• ベストアンサー

中距離恋愛のアドバイス

初めまして。 26歳男です。 付き合って一年の彼女がいるのですが、年明けより仕事の都合で兵庫と大阪の中距離になってしまいます。(今まではお互い大阪住まいです) 距離としては140Kmくらい離れてしまいますので、高速でも二時間半くらいはかかるかなと思います。 今まで自分が一人暮らしだったのが兵庫の実家に戻ることもあって、お泊りの場合はホテルに泊まる形になってしまうと思われます。(彼女が実家暮らしのため) 同じような条件の方、お金や時間のやりくりはどうされてますか? アバウトな質問で申し訳ないです汗 ホテルやデート場所等色々なアドバイスが聞けたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • uluku
  • お礼率76% (153/201)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

参考になるか分かりませんが… 私は同じ県内ですが端と端に住んでいて、行き来するには中心部を通る為、車で高速を使い2時間ほどかかります。 高速を使わないと時間帯によりますが土日祝日などは倍近くかかるケースもあります。 彼は隔週で高速を使い約束の時間(朝8時や9時など)に必ず来てくれます。 そのことに私は凄く感謝してます。 彼女のために時間を守り、車を走らせて迎えに行くことは彼女への大きなアピールになると思います。 私たちの場合、ETCを付けているので長距離ドライブなどに行きます。 行き帰りにお互いの話も出来ますし、普段と違う経験をすることで特別な存在だと感じる…というとちょっと大げさかもしれませんがw じっくり観光すると意外とお金かからないですよ。 先日も伊賀と甲賀に忍者の里巡り旅行と称して行きましたが、赤目四十八滝に寄ったため甲賀まで行けず次回に繰り越しになりました。 これで赤目四十八滝入山料2人で600円、伊賀上野流忍者博物館・だんじり会館・伊賀上野城共通入場券1450円で2050円とガソリン代、高速代、お土産代、御飯代くらい。 2050円ならカラオケに二人で3時間行くのとそんなに変わらないです。 あとインターチェンジの食事の食べ比べなども意外とおもしろいです。

uluku
質問者

お礼

なるほど、ドライブで観光するならそんなにお金はかからないですよね。 それに遠いほどこまめに会いに行けば気持ちも伝わりますよね、近いとありがたみもわからないですし。 参考にします。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛で、デートの場所

    遠距離恋愛のデートで、 ・片方の家に行く事のメリット、デメリット。 ・中間距離で会う事のメリット、デメリット。 を教えてください。 この春から同棲→遠距離恋愛になりました。 場所は兵庫の北と和歌山の山奥で車で4時間ぐらいの距離です。 先日、三か月ぶりに大阪でデートをしました。 二人合わせて3万超の出費でなかなか大きいなぁと思いネットをうろうろしていたら 「中間距離よりで会うより片方に行く方がいいよ」という意見が多くみられたので質問してみました。 私の場合、 お互い田舎の実家暮らしで、泊まれないですし。 同棲時代に4年間大阪で暮していたので土地勘もだいたいあるのですが、 大阪だと何をするにもお金がかかるような気がして(少し休憩するのも、駐車場代など) メリットは最大限に使いたいですし、デメリットはできるだけ避けたいと思うので、 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛中の方はどうしていますか?

