• 締切済み

あなたの最恐映画はなんですか?

あなたの一番怖いおススメ映画をお聞かせください。 個人的には・・・ 邦画では<八つ墓村>●野村芳太郎監督作品。山崎努の村人らを虐殺する場面、落武者を惨殺する村人たちの場面。口からいろんなものを出して苦しむ加藤嘉。口から泡をふく下條正巳。ラストでものすごい形相になり、主人公を追っかける小川真由美。赤ん坊の背中に焼け火箸を押し付ける場面。これでもかと続く恐怖シーン。子供だった当時母親に連れられ見ましたが、見終わったそばから内容を忘れ、ケロッとしてる母親と違い、夜怖くて眠れませんでした。 アジア映画では<黒い太陽七三一・戦慄!石井細菌部隊>●動物実験のシーン、ほんとうに猫を殺してるとしか思えない場面や、生きてるネズミに火をつける場面があります。全篇えげつないシーンの連続で疲れます。 洋画では<遊星からの物体X>●犬の顔が口から花が咲くように4つに割れ、めくれて広がるシーンはオエ~ッ!。人の首が伸びて、中の管から液体が出て首がちんぎれて床に落ち、生首から目や足が生えてきてタラバガニみたいになってヒョコヒョコ歩くシーンもオエ~ッ! あと定番三大オカルト映画 ●エクソシスト ●オーメン トラックの荷台のガラスで首切断のシーンが衝撃的でした。 ●サスペリアIとII IのBGMとIIの殺人が起きるときに流れる子供が歌う子守り唄が怖い。 Iでカーテンの向こうに寝てるバレエ学校校長のいびきが不気味で怖かったです。 バレエの先生のおばはんも怖い。 IIの主人公がポールマッカートニー風。

みんなの回答

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.7

「ミラーズ」  バスタブの中で女性が自分の口に両手を入れ、あごと一緒に口を引き裂いてしまうシーン。 「ブラッディ・バレンタイン」  ツルハシを男めがけて思いっきり、下から上へと振り上げます。ツルハシは男の喉下に突き刺さり、そのまま口へと貫通してしまいます。そのツルハシを引っ張ったために、あごの骨や歯茎などが、こちらへ飛び散ってきます。  もう1つのシーンでは、女性の口にスコップを突き刺します。そのまま顔を真っ二つにしてしまいます。 「クライモリ」  木の陰に隠れていた女性を、後ろからオノを水平に突き立てます。そのオノは女性の口に突き刺さり、これも顔が上下2つに切断されてしまいます。 「クライモリ・デッドリターン」  人の体が上下真っ二つや、左右真っ二つになるシーンはたまにありますが、この映画では前後真っ二つになります。横から鋭いハガネの線が飛び出てきて、歩いていた男の体が前後で2つに切断されます。 あと「屋敷女」と言うホラー映画はご存知でしょうか。相当数のホラー映画を観ましたが、この映画だけはとんでもない映画です。まさに最強だと言えるでしょう。よろしければ下から予告編をどうぞ。 http://www.cinemacafe.net/official/yashiki-onna/

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.6

地下室の魔物 今見るとなんてことはないのですが(DVD持っています)、 子どものころ見てトイレいけなくなるし(ぼっとんだったので)、 陰になっているところは近づけなくなるしで、困ったもんでしたが、 テレビでやるたびに見ていました。 ミミズバーガー 実際に役者がミミズを口に入れて噛んだらしい。 怖いというより、脱力した。 死の王 ある意味最怖でした。 怖いわけではないですが。 「遊星よりの物体X」のほうが怖さは上だと思います。

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.5

邦画は「震える舌」、今見たらどうって事無いのかも知れないけど、当時は怖かった。ホラー映画じゃないんだけどね。 洋画はホラーは「ヘルハウス」、あとは「ナチス女刑務所」ものとか、「食人族」みたいな残酷系が駄目。 こんなのね、最低映画だなあ http://www5b.biglobe.ne.jp/~madison/worst/sex/ilsa.html

回答No.4

 済みません・・・事故レスです(酔汗) ×ヘレイザー → ○ヘルレイザー、でした・・・

noname#136462
noname#136462
回答No.3

 こんばんは。私が怖い?気持ち悪いと思った映画を紹介します。      ●ヘルレイザー 1~3  特に2は映像が相当怖かったです。      ●キューブ   これは、心理的に突き刺さる感じがして怖かったです。    ご参考までに…。

