• ベストアンサー

人間観察が趣味(特技)という発言をする人は

趣味や特技を人間観察と答える人ほど 人間観察ができていない人はいないと思うのですが、 どうでしょうか? これを聞いて誰1人として心から 「すごい~!」 とはならないと思います。 むしろ心の中で 「うわぁ・・・。」 と思われるのがオチなのに、 趣味は人間観察と発言してしまう人は心理学的に見たら失笑ものではないかと。 『人間観察が得意』 と堂々と言ってしまう人ほど自己顕示欲が強いと考えます。 ご意見お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

心理学というより、趣味と特技の持つ意味合いが違います。 特技は?でも、趣味ならOKです。 道行く他人のどこに興味を持って観察しているのか、人それぞれあるんでしょうね。

その他の回答 (2)

• p-modell
回答No.3

あなたほど自己顕示欲が強くて、他人から失笑をかわている人はいないと感じます。 仕方ないですね。 前向きに頑張ってください。

woyu
質問者

お礼

早くハローワーク行って来いよ  お前のクソ親が泣いてるぜ

回答No.2

人間観察をしてる人は、そういうお仕事か詐欺師か、 相当内向的な人だと思います。 そういうお仕事ではなく、人を騙している様子も無いのであれば、 その人はお茶目な人なのでしょう。話題の種の一つとして、 言ったんだと思います。 本当にやってる人は、わざわざ口に出しては言わないです。 そもそも内向的なので。暗いし引かれるでしょうから。