• 締切済み

呪いの人形が出てくる古い映画を探しています。

呪いの人形が出てくる古い映画を探しています。 20数年前のTVで観たので1980年以前の作品かと思われますが、覚えているのは ・アメリカのネイティブ達?と思われる集落のシーン ・少年が、粗い木彫りの人形の首に縄を締め付けている ・その人形に呪いがかかっていたらしく、対象の中年男性が苦しみだす ・結局男性は口から血を吐いて死ぬ このくらいです。その前後は観ていなかったので、どんな物語なのかもわかりません。 男性が吐く血がケチャップみたいなのが妙に生々しく、当時若干のトラウマになっていました。 覚えている方がいましたら情報よろしくお願い致します。

• 洋画

みんなの回答

• dora-mon
回答No.1

こんにちは。 ネイティブ、木彫り人形と聞いて、思い当たる作品があるので書き込みます。 「クリープショー2 怨霊」 3話オムニバス形式のホラー映画です。 その1話目の「木彫りのインディアン人形」かも知れません。 内容は、ある老夫婦が、物取りの若者たちに殺害されます。 老夫婦が大切にしていた「木彫りのインディアン人形」が復讐していくというものです。 違っていたらすいません。