• 締切済み

彼女との先

初めて質問させていただきます 出来るだけ情報が欲しいので沢山の人に答えてもらえればと思います 4日前彼女(遠距離恋愛中)の彼女と喧嘩しました 理由は 彼女のボイスに自分がコメントをしたところ 彼女のことが好きらしい人が なんで関係ないやつが みたいなコメントをしてました それにちょっとえ?っておもって彼女に言ったところ 彼女は『そういう子だからごめんね?気分悪くしたなら謝るから広い心で許してあげて?』ときました でもこれに似たような事が前にも一回ありました んでその場は喧嘩したくないので流しましたがやっぱり腑に落ちず 自分で悩んでました その跡に彼女の日記に 愚痴や毒はきしてから真っ白にするとすっきりするって言う ことが書いてあり それが自分のことなのかな?っておもい 彼女に俺への愚痴は俺に直接お願いします といったところ切れられて メールと電話をスルーされてました 彼女が次の日に家族と久しぶりの時間が有るということも知らず 『ふむ。 見てるか見てないか分んないけど もう俺からメールするのはやめるわ 俺が全て悪いって事は分ってる 側に入れないし良い彼氏ではないってことも分る だけどKを思う気持ちは誰にも負けない自信が有る Kがメールおくらなくて それでおしまいってのは嫌だけどね; Kを思うことからでた嫉妬 怒り だってことを分ってほしい 楽しい時間邪魔してごめんね(´・ω・`) 出来るならまだ一緒にいて欲しい』 や ボイスに彼女のこともっと大切にしとくんだったな という文を書いてしまいました それに完全切れたらしく ミクシーのボイスに あてつけるように あんたのせいでイライラしました 楽しくないです みたいな感じに書き込まれました そして昨日メールが来て 俺が悪かったって言うメールを 丁寧に送ったら もうはなすこともない と来てまたぶちられました・・・ この もうはなすこともないは 別れ言葉でしょうか? 彼女のプロフにはまだ 彼氏がいますって言うことを書いたままですけど 先はあるのでしょうか? とり合えず今時分は 彼女が落ち着くまでメールなどを送らずにしてますが・・・ 彼女に振られる夢見てちょっと焦ってるので 回答お願いします

みんなの回答

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

49才、既婚男性です。 なんか、Mixiだけで揉めてるような感じがするんだけど? 基本的に、一般に公開されてたり、相手が読む可能性のある場所に直接的な書き込みってのは普通はしないよ。 当然、相手が気を悪くしないように書くのはかまわないと思うけどね。 そういうのは、相手が知らない匿名ブログに書くべき事じゃないかな? 実際、本音をあからさまに公開されたら誰でも気を悪くするに決まってるじゃない。 二人の秘密を一般に公開してるみたいな事だよ。 たとえ、それが個人を特定できなくても嫌なのは確かでしょう。 君の不安ってのは、結局彼女さんにきちんと確認しなかったからでしょう? 自分の不満を不安に変えちゃってるだけだよね。 彼女さんにしてみれば、納得してくれてると思ってるわけだから、変な風に取られたら嫌な気分にはなると思うよ。 そういう事をしちゃいけないってのは、君もわかってたよね。 とりあえず、時間が解決するのを待つしかないだろうね。 結局、自分でぶち壊しちゃったんだからね。 君の気持ちはわかるよ、でもそこまでやるってのは別れも覚悟してたわけだよね。 結果がそうなるってのはある意味しょうがないんだよ。 彼女さんが、本当に君の事が必要なら、しばらくしたら連絡してくると思うけどね。 とりあえずは、静かに待つしかないと思うよ。 あまり思いつめない方が良いよ。

yasutaka0623
質問者

補足

回答ありがとうございます 『ふむ。俺からメールするのは』って言うのは メールで 自分はボイスに もうちょっと彼女を大切にするんだったな とか女々しい感じのボイスを書いたんです これにはわけがあって友達とそういう話して 実感してしまったから書いてしまった。。。って感じで; 彼女がイライラって言うボイスを書いてて。。。 ほんとにボイスだけの揉め事ですね・・・ 時間が解決してくれるのを待ってるしかないですかね; このまま返事なしってのもありえますか? mixiのプロフや個人プロフには  まだ彼氏のままではいますけど・・・ わかれるとなったら普通はすぐ消すと思うのですが; 連続してすいません あと 出来れば もうはなすこともないから って言うのは別れ言葉になるのでしょうか。。。 あいまいであまり分らなくて;

