男はいないでしょう。 当然彼はA子が好きでしょう。 ただ二股するとかそういうのはまた別の問題のような気がします。 いくらもてても浮気しないって考えの男もいるし。

関連するQ&A

  • 私はイジメをしていたのでしょうか?

    私は高校一年の時から友達になった子がいます。 仮にA子ちゃんとします。 ほかにも友達が居たのですが、高校一年の時は、その子とすごく仲良く遊んでいました。 ところが、1年の半ばぐらいから私は部活を創設しました。 昼休み、放課後と部活があるのでA子ちゃんと遊ぶ時間が減ってしまいましたので、どうせなら…とA子ちゃんも部活に入らないか?と勧めてみましたが 「絶対、いや」 と断られてしまいました。 ですが、断られたからといって人の好き嫌いはあるので仕方ないと思い一人部活を続けていたのですが、二年の始めぐらいに同じクラスの子が部活に入ってくれました。 その子をB子ちゃんとします。 すると自然とB子ちゃんと一緒に居る時間が増えます。 昼ごはんも前はA子ちゃんとB子ちゃんと一緒に食べていたのですが、昼休みの時間がもったいないので3時間目と4時間目の間にB子ちゃんと早弁するようになりました。 A子ちゃんにも一緒に早弁をしないか?と誘ったのですが、 「早弁はしたくない」 と言って一緒に食べようとはしませんでした。 そんな関係が続き、自然とA子ちゃんとは疎遠になっていきました。 三年になるとクラスも別れ、A子ちゃんは別の子と一緒に遊ぶようになりました。 大学に入ってからもA子ちゃん、B子ちゃんとはよく遊んでいたのですが、数年後、A子ちゃんの結婚式の時、新婦の手紙でA子ちゃんから 「中高といじめられてつらかった」 と言われました。 え?私が加害者? と一緒に出席していたB子ちゃんに相談したのですが、B子ちゃんは 「さぁ?私は大学入っていこうの方がA子と遊んでいるからね…なんともいえないわ」 と言われてしまいました。 思い当たる節があるとすれば部活に集中してA子ちゃんと疎遠になってしまった件。 さらに3年の最後の遠足でA子ちゃんの友達C子ちゃんが休みだったので急遽、私、B子ちゃんのグループにA子ちゃんが入ってきたことがありました。 行き先は遊園地だったので自然と二人乗りが多い環境でA子ちゃんが寂しい思いをしたかもしれません…。(といってもA子ちゃんが二人乗りの乗り物に無理やり三人目として乗り込んできたりしていたので何とも言えませんが) これって私はイジメをしていたのでしょうか? でも、友情より部活を優先することは悪いことなのでしょうか? A子ちゃんだって参加することができた部活をムゲにしたのは彼女です。 遊園地の件も「一緒に回らない?」と誘っていたのですが、前日までC子ちゃんと回ると言って断れていました。それなのに当日になって急遽、私達と回りたいと言ってこられて正直、利用されている…という気持ちにB子ちゃんとなったのも事実です。

  • どうしたら気持ちを切り替えられますか?

