• ベストアンサー

プロ野球の時代はもう終わったのか?

noname#148625の回答

noname#148625
noname#148625
回答No.1

「巨人を中心とした」プロ野球は終わったと思います。 ですが、その分が他のチームに分散されているだけです。 後、とりあえずサッカーの時代にはなっていない。 サッカーは野球以上に視聴率が取れない(事実上ゴールデンでJリーグ中継なんて現在皆無)ですし、競技場のお客さんも野球の試合以下。 サッカーが人気があるように一見みえるのは「日本代表」が活躍するW杯の影響ですが、それは野球も日本代表がWBCとなると人気があるので同じようなもんです。

o3cn2
質問者

お礼

巨人の人気も薄れてますもんね。