回答No.2

 おおっ、「遊星からの物体X」をご存知とは・・・ なかなかに通な方ですね(酔笑) 質問者さんの挙げられたものの他であれば・・・ ・「ヘレイザー」シリーズ(洋画) ・「ネクロノミカン」(洋画) ・「ヘルハザード」(洋画) ・「降霊」(邦画) ・「回路」(邦画) ・・・などなど。 多分、いっぱい有り過ぎて 書ききれなかったのだとお察ししますが(´_`;

回答No.1

金田一シリーズだったと思うのですが、 「病院坂の首吊りの家」 怖い、というより気持ち悪いイメージがあって・・・。 内容は忘れてしまったのですが、ぞくっときました。 「ソウ」 シリーズものですよね。 こわいきもいで、1の少し観ただけでドロップアウト。 「犬神家の一族」 菊人形の首と切り取られた首がすり替えられており バーーーン!!!と出た時はめっちゃ怖かったです。 「呪怨」 とにかく怖いです。小説読んだだけでも怖いです。 あれをスクリーンまたはテレビで見た日には・・・ トイレに行けません、怖くて \(゜ロ\)(/ロ゜)/ マイナーな物ばかりですが、多分まだあるとは思います。 洋画、邦画ごちゃごちゃですみません。

関連するQ&A

  • 座頭市シリーズのタイトルは?

    座頭市のあるシーン。 賭博上での揉め事。座頭市が銅銭を天井に向けて放り投げる。続けて素早く火箸を天井へ。銅銭の真ん中に火箸が刺さり、銅銭が天井に一瞬貼り付いたかに見える。直後、銅銭がカラカラと音を立てて火箸を伝い、落下してくる。瞬間、座頭市の居抜き!!床に落ちた銅銭が・・・・真ん中からパックリと。。。 静と動が見事にマッチした緊張の場面。個人的に邦画最高のシーンと思っているのですが。。。映画のタイトルが判らないのです。。。教えて下さい。

  • 映画のタイトルを教えてください

    昔、日曜日の昼間に放送するようないかにも古いアメリカの映画を見たのですが・・・頭に場面が残り、気になっています。 内容は良く覚えていません。場面は少しだけ覚えています。一応カラー映画です。 畑に人の首が生えていて(栽培している)、それに袋を被せて縄をかけて、車で引いて首の骨を「ごきっ」とやって、土から引きずり出して、その肉で料理・・・というシーンや、綺麗な湖でゴムボートが沈んでいく場面、など・・・ 特に前者の印象が頭から離れません。 どなたかご存知の方、居られませんでしょうか?

  • 映画『男はつらいよ』に関する質問

    映画『男はつらいよ』のある場面で質問します。 主人公寅さんが役所を訪れ、入り口の意見を募る箱に目を止めるという場面がある。箱に「あなたの声をお聞かせください」という文字があり、寅さんが箱の投稿口に、口を近ずけて「あーあー」と声を発し、何にも起きないじゃないか、とクビをかしげて去る。 この場面のあるのは、第何作目でしょうか?。 よろしくお願いします。 

  • 映画のタイトルを教えてください。

    映画のタイトルを教えてください。 もうかなり古い記憶で、場面もあいまいです。 覚えているのは、 没落しかけた貴族がお金のために自分の娘を父親ほど違うお金持ちの家に嫁がせる。 最後のシーンが衝撃的で、腕を切り落とされ、手の代わりに木の枝を刺されている。 旅人に何かを語り掛けられ、口をひらいたら舌を切り取られていた。 という、これだけの場面しか覚えていません。 もし、わかる方がいたらこの映画のタイトルを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 映画について

    2種類のえいがについて質問です。 映画のタイトルが分からなくて困ってます。教えてください。 1種類目 ・女の人が出てきます。 ・不死身になる薬?で不死身になってました。 ・途中のシーンで、階段から落ちて首が折れてるシーンがありました。 ・何か(大砲?)でお腹を打たれて穴が空いてました。 ・ラストで、階段から落ちて体がバラバラになってしまったが、不死身なため生きていて ・首だけで動いてるシーンがありました。 2種類目 ・子どもが出てきます。 ・その子どもは、人の考えてる事が分かるみたいです。 ・子どもが小さい時、何をしたのか分かりませんが、  子どもの母親が鍋に腕を突っ込んで、騒いでるシーンがありました。  その後、家に来た人に助けられてました。 ・ラストでは先生?がバックに爆弾を入れて子ども達を退治しました。  その時、「あなたは壁を考えている・・・」とか言ってた記憶があります。 ・子どもが能力?を使う時顔がオカシクなってた気がします。 以上の2つについて教えてください。 片方でも結構ですので、ヨロシクお願いします。

  • ラストサムライのことで(少し寝たバレ)教えてください。

    ラストサムライの映画で序盤トムクルーズが命拾いをして、つれていかれるシーンの時に、首を切られている場面がありましたがあれは何故首を切られなければいけなかったのでしょうか??