    現在高2です。 同じクラスに好きな人がいました 今度一緒に遊びに行く約束もするほど仲良くなり、そのとき告白しようと思っていました が、2週間前にその子の部活で一年生のマネージャーさんもその子が好きだという事が分かり 同じクラスの男子がその好きな人に 私とマネさんの気持ちを教えてしまいました そして一昨日「色んな人たちから○○さん(私)と□□ちゃん(マネさん)の気持ちを聞いて すごく嬉しくてでも考えて考えて、 そうしたら俺は□□ちゃんの事が本気で好きなんだって分かった。 で、ちょっと前に告白して付き合うことになったんだ。 一番最初に教えなきゃいけなかったのにごめんね」とメールが来ました そのあと電話で話し、私からちゃんと告白して 私も相手も泣いてしまっていたのですが(汗) 「□□ちゃんの事本気で好きなら、ちゃんと大事にしたらなかんよ~」といって 相手からもこれからもずっと友達だよ!!と言ってもらえて 明日からもまた仲良くしてね~とお互い言って電話を切りました そして昨日、教室に入りその子の前では今まで通り過ごせたのですが 一人になったり、その子が視界から消えるとすごく辛くなって涙が出てきてしまいます その子はせっかくの両思いだし、幸せに過ごしてもらいたいので 落ち込んでいるところはどうしても見せたくありません 来年もクラス替えはなく同じなので、いい友達関係を貫きたいです ですがあまりにも辛くて・・・ すぐにいい人を見つけるのも、悩んで泣いてくれた好きな人に失礼だと思ってできません でも「高校生だし、すぐに別れてくれればいいのに」とか 「同じ部活の恋愛なんてどうせ長続きしない」とか考えてしまっている自分もいて、 ものすごくイヤでたまりません どうしたら素直に祝福できるようになれますか? 色んな考えがぐるぐるしてて、一人でいるのが辛いです 皆さんの意見を聞かせてください

  • 彼女の気持ちについてとても悩んでいます。よろしくお願いします。

    お世話になります。当方20歳の男です。付き合って4ヶ月ちょっとになる彼女(A子)がいます。僕は、彼女の事が大好きでずっと一緒にいたいと思っています。しかし、彼女から別れ話を切り出されてしまいました。別れたい理由は、僕の女友達であり彼女の友達の(B子)の存在が気になる様です。ただ、詳しくは話してくれません。 B子は一時期僕が少し想いを寄せていた人でしたが、親友に横取りされ、2人の幸せそうな表情にアッサリと諦めましたし何も未練はありません。その後A子の優しさに惚れ、去年の12月からA子に何度も告白し半年後にOKを貰いました。気持ちが完全でない状態でOKをくれたA子も恋愛感情が芽生えてきたと言います。ずっと一途にA子を思い自他共に認める努力をしてきました。A子がこんな風に言うのでB子と距離を置いてみたり・・・。女友達を作らなかったり・・・。A子に尽くしています。 でも、A子は「どうしてもB子の存在が気になる・・・辛い思いをしてまで付き合いたくない・・・私の気持ちも分かって」と。どうやら昔にも似た様な経験をしたそうです。B子とはメールをしたりB子の彼氏とB子で3ヶ月に1回ぐらいあったりしますが、その程度の関係です。A子は3人が仲良い事が自分が仲間外れみたいで、気になると言っていました。でも、3人の輪には入りたくないと言います。 本当にA子が大好きです!こんな理由は気持ちの押し付けかもしれませんが、そんな簡単に別れられません・・・。今までの自分が否定されている様で、自分が今後どうあれば良いのか全く分かりません。それに、自分はA子だけを見ているのに周りの環境を持ち出すなんて納得できない!でも・・・A子の言い分もあるんだと思います。 だから、A子の気持ちを知りたいのです!この程度の判断材料でアドバイスを頂くのは困難かもしれませんが本当に困っています!どなたかよろしくお願いします。

  • 彼女の気持ち

    初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。私は中2の男です。 とても今複雑な状況で困っています。 説明すると長いのですが・・・ 去年同じクラスの彼女(以下A子)と付き合っていました。 そのときに同じ部活の子(以下B子)に告白されたのですが彼女がいたので断りました。 その後2,3ヶ月してB子は同じ部活の男子A君と付き合いだしました。 それからしばらくし今年の春頃私とA子は別れました。 理由はなんというか・・・自然消滅というかメールのやりとりなどが少なくなってです。 その後1ヶ月くらいたって私は何故かB子ととても頻繁にメールのやりとりをしだしました。 そして私はB子を好きになってしまいました。 そしてダメ元で告白し「実はまだ好きだったんだよ」と答えが。 その後何回か2人で映画を見たりなどデートっぽいこともしてます。 でもやっぱりこんな関係はいけないと思い「答え出せないかな?」と聞きました。 そうすると「あなたも好きだけどA男のが好き」と その答えを聞き私はなんかとても寂しくなり「メールくらいはして良いかな?」と聞きOKと。 ですが今また元通りに。 デートは行ってるしこの間キスまでしてしまいました。 「A男とはキスしたんだろ?」と聞くとしてないと。理由は恥ずかしいからだそうで。「でもあなたとなら出来る」と。 そのまま今に至ってしまいました。 なんというか自分では私の方のが好きなのではないかと思ってしまうのですがどうなのでしょう? 聞くのがとても怖くて・・・ とてもませているというのは分かっています^^; ですが本気で悩んでいます。

