• ベストアンサー

男性にお聞きします。

例えば、夢に向っている彼女を応援したくて付き合っていたのに、彼女が夢より恋愛にシフトチェンジしてきて、自分としては、彼女に夢を何としても叶えて欲しいし、夢をかなえさせることに対し、責任を感じているため、彼女が夢を叶える為に専念できるよう別れることを決意したとします。 その後、彼女はメールで、彼の気持ちに応える為に何としても夢を叶えるし、叶えられたら一番に連絡するから、待っていて欲しい。と言ったら、その後、たとえ新しい恋人が出来ようが、出来まいが、彼女のことはどことなく頭の片隅で気になっているものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumachu7
回答No.3

40代のおじです。 忘れることはないですが、この先恋人がいる、いないによって、 どれぐらい気になっているかは変わると思います。 恋人がいれば、他の女性のことは、次第に頭の中から消えていきます。 もちろん浮気性の人もいるので、そうとばかりは言えませんが、 真面目な人であればあるほど、忘れるように努めます。 恋人がいなければ、気になっているでしょうけど、別れ際の気持ちに 左右されますね。どれぐらい気になるかは。 わざと鬼の心になって、あなたから離れていったとしたら、憶えていて くれると思います。逆に、あなたが夢をかなえる頃、彼から連絡してくる かもしれません。 彼のことが忘れられずに、投稿を続けていらっしゃると拝察します。 とてもつらいでしょうが、夢に向かって最大限の努力をすることが、 今まであなたを愛してくれた彼に対する、あなたからの最高の愛だと 思います。 いっぱい泣いて、そして夢に向かって再度立ち上がってください。 応援しています!

noname#133260
質問者

お礼

夢に向かい勉強を始め、ひたすら勉強していたところへ 彼に出会い、「俺との恋愛で、お前の夢を壊したくない」という彼と 恋が始まり、恋に溺れ、 大切なことを忘れ始めていた頃に、 彼と別れました。 冷静な彼には、見えていたのだと思いますが 私には「彼」以外何も見えていませんでした。 こちらのサイトでたくさんの方に意見して頂き ようやく別れた原因が見え、 それ以後 仕事と睡眠時間以外はひたすら勉強に明け暮れる日々です。 もっともっともっと時間が欲しいです。 時間はかかりますが、 初心を思い出し、悔し涙を流しながら勉強し続けたら いつの日か、夢が叶うと信じています。 そしてそうしたら、彼に連絡できます。 わたしにとっては最大のご褒美です。 それまでは絶対に彼には連絡しません。 彼もしてこないと思います。 でも、夢をかなえるための「同志」であった私たちは 心のどこかでつながっていると、私は信じて頑張ります。 温かいメッセージをありがとうございました。 嬉しくてホロホロきてしまいました。

その他の回答 (2)

• mail03
回答No.2

本当に彼女の事を思っての別れなら 気持ちが彼女にあるはずなので 新しい恋人は作らないと思います。 もし、作るのなら元彼女はキープ状態にしておくのではないでしょうか? 夢が叶っても、かなわなくても 自分の元に彼女がくるのなら、その段階で 今の彼女と、元彼女を比較して選ぶと思います。 選ばずに二股の可能性も大ですが。 気になるかどうかは、その男性次第ですが 応援をする=距離を置く だけなら 夢が叶って、電話の着信を見た時に思い出すって感じじゃないでしょうかね? 彼女の夢が、彼氏によって専念出来ないくらいなら その程度の夢だったのでは無いでしょうか? 夢と彼氏の天秤で、彼氏に傾いたのなら 彼氏と一緒にいる方が大事な感じもしますね。

質問者

お礼

>夢と彼氏の天秤で、彼氏に傾いたのなら 彼氏と一緒にいる方が大事な感じもしますね。 当時の私はそうでした。 別れたことで、見失いかけていたものを思い出し 夢に向ってもう一度頑張っています。 有難うございました。

• tetariru
回答No.1

普通は新しい恋人作らないと思います。 陰で彼女を応援するんじゃないでしょうか? 新しい彼女を作ったら忘れるでしょうね。

質問者

お礼

ありがとうございます。