• 締切済み

あなたの最恐映画はなんですか?

あなたの一番怖いおススメ映画をお聞かせください。 個人的には・・・ 邦画では<八つ墓村>●野村芳太郎監督作品。山崎努の村人らを虐殺する場面、落武者を惨殺する村人たちの場面。口からいろんなものを出して苦しむ加藤嘉。口から泡をふく下條正巳。ラストでものすごい形相になり、主人公を追っかける小川真由美。赤ん坊の背中に焼け火箸を押し付ける場面。これでもかと続く恐怖シーン。子供だった当時母親に連れられ見ましたが、見終わったそばから内容を忘れ、ケロッとしてる母親と違い、夜怖くて眠れませんでした。 アジア映画では<黒い太陽七三一・戦慄!石井細菌部隊>●動物実験のシーン、ほんとうに猫を殺してるとしか思えない場面や、生きてるネズミに火をつける場面があります。全篇えげつないシーンの連続で疲れます。 洋画では<遊星からの物体X>●犬の顔が口から花が咲くように4つに割れ、めくれて広がるシーンはオエ~ッ!。人の首が伸びて、中の管から液体が出て首がちんぎれて床に落ち、生首から目や足が生えてきてタラバガニみたいになってヒョコヒョコ歩くシーンもオエ~ッ! あと定番三大オカルト映画 ●エクソシスト ●オーメン トラックの荷台のガラスで首切断のシーンが衝撃的でした。 ●サスペリアIとII IのBGMとIIの殺人が起きるときに流れる子供が歌う子守り唄が怖い。 Iでカーテンの向こうに寝てるバレエ学校校長のいびきが不気味で怖かったです。 バレエの先生のおばはんも怖い。 IIの主人公がポールマッカートニー風。

みんなの回答

• jugger
回答No.7

「ミラーズ」  バスタブの中で女性が自分の口に両手を入れ、あごと一緒に口を引き裂いてしまうシーン。 「ブラッディ・バレンタイン」  ツルハシを男めがけて思いっきり、下から上へと振り上げます。ツルハシは男の喉下に突き刺さり、そのまま口へと貫通してしまいます。そのツルハシを引っ張ったために、あごの骨や歯茎などが、こちらへ飛び散ってきます。  もう1つのシーンでは、女性の口にスコップを突き刺します。そのまま顔を真っ二つにしてしまいます。 「クライモリ」  木の陰に隠れていた女性を、後ろからオノを水平に突き立てます。そのオノは女性の口に突き刺さり、これも顔が上下2つに切断されてしまいます。 「クライモリ・デッドリターン」  人の体が上下真っ二つや、左右真っ二つになるシーンはたまにありますが、この映画では前後真っ二つになります。横から鋭いハガネの線が飛び出てきて、歩いていた男の体が前後で2つに切断されます。 あと「屋敷女」と言うホラー映画はご存知でしょうか。相当数のホラー映画を観ましたが、この映画だけはとんでもない映画です。まさに最強だと言えるでしょう。よろしければ下から予告編をどうぞ。 http://www.cinemacafe.net/official/yashiki-onna/

• takuranke
回答No.6

地下室の魔物 今見るとなんてことはないのですが(DVD持っています)、 子どものころ見てトイレいけなくなるし(ぼっとんだったので)、 陰になっているところは近づけなくなるしで、困ったもんでしたが、 テレビでやるたびに見ていました。 ミミズバーガー 実際に役者がミミズを口に入れて噛んだらしい。 怖いというより、脱力した。 死の王 ある意味最怖でした。 怖いわけではないですが。 「遊星よりの物体X」のほうが怖さは上だと思います。

• ultraCS
回答No.5

邦画は「震える舌」、今見たらどうって事無いのかも知れないけど、当時は怖かった。ホラー映画じゃないんだけどね。 洋画はホラーは「ヘルハウス」、あとは「ナチス女刑務所」ものとか、「食人族」みたいな残酷系が駄目。 こんなのね、最低映画だなあ http://www5b.biglobe.ne.jp/~madison/worst/sex/ilsa.html

回答No.4

済みません・・・事故レスです(酔汗) ×ヘレイザー → ○ヘルレイザー、でした・・・

noname#136462
noname#136462
回答No.3

こんばんは。私が怖い?気持ち悪いと思った映画を紹介します。      ●ヘルレイザー 1~3  特に2は映像が相当怖かったです。      ●キューブ   これは、心理的に突き刺さる感じがして怖かったです。    ご参考までに…。

回答No.2

おおっ、「遊星からの物体X」をご存知とは・・・ なかなかに通な方ですね(酔笑) 質問者さんの挙げられたものの他であれば・・・ ・「ヘレイザー」シリーズ(洋画) ・「ネクロノミカン」(洋画) ・「ヘルハザード」(洋画) ・「降霊」(邦画) ・「回路」(邦画) ・・・などなど。 多分、いっぱい有り過ぎて 書ききれなかったのだとお察ししますが(´_`;

回答No.1

金田一シリーズだったと思うのですが、 「病院坂の首吊りの家」 怖い、というより気持ち悪いイメージがあって・・・。 内容は忘れてしまったのですが、ぞくっときました。 「ソウ」 シリーズものですよね。 こわいきもいで、1の少し観ただけでドロップアウト。 「犬神家の一族」 菊人形の首と切り取られた首がすり替えられており バーーーン!!!と出た時はめっちゃ怖かったです。 「呪怨」 とにかく怖いです。小説読んだだけでも怖いです。 あれをスクリーンまたはテレビで見た日には・・・ トイレに行けません、怖くて \(゜ロ\)(/ロ゜)/ マイナーな物ばかりですが、多分まだあるとは思います。 洋画、邦画ごちゃごちゃですみません。