  • どうすればいいでしょうか?気持ちがわかりません・・・

    私は友達のA子と一緒にあるダンススクールに通っていますが、先日別のクラスのB君に今度一緒に練習しませんか?と声をかけられ私たちはメアドの交換をしました。私たちはB君とは2回ほど同じクラスになって練習したことがありますが、名前も知らない仲でした。 それから数回B君の友達と4人で練習したり遊んだりしました。 そのうちに気づいたのが、B君はA子の事が好きなんじゃないかという事です。それに気が付いた時私はショックというか、がっかりというか、とにかくいい気分ではありませんでした。 わたしはB君が好きだからいい気分ではなかったのか、せっかくだから仲良くなろうとA子よりも一所懸命盛り上げたりしたのに、自分よりもA子のことが好かれている事に嫉妬しているのか、自分の気持ちがよくわかりません。 B君の気持ちを確かめればすっきりすると思うのですが、やっぱりA子の事が好きだった場合がっかりすると思うし、聞けずにいます。 どうしたらいいでしょう・・・ 同じような思いをした経験がある方いらっしゃいませんか? 長々すいませんでした。

  • 彼女はどういう気持ち?

    私は48歳で単身赴任にて配属された職場で飲み会をした時に、職場の女性が友人を呼んで来ました、 職場は男5、女1と職場のA子さんは派遣ですが女性一名だけという事で、盛り上げよう!という事で 私の歓迎会に友人のB子さんを呼んだようでした、まだ入ったばかりで何がなんなのかわかりませんでしたが、友人のB子さんは、どうやら以前の職場で一緒だったということで・・・・・みんなで盛り上がっている内に、mixiの話になり「誰からともなくじゃ、みんなで友達になろうか? とmixiにそれぞれ招待しました」たわいもない日記でみんなでやりとりして楽しんでいるうち、1ヶ月位すると職場の人間関係もわかるようになってきたのですが、職場にいるA子さんがmすごいキレキャラで頼んでもいない事を勝手にやって、事を大きくするは。。 言わなくてもいい事を言って大騒ぎになるは・・・若干困っていましたが・・・まぁとりあえず仕事はきっちりやってもらっているので、一応うまくコントロールしながらやっていました。  それからしばらくすると職場のA子さんの友達のB子さんからメールが来ました。 内容は・・・・・「A子とは以前の職場で一緒でしたが、・・A子の当然キレキャラやいろいろな事も」とかいろいろ書かれていました、以前の飲み会の時は、彼女から今の職場はいい人が多いから来て見て! と言われ、まあそれはそれで楽しかったようなのです。 なにか最近A子と喧嘩か何かしたみたいで、メールの内容はそんな女同士の友人関係のもつれみたいな感じでしたので、あまり深く考えず見ていました。 その後 「何度か私に、一緒に食事どうですか?とか会ってほしいと 時々メールが来るようになりました、彼女はたぶん40前後の独身ですが・・やっぱ二人で会うのはまずいなと思って、忙しい様な理由でまだ会ってはいません。 それでも時々 パソコンで教えてほしい!とか 昨日おいしい店に行ってきた というようなメールが来ます、こちらは 普通の受け答えでレスしていますが・・・・・ やっぱ時間あったら食事しませんか? ともメールが来ます。 ただ職場のA子とは、絶縁状態にあるみたいです。 まあ深くは考えていないので、一緒にご飯くらいはいいのかな?なとは思いますが、いろいろ考えるとやっぱまずいかな?とも思ってしまいます。 みなさんならどうしますか? 食事程度なら奥さんに黙って二人で行きますか?

