臨床心理士になる為の指定大学院について

このQ&Aのポイント
  • 臨床心理士になるための指定大学院についての質問です。第1種第2種どちらでもかまわないのですが、通信制は「放送大学大学院」「東京福祉大学大学院」以外あるのでしょうか?ご存知のかたいらっしゃいましたらご教授ください。
  • 臨床心理士を目指すためには、指定大学院での学位取得が必要です。第1種第2種のどちらでもかまいませんが、通信制の大学院は「放送大学大学院」「東京福祉大学大学院」以外に存在するのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。
  • 臨床心理士になるためには、指定大学院に通って学位を取得する必要があります。第1種や第2種の指定大学院で学ぶことができますが、通信制の大学院は「放送大学大学院」「東京福祉大学大学院」以外にも存在するのでしょうか?詳しい情報をお持ちの方は、ぜひ教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

臨床心理士になる為の指定大学院について

臨床心理士になるための指定大学院についての質問です。 第1種第2種どちらでもかまわないのですが、通信制は「放送大学大学院」「東京福祉大学大学院」以外あるのでしょうか? ご存知のかたいらっしゃいましたらご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ebonbon
回答No.1

通信制のところは少ないようですね。 http://www.keikotomanabu.net/college/d41-226_01.html 上記URLは指定大学院で通信制があるところのようです。 探せばもっとあるような気がします。 http://okwave.jp/qa/q3284781.html 武蔵野大学心理学部の通っている生徒さんレスもあります。

その他の回答 (1)

回答No.2

通学であれば関西福祉科学大学大学院、中京大学大学院もあります。 ヤフーなどで調べたらたくさん出ますよ。