    私には今、約3年4ヶ月付き合っている彼氏がいて、先月末から札幌(彼)⇔函館(私)の遠距離恋愛が始まりました(お互い23歳) 嬉しい事に、来週、私が札幌に行くので彼の実家に2泊3日でお世話になる事になっています。 昨日、彼と電話で話していて、彼の実家に泊まるとなると、さすがにHはできないねという話になりました。 なので、するとしたらホテル・ホテルの方がいいねー、気分転換にもね(笑)という感じになり、どうやらホテルに行く事になりそうです。(遠恋をする前は1人暮らしの私の家でしていました) でも、私はなんだか乗り気ではありません↓ 彼とするHは大好きです。 でも、札幌は遊ぶ所もありますし、せっかく久しぶりに会ってデートができるのに、そこをホテルに行く時間にさくのもなんだかもったいないなぁと思ったりします。 札幌には2泊3日で行きますが、その内彼の仕事が休みの日が1日しかないのでデートをするのもその日だし、ホテルに行くとしてもその日なんです。 しかも、次の日は彼は仕事があるし、彼の実家に泊まるため、そんなに遅くにも帰れないのでホテルに行くとしたら早い時間帯になると思うんです。 そして、私は今まで彼氏という人とホテルに行った事がありません。 なので、ホテルに行く=ただHするためだけに行く(Hするためにホテルに行くんですが。汗)という感じに考えてしまって、なんだかどうも前向きに考える事ができないんです。 昨日は考えすぎて、絶対そんな事はないんですが、彼は私と会うより私とのHを楽しみにしているのかも!?等と考えてしまって・・・・(汗) 私は今は、ホテルに行くぐらいならHはしなくていいかなぁと思っています。 でも彼は、1ヶ月に1回しか私と会えないからやっぱりしたいだろうし、私も、場所がホテルじゃなかったらと考えるとしたいです! なので、私のホテルに対する考えがおかしいのかなぁと。。。 どうすれば私の気持ちは良い方向に向くでしょうか? 彼の気持ちもくみとってあげたいし、私も根本は彼とHがしたいという気持ちがある(ただ、ホテルとなると、遊ぶ時間をさいてまで?とか考えてしまいます)のでどうにかしたいのですが、私が我慢するしかないんですかね?(>_<) 遠恋中のみなさんはこのような気持ちになった事はありませんか? 意見待ってます!

  • 遠距離恋愛を続けておられる方へ

    いつもお世話になっております。 年上の彼女と遠距離恋愛をしています。 片や兵庫県の西部、片や大阪の東部といった距離で、 公共機関が発達した昨今ではそう遠くない距離かもしれません。 しかし、直ぐに会いに行ける距離でもなく、 彼女は基本的に平日が休みなので お互いに時間をやりくりして月に2回ぐらい会えれば幸せです。 メールはメール不精な彼女も頑張ってくれていて、 毎日必ず1~2通交わしています。 そこで遠距離恋愛をしておられる方にご質問なのですが、 1 どれぐらいの遠距離なのか。 2 メールのやり取りは1日どれぐらいの頻度なのか。 3 会えない時や、相手が忙しくてメールが返って来ない時は どうやって寂しさを紛らわしているのか。 以上を教えて頂けますでしょうか。 色んな遠距離恋愛マスターの方々のご意見を伺って より彼女を大切にしていきたいと思っています。 男女どちらのご意見でも結構です。 宜しくお願い致します。

  • 遠距離恋愛での交通費について

    現在、遠距離恋愛をしています。彼は今年から社会人、私は大学3年生、付き合って半年です。遠距離と言っても高速で3時間の距離で、週末、月に2~3回彼が車で会いに来てくれます。 遠恋になって2ヶ月ですが、先日彼との電話中に 「会いに行きたいけど、けっこうお金がかかるんだよな・・・」 と彼がぽろっと口にしたので気になっています。 往復で高速代が1万くらい、ガソリン代が5千円くらい、らしいです。交通費のことは私も気になっていて、会いに来てくれた時のご飯代などはすべて出すようにしていました。(それでも3~5千円くらい;) すぐに「(交通費を)私も半分出す」といったのですが、「学生に出させられない」とあっさり言われてしまいました。私からも会いに行きたいのですが、彼は実家暮らしなので、二人でゆっくりできる一人暮らしの私のところに来たがります。 この場合わたしはどうすればよいでしょうか? 交通費を半分出す? 今までどおり交通費以外のところで出す? 出来れば交通費を半分出したいのですが、彼が断った時、なんと言ってうけとってもらえばよいでしょうか。 会いたいのは私も同じなのに彼にばかり負担させているのがもうしわけなくてなりません;; 他の遠恋の方々はどのようにやっているのでしょうか。アドバイスよろしくおねがいいたします。