  • scr84063
  • ベストアンサー率23% (40/172)
回答No.1

私も遠距離恋愛の経験がありますが、遠距離の場合、相手が浮気しようが何しようが確かめようがないので、そういうことを疑っていたらキリがありません。 相手を信頼していないことには遠距離恋愛は成立しないのでは…。 恋人でも夫婦でも相手の愚痴を言いたくなることはありますが、それを直接本人に言ってくれというのは、あり得ません。 本人に言えたら愚痴ではないですよ。 そのくらいは許してあげては…。

yasutaka0623
質問者

補足

ありがとうございます えっと 別に束縛しようとかおもってないんですが やっぱり嫉妬する感じで。。。 ただの自分の被害妄想なだけであって それに対して謝って だけどやっぱ縛りすぎてるのかなって思っちゃったりして 彼女は自分の愚痴じゃないとは言ってくれましたが やっぱり怒ってるみたいなので。。。 許すも何も自分が悪いんで 相手が許してくれるかどうかなんですよね;; PS 折角の家族との時間を大切にしたいところを邪魔したところ 女々しくボイスなどに書いたこと にほんと怒ってるみたいです

関連するQ&A

  • 彼氏に対してどうすればよいか

    こんばんは!みなさんはじめまして☆私は今付き合っている彼氏と1年すこしたつ21歳の女です。 悩みがあって書き込むことにしました。私の彼は2歳年下で同じ学校に通っています。初めは彼が私の元彼のことでやきもちをやいたり、わがままをいったりせめられたりして、別れようか悩んでいましたが、彼のことが好きなので、ずっと耐えてました。しかし、自分の意見も言わなければと思い、いえるようになったまではよかったのですが…。けんかが多く、最近彼が我慢していたのが爆発したように1時間以上私に対する愚痴をいい、かれが怖くみえてしまいました。彼がいうには、私は彼のためを思って、言い方に気をつけたほうがいいとかいったのですが、彼からしてみれば、それが俺をしばりつけてると思うみたいです。今日も彼の言動に対して、気になったので、けんかしないように気をつけながらメールを送りましたが、ごちゃごちゃ細かいこといわれると続かない、俺はこう考えてるのになんでそんなこといわれなきゃならないんだ、といわれてしまいました。私が言い返したところで、けんかがひろがり、彼が爆発してしまったらこわいし、色々考えてこちらからすぐ謝りました。彼に対して何か言いたいことがあっても言ったら、また彼に細かいとかごちゃごちゃ言うといわれそうで、なんだかまた昔の何もいえず、すぐごめんと謝る自分になりそうで、もうどうしたらいいかわかりません。私はやっぱり細かいのかな?彼とけんかをして何時間かたちましたが、結局自分で答えが見つからず、悩んでます。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 彼氏の愚痴に対して「だから何?」

    彼氏は愚痴が多いんです。 主に会社の愚痴ばかりです。 私も同じ会社に勤めているから彼氏の言ってる事もわかります。 しかし私に言ったところで何も解決しません。 もう彼氏の愚痴に嫌気がさして来たのでキレてしまいました。 「だから何?言うだけ言っておしまい? 不満があるなら代替案出して改善できるように行動すれば?」 と言ったら 「彼氏の愚痴も聞けない女なんて結婚相手に向いてない」 「男の仕事の疲れを取るのが女の仕事だ」 みたいな事を言われ喧嘩になりました。 未だにムカつきが止まらないのですが私の発言は間違いですか? 今の彼氏とこのまま別れる事になった場合、 今後私の考え方はこのままでいいか、 彼氏の言ってる事は正しいのか、わからないので教えてください。

