• 締切済み

私の主人の従弟に主人の友達を紹介します

teruterruの回答

• teruterru
回答No.1

まず、彼女が先に到着するので たわいない話をしておいて従弟さんが到着する少し前に 口下手でシャイだから・・・でも根はやさしくて 男らしいんだよ みたいな感じで少しだけ伝えましょう。 あまりいろいろと情報だけ先に伝えてしまうと 先入観を与えてしまうと思うし また、前もって口下手でシャイと伝えておけば 話が上手くできなくても出来ないことを知っているので 変な誤解(自分のことが気に入らないのかなとか)は 生じることがないと思います。 また、明日の予定は難しいと思いますが、 私は遊園地や動物園よりも水族館がいいなぁと思います。 もちろん他の場所でもいいのですが、 見ながらまわるので会話のとっかかりになるし 会話がとぎれても不思議じゃないし。 ですので、観光でもいいと思います。 (ただ観光だとほのぼのしすぎて会話の心配はありますが) 同じ感じで動物園もいいのですが、くさいので デート(?)にはおすすめできません。 遊園地は女性の服装も重要なので彼女がスカートだと あれですし。。。 何かイベントか博物館のちょっとおもしろそうなものか 水族館がいいかなぁと思いました。 あと、出来れば2か3ぐらいプランを提示して 4人で話ながら(お酒のみながら)決めてもいいですしね。