  • 遠距離恋愛について

    いま地元に彼女がいて、会いたいときは会える状態です。その彼女が年明けから、転勤になりました。 距離にして2時間掛からないぐらいの距離ですが、このぐらいだと遠距離とは言いませんか?主観的な部分もありますが、このような経験をされた方がいらっしゃいましたらアドバイスを頂きたいです。 また、いま週に一回以上は会えてる状況なので、彼女が転勤になってから会える回数が減るのも非常に寂しいです。良い考え方などもありましたら教えてください。宜しくお願い致します。

  • 実家同士の遠距離恋愛

    私は、今大学4回です。来年から、私が実家に帰ることになり、彼氏は地元に残ることになるようです。そのため、今まで二人とも一人暮らしだったので、とても、会うことや会う時間に制限がなくほんとうに、 一番恋人として条件のよい環境でした。しかし、来年からは、お互い実家だし、しかも名古屋と大阪の遠距離なんです。 実家同士の遠距離恋愛をしているかた、どのような形であっているか、どんな遠距離恋愛をしているか詳しく教えていただきたいです。 特に、同じ状況になっている人にもいろいろ書いてもらいたいと思います。

  • 遠距離?

    恋愛に距離って重要だと思いますか? 車(高速道路)で1時間かかるのですが、これは遠距離に入るのでしょうか?距離で50kmくらい。 僕は車で20くらい、距離で20kmが理想なんですが。 お互いの距離について皆さんはどう思いますか?

  • 熊本から兵庫までの距離

    熊本~兵庫まで高速でいきたいのですが、距離はどれぐらいですか? また時間にするとどれぐらいかかりますか?

  • 遠距離恋愛中です。ご挨拶するべき?

    私→28歳(東京で一人暮らし)、彼→29歳(東京から実家がある大阪に転勤し、実家住まい) 遠距離恋愛中です。 友達として数年前に知り合い、今年2月に付き合いはじめ彼が4月から東京から大阪に転勤しました。 付き合い当初からお互い結婚願望があり、結婚を前提に(と言っても軽い感じですが…。彼からの告白の言葉が『俺がお嫁さんにするって約束する』という位ですが。)お付きあいしています。 彼がまだ東京にいた頃から結婚の話はしていて、転勤前夜に『今年か来年に仕事を辞めて大阪に来てほしい』と言われ、私も承諾したのはいいものの、知り合いもいない、行った事のない土地に行く事に最近不安を感じています。 そんな中、来月大阪に遊びに行く事になりました。 2泊3日の予定で、私はホテルに泊まろうと思っていたのですが彼が『実家に泊まればいいじゃん』と…。私は東京土産として菓子おりを彼経由で渡そう位で彼の家族に会うとまでは考えていなかったので断りました。 が、よく考えると大阪に遊びに来ているのにご挨拶もせずに帰るのは失礼な気がしてきました。 私がご挨拶に行かないつもりだったのは、正式に結婚するとなっている状況ではないから・ご挨拶をして、もし別れる事になったら落胆させてしまうかもしれないから・彼と結婚はしたいけど、大阪に行くのに最近迷い始めているからです。 ちなみに私の家族彼の家族もお互いの事を知っていて、彼はお母さんと妹さんから『早く会わせて』と言われているそうです。 皆様のご意見を聞かせて下さい。 宜しくお願い致します。

  • いま遠距離恋愛してる彼女がいるんですが、その彼女の

    いま遠距離恋愛してる彼女がいるんですが、その彼女の実家はとっても遠くにあって、その実家に挨拶しに行くのですがその家に100歩ゆずって泊まれないのはわかります。しかし、僕が近くのホテルに泊まるのですが、その彼女は実家に泊まると言ってます。それはおれはわざわざ遠いところに行き、なおかつ、久しぶりに会える彼女なのにも変わらずに一緒に泊まることもしないというのは普通に考えてどーなんですかね?教えてください