  • 彼氏と喧嘩しました。連絡がこないです。

    彼氏と喧嘩しました。 おととい電話をしていたのですが 私が一方的に他のことにイライラしていて、彼氏に八つ当たりをしてしまったのが原因です。 八つ当たりというのは、汚い言葉で愚痴をこ ぼしたのです。 そしたら、彼氏が急に汚い言葉でその愚痴に反論しました。 私は暴言に聞こえてしまって、一方的に電話を切ってしまいました…。 怖くなって、なんて言われたかあまり覚えてませんが、ふざけんな!うるせえんだよ!と言われたのは覚えてます… そして1人で泣いて後悔しました。悪いことしてしまったと…。 私は心療内科に通っていて、安定剤は処方されているので、安定剤を飲み、すこし落ち着いたあと、彼氏にメールで謝罪しました。一方的に電話切ってごめんなさい、汚いこと言ってごめんなさいと。 ですが、それから2日たっても連絡がきません。凄く後悔してます。 愚痴は彼氏に対してではなく、私の抱えている事柄にたいしてです。 きっと、嫌な気持ちにさせてしまったかと思います…。 連絡がこないということは、やはり私のせいなのでしょうか? ちなみに、電話中、イライラしてると伝えてはいました。急に暴言のようなことを吐いたのはきっと、私に対してのストレスだったのでしょうか。 直接本人に聞きたいのですが、何度メールをしても連絡ができないので、凄く不安です。 優しい回答よろしくお願いします。

  • 毒母毒姉

    話が通じなくて何か私が抗議すると「はいはいわかった。つらいなら愚痴を言ってくれるのは構わないからね」と自分が自分が責められてるのにまるで私が甘えているかのように話をすり替えたりする狡猾な毒母と毒姉に抗議のメールを送るか悩んでます。皆さんならどうでしょう

  • 喧嘩→距離をおく

    昨日、彼氏と喧嘩してしまいました。 というよりも、私たちは遠距離恋愛なのですが、彼氏の方が連休とれたので私の地元(彼の地元ではありません)に来ることになっていました。 でも、私に会いに来るわけではなく、友達を遊ぶだけのためのようでした。 私は学生なので平日は学校がありますが、一日中授業があるわけでもなく、会う時間は充分にあったのですが、私も彼も肉体的に一番疲れきっているであろう時に会うことになってしまいました。 私はその一件で腑に落ちないことが多すぎて、数日後それを彼にぶつけました。 今、思うと相当喧嘩腰で、彼のプライドを傷つける文章内容でした。 そして、彼は逆切れ。 メールが一通返ってきました。 メールを見ても好きだとか思えないから、考える時間がほしい。 連絡をとらず距離をおこうというものでした。 私も頭を冷やそうと承諾のメールを送ったのが最後です。 いったいいつまで待てば良いのでしょう? 彼と私の時間の流れ方がだいぶ違うので、一ヶ月くらいは距離をおこうと思っていました。 が、10日後に記念日があるんです。付き合って1年になります。 その時に連絡をとろうを思っているのですが、みなさんはどう思いますか? 彼は単純に怒っているだけで、一時の感情で距離をおこうと言ったのでしょうか? 内容がまとまってなくてごめんなさい。 けれども、なにか意見や考えを聞かせていただければ幸いです。

  • 妻の毒舌への対処法

    妻は不機嫌になると毒を吐きます。(結婚式間近ということもあり精神的に不安定みたいです) 自分はそれを真剣に受け止めてしまうので、翌日もひっぱってしまうのですが、彼女はケロッとしています。 O型女性だからか、昨日あれほどイライラしていたのに翌日はいつも通り・・・。 そんな彼女を見て、彼女のイライラは一過性のものなので、その場をしのげばまぁいいやと思うのですが、イライラしているときには 私の行動・意見等がいちいち腹立つみたいで、毒を吐きます。 (私がちょっとミスをしたときはまだわかるのですが、普通の行動にも理不尽に文句を言われます) そうしたときにはどのように対処すればいいのか教えてもらえないでしょうか。 ※今は 何か言われたら「あ、ごめんね」と謝って済ましています。 前は少し反論もしたのですが、喧嘩になります。 結婚式間近なので、喧嘩する時間を作るくらいなら結婚式の準備(大詰め)をしないといけないので今は反論は控えています。 ただ、これからのことを考えると なんでもかんでも妻の毒に対して「ごめん」と謝っていては彼女がわがままになってしまい、彼女にとってもよくないと思うので、その場では喧嘩にならないようにやわらかく反論したいのですが・・・。