  • 人間関係

    人間関係で悩んでます。 私は同じ部活で2年生(高2です)になり同じクラスになった仲の良い子(A子)が居ました。 半年間、ほとんど一緒に居ました。 でも、4ヶ月前くらいからA子が他の子(B子)といるようになりまた。B子とA子は高1のとき同じクラスでとても仲が良いです。だから仕方がないのかなーと思っていました。 A子とB子が一緒にいるときA子に話しかけたりするのが少し気まづくなっていきました。 そして、2泊の研修旅行の最終日。 私は半年前からA子とまわる約束をしていました。 A子とB子はまわる前まで一緒に居て、とても楽しそうで話しかける勇気がなく約束を破ってしまいました。2年生になり、同じクラスで友達になったC子に『最近A子と気まづい』『A子はB子まわりたいのに私がいるからまわれないのかな』と相談をしていました。C子は『一緒にまわろう!』『うざい』などと大きな声で言うので私は『やばい聞こえるからやめて』といいました。 そのままA子とは話しませんでした。地元に帰るときにA子が1人でいたので約束を破ったことを謝りました。A子から返ってきた返事は『どうでもいい』でした。 次の次の日、私はLINEでA子に私が思っていることを言いました。 A子から返ってきた言葉は 『私は半年前からずっとB子と居たかったけど、私、B子、hogun221の3人が一緒にいることは不可能だとわかってB子といるとhogun221が1人になるからhogun221と一緒に居た。私と居たくないならはっきりと『居たくない!』『気まづい!』と言ってくれればいいのに!なのにこんな裏切り。C子との悪口も聞こえていたし。私の半年間を返して』という感じで返ってきました。 相談=悪口になるのでしょうか? 『はっきり言ってほしい』は私も4ヶ月にA子とB子が急に一緒に居ることを言って欲しかったし、それに『居たくない』とは言っていません。『おりにくい』といいました。 『居たくない』と『おりにくい』は同じ意味なんでしょうか? A子はいくつか勘違いをしていると思うんですが、A子は完全に私を避けています。1週間ぐらい話していません。部活の友達も私のことを避けています。 最近。夢でA子と仲良く話している夢を見ます。これはどういう意味なんでしょうか? A子と仲直りをしたいです。 どうしたらいいのかわかりません。 どうすればいいのでしょうか?

  • 私の親友(仮にA子)がクラスで悪口を言われているようです。

    私の親友(仮にA子)がクラスで悪口を言われているようです。 私は中学生です。 私の学年のクラス数は8クラスで、 去年は私とA子は隣のクラスで一緒に帰っているということもあり親密になりました。 私にとって、A子は今は1番の親友です。 恋のことや友達関係などA子にはたくさん相談に乗ってもらいました。 A子も私に相談をしてくれて、電話で何時間も話したり、お互いの家にって語ったり…と仲良くしていました。 しかし今年は私は8組、A子が2組でクラスが離れてしまいました。 さらに私は生徒会役員になったためいろいろと活動があり待たせるのも悪いので…と一緒に帰ることがほとんどなくなりました。 それで、休み時間は遠くて会うこともあまりなく、一緒に帰ることもなく…と最近は深くは関われていませんでした。 でも、電話は時々はして、お互いあったことや相談事とかも話したりしました。 でも最近、電話しているとなんかA子は変で、親友だとなんかわかるじゃないですか?ムリしてるなって… そんな感じだったのですが、言ってくれるまで待とう… と思って何も追求しませんでした。 それで、今日部活で部活友達の話を聞いていると、その部活友達2人は2人とも2組で A子の愚痴を言い始めました。 クラスでも男子と一緒に言っているようです。 その子によると「ぶりっこ」で男子にこびている。と言っていました。 長文ですいません。 親友の支えになりたいのですがどうしたらいいかわかりません。 部活の友達に直接なにか言うことは出来ないと思います。 過去、私も部活友達とぎくしゃくあったので… そんなことしたらややこしくなるのが見えています。 文がぐちゃぐちゃですいません。 回答お願いします