  • 対独レジスタンス映画(?)の題名が思い出せない

    今から10年以上前にテレビで見た映画の題名を知りたいのですが、 鮮明に覚えているシーンとして レンガ造りっぽい城壁に人一人が入れるぐらいの小さな穴があいていて その穴に子供たちが次々と入っていくが、 穴の出口で兵隊が待ちかまえていて、 その兵隊が出てきた子供たちの口をふさいで 後続の子供たちも次々と捕らえてしまう・・・。 というのと 地下水道(?)で何人かで逃げている時に赤ん坊が泣くので 母親(および一緒に逃げている人たち)が困っていると ある男がオレがあやしてやる、とか言って奪い取り 結局、口を塞いで殺してしまう・・・。 というシーンもあったと思います。 (もしかしたら、別の映画がごっちゃになっている可能性がありますが・・・) わかる方おられましたら教えてください。

  • この映画のタイトルを教えて下さい

    10年以上も前にテレビで深夜放送していたので、かなーり古いと思います。各シーンで覚えているのはこんな場面です。 ・砂浜で縄跳びをしているビキニのおねーさんの胸の動きにつられる3人の男。なぜかシャボン玉を口から吐き出します。(最後のNGシーンで、これの失敗シーンがたくさん出てきました(^^;) ・女殺しの光線?を目から出すプレイボーイがいて、男にも向けて負かし、最後のところでは逆に負かされました。 ・雨の中で背中をかしむしるように抱き合うアベックがいました。 ・最後のところ?で、坂を歩きながら口喧嘩していました。 なにか台湾系の映画かなーと思う(字幕があったし)のですが、主人公の男性が黒ブチ眼鏡だったのは覚えています。レンタルビデオでもあったら、ちゃんと最初から見てみたいのですが、これだけでタイトルがわかる人はいらっしゃるでしょうか?(^^;

  • ゾンビ映画のタイトルが知りたい。

    25年以上前の日曜の午後にTVで放送されていたゾンビ映画のタイトルが昔から気になっています。 お心当たりの方いらっしゃったらご回答下さい。 覚えているシーンはほんの数分だけです。 場面は車工場、積み上げられた車の中にゾンビが寝ています(?) そこへひとりの白人男性が現れ、ゾンビの口に塩を詰め、糸で縛ろうとしている最中にゾンビの目が覚める、というシーン。 このシーンを目を覆いながら見ていたのを今でもはっきり覚えています。 こんな情報だけですみませんが、よろしくお願いします。

  • 今思えばとても怖い日本映画ですが何の映画なのか?

    私が未だ小学校に入る前ですから昭和35後だと思います。父に連れられて見た映画です。今、記憶をたどって思い出せば多分松竹か東宝辺りの日本映画らしいのです。 ストーリーはお化け映画というよりどちらかと言うとオカルト的な、又は人間の死後の地獄を描いた内容でした。はっきり覚えているシーンといえば何処か薄暗い広い洞窟のような雰囲気の中に流れている川が全部真っ赤な血の川でした。そ上をかごに乗せた赤ん坊がゆっくりと流れていくシーンだけがはっきり脳裏に焼きついています。 後は所々人間が惨たらしく、悪魔か、地獄の死者に殺されていく場面があったと思います。此れは何の映画だったか当時の日本恐怖映画に詳しい方がいましたら 解説願いたいと思います。 後にこの時代に見た日本の恐怖映画といえば、四谷怪談、ろくろ首女、猫女、などと時代劇背景のお化け映画が多かったです。とにかく日本に映画の怖さはこの当時が一番だったのではないでしょう。今の恐怖映画は瞬間的な恐怖がありますが、当時のお化け映画は後々余韻が残ったジワーッとした全く別次元の恐怖感があった気がします。