  • よくわかんない。

    ついこのまえ彼氏と短期間にたくさんけんかしてしまいました。 けんかといっても彼氏に怒られたと言った感じでした。 私が彼氏の友達の前でいつも彼氏の文句ばっかりいってるとか、 友達に不快な気持ちにさせるとか、自分勝手な行動ばかりするとか、 けっこう怒られてしまいました。 なんかいらいらしてたのも重なって、彼氏に ”あなたのことすきだけど、つきあっていけるかどうかわかんない。 時間をおいて少し考えたいの” ってつたえました。 そしたらメールで”考える必要ないよ。ぼくがあなたに求めすぎてたのかもしれない。ごめんね。さよなら” っていわれてしまいました。 数日経つとすごくさみしくて彼氏に会いたくなって でも彼氏は足の手術で実家に帰っててといった具合で なかなかきりだせません。 どうしたらいいのでしょうか?私は彼と別れたくありません。 彼氏の気持ちも教えてください。

  • 見知らぬメール

    先日このようなメールが来ました。 >はじめまして。涼子っていいます。突然のメールごめん>なさい。実はYAHOOの公開プロフを見て >メールさせてもらいました。 友達になって下さいというもので、自分の公開プロフも載ってましたが、元風俗店勤務以外は気になるところはありません。 こういうのに返信しても大丈夫でしょうか?

  • どうしたら仲直り出来るでしょうか?

    困ってます。 付き合って5ヶ月立つ彼氏がいます。 1週間前に彼氏にしかられてしまいました。 理由はプロフに記念日と私の名前、彼氏の名前を書いてたら、それを見た彼氏が「プロフに人の名前書くな。最低限の常識だろ?」と叱られてしまいました。 すぐにプロフを削除して彼氏に謝罪しましたが、シカメされてしまいました。 怒って数時間後にはプロフに足跡が残されており、私が日記を更新するたびに足跡が付けられてました。 共通の友達に相談したところ、友達が彼氏に食事に誘って私に対する気持ちを聞き出したところ、彼氏の友人は「プロフに関してはいけなかったけど、その他は大丈夫だったよ。ただあなたの考え過ぎだね。 でも謝っといたら良いのでは?」と言われました。 私はその後に再び反省してる事ともう傷つけるような事はしない。そして間違った事を指摘してくれた事にもありがたいと思うといった内容を送ったらまたシカメされてしまいました。しかしまた足跡が付けられてました。 学校は同じなのですが、なかなか話しかける機会がなくどうしていいかわかりません。 このまま彼氏と別れるような展開にはなりたくありません。 電話をして再び謝罪するのか、はたまたするべきではないのか。 彼氏と早く仲直りしたいのですが、どうすれば良いでしょうか? ちなみに彼氏とはケンカも今までしたことがありません。

  • 彼氏がいるけど気になる人がいます。

    25の女です。付き合って5年になる彼氏がいます。男は浮気をする生き物と彼の行動に知らん顔して付き合ってきました。それでも別れないのは本当に好きなんだろうなと思っています。しかしやっぱり一途に思われたいのが本能です。後輩の友達k君と仕事で連絡を取り合うようになりプライベートのメールのやりとりをするようになりました。正直k君が気になっている自分がいます。彼氏に無いものが見えているだけでしょうか。彼氏に別れを告げられたらk君と遊びにいけるのに・・・なんて考えてしまうことも。黙って行けば分からないことなんだけど、彼氏は自分のこと棚に上げて束縛してくるし、もしk君と食事に行っても「罪悪感があるだろうな」と思ったりするので「動かないほうがいい」と自分で抑えています。本気なら会いに行ってますよね?本気なら動いてますよね?ただ恋をしているだけなのか自分で今どうしたらいいのか分かりません。k君とはお互いに気になる存在?的な話までしてますがそれ以上話が進まないように逃げてます(^^;)なんだか大事にしたいんです。k君との今の距離を。付き合ったとしたらいろんなことがあるだろし、もしケンカ別れでもしたらk君との関係が終わってしまったら友達のままでいい。・・・なんて私恋しちゃってますかね(^^;) あ~~~彼氏ごめんなさい。5年って長すぎます。。。男があなただけではないことがわかりました(><)付き合っててこんな気持ちになる方いますか??そのときどうしますか?