  • どうしようもない気持ち

    どうしようもないこの気持ちをどうすればよいのでしょうか 中2男です とても長文になると思うので暇であれば聞いてください。 今年の夏、僕に好きな人ができました(以下A子とします) そして、夏休みにA子含む女子のグループ(同じ部活動のグループ)と夏祭りに行くことになりました 僕がA子のことを好きだと知っている女友達(以下B子)などに告れ告れと煽られましたが、正直僕は告白した経験がないチキンだったのでできませんでした 夏休み中は、その夏祭り以外でA子と会うことはありませんでした しかし、夏休み中に僕がA子のことを好きだということが何人かに知られてしまったようで一気にA子の部活内に広まり、A子の耳にも入ったようでした そのせいか、夏休みが明けると僕はA子に避けられるようになりました でも一ヶ月ぐらいの間に少しづつ話を増やしていけるようがんばりました そしてさりげない会話ができるようになった一ヶ月後、丁度A子が携帯電話を購入したらしくメールをすることもできるようになりました なので告白しなくてもこのままでいいかなーとか思い始めていました しかしメールができるようになって3日後、B子から「A子がある先輩(以下C先輩)に告られ、OKするらしい」ということを聞きました かなりショックでした でもまだOKしていない手前、B子にも押され、どうせこのまま終わるくらいだったら告るべきだろうという考えになり、告ることにしました 直接告ることが最善だと分かっていても相当チキンな僕、せめて電話にしようと思ったのですが、A子の都合で結局メールで告ることに… そしてメールで想いを伝えると、「好きだということは前から知っていた。でも知っていると思うけどC先輩の件は悩んで決めたから付き合うことはできない。これからは友達として普通に接しようね」という趣旨のメールが返って来ました 案の定振られましたが正直スッキリしました それがきっかけになったのか改めて友達として仲良くでき避けられることもなくなって、A子含む女子のグループともよく遊ぶようになり僕としてもきっぱり諦めそこからはそれなりに充実していました しかしそこからさらに一カ月がたち、12月上旬になって、B子からA子とC先輩が別れたということを聞きました 僕は諦めたつもりになっていたというか、振られた当時は本当に諦めていたんでしょうが別れたということを聞いて我慢していたなにかが吹っ切れてしまったんだと思います また好きになってしまいました 正直今もよくA子と頻繁にメールをしていますし今は楽しいです。もう一度告白してしまったら今の関係が崩れてしまいそうで怖いんです 頻繁にメールしているといっても同時にほかの男ともメールしているようですし特別僕に気があるというわけでもないと思います 今すぐ付き合いたいというわけではないのですが、このどうしようもない気持ちをどうすればいいのかわかりません だれか助けてください

  • 迷惑ですか?

    閲覧ありがとうございます。 いつも一緒にお弁当を食べてくれる友達(A子)が他のクラスの子とお弁当を 食べていて私は入っていいのかわからなくて1人で食べました。 最近、A子は他のクラスの子と仲が良くて私と食べるより楽しそうです。 いつもそんな喋らないのに他のクラスの子といるときは イキイキとしています。 私は 明日からも他のクラスの子と食べるの?と聞いてしまったのですが 友達は気を使ってなのか 明日は一緒に食べれるよと言ってくれました 実際あなたがA子の立場だったら こんな事聞いてくる人迷惑ですよね(:_:)? A子は他のクラスの子と一緒にいたいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。