• ベストアンサー

世界で一番性格の悪い人間がいる国

私は日本だと思います、皆さんはどう思われますか? 海外が好きで色々と世界を回るのですが、やはり日本はすごいです。 街を歩いているだけで腹のたつ人間がゴロゴロいます、道の譲り方を知らないし 、舌打ち、睨みつけの数がすごいです。 幸せなのに劣等感に苦しみ、幸せなのに優越感を楽しむ人が多いような気がします。 日本人の良いところは沢山あります、でもそれは関係ないです、街に溢れるあの人達は一体何なんですか? 同じ気持ちの方、それは間違っていると言う方、意見を聞かせて下さい。

noname#121879
noname#121879

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.4

仰るコトは判らなくもないですが、やや反対意見です。 日本の下の水準を見て、海外の平均値と比べてる様な印象だから。 各国の下の水準同士で比較とか、平均値で比べないと。 あるいは「日本人として海外に行った際に受けた扱い」で、「その国の外国人が善意で接してくれたから、その国の人は良い」と言う視点であれば、やや的外れかと思います。 これは全く逆で、「その国で日本人の評判が良い」「日本人が受け入れられる/好かれている」と言うコトなんです。 更に言えば・・・日本人が行けるトコしか行ってないから、そういう扱いを受けて当たり前でしょう。 アメリカに限らず、各国のスラム街とか、反日感情が強い南京とか、差別感情が強い南アなどに行けば、全く事情も印象も変わると思います。 下で比べたら、日本もヒドいと思いますが・・・。 海外はトンデモナイ!って思う部分も多いです。 中国人のうす汚いガキ共に取り囲まれて、すがる様な悲しい目で「おめぐみを~!」ってやられたんですが、無視してたら、最後はそれこそ睨まれて舌打ちされましたヨ。 まずアジアだと、一番嫌われるのは韓国人って言いますね。 自己中で勝手者が多い中国人でも「キライ!」って言うんだから、相当なモノです。 ビジネスで韓国人とか中国人と付き合っても、さほど感じませんが、コレはエリート内だから当然と言えば当然。 でも、出張中の余暇とか、旅行などで韓国人とか中国人が絡むと、確かにロクな思い出は無いです。 主たる理由は「自己主張が甚だしいから」でしょう。 逆に日本人って、案外評判は良いと思います。 礼儀正しい,教養がある,大人しい,努力家,真面目・・・。 私自身は、十数カ国(わずか世界の10分の1ですが。)を訪問した経験で言えば、日本人であるコトで損をした経験は殆どないです。 上から目線の欧米人の異性に、ハグを一瞬躊躇されたとかはありますけどね。 若いお嬢さんならまだしも、バーさんでしたから、尚ショックです。 特に東南アジアでは、日本人は、最も尊敬され、愛されてる民族って感じます。 売春ツアーなどで恥を曝してる日本人も多いのは事実ですが、それでも東南アジア各国か見た日本は、憧れの国なんですヨ。 ぶっちゃけ東南アジアの各国は、人権意識はまだまだ低いし、性道徳に関する考え方は日本よりはるかにオープンで・・・日本人が風俗産業に対して抱く様な、淫猥とか暗欝な感情は無いですから。 南米や中東でも日本人は「賢い」と思われてるし。 逆に来日した外国人に言われるコトは、何より治安ですかね。 海外で銃を突き付けられた経験がある日本人は案外多いです。 知らない間に軍事施設に近づいたとかで。 たとえ警察や軍隊の様な統治された組織の人にでも、銃を突き付けられたら怖くて・・・小便を漏らしたって言ってましたよ。 日本ではそんなコトはまず有り得ないですから。 若年層の無軌道ぶりは、先進国では当たり前になりつつ有りますしね。 違いは、「日本は所構わず」で、欧米は「臭い物にはフタ」で、「あそこには近づくな!」って、時間とか区域で隔離されてる感じかな。 隔離されてる部分については、旅行者が行ける様なトコでは無いですから、ニュースなどで知るしかないですが、強烈みたいですね。 実際、アメリカなどは学生による銃乱射などもあるんだし、「腹が立つ」レベルじゃないです。 質問者様の様な感性は、日本人独特の、自国や自分を卑下するとか、あるいは日本人であるが故に、日本は隅々まで見渡せる一方で、外国の恥部などは見れないことに発端するんじゃないでしょうか? 私の感性では、国籍に限らず、自国と自国文化に誇りを持っている人は、尊敬出来ますし、そういう人は、相手の国や人も尊敬します。 私自身も外国人と接する際には、日本人であるコトに誇りと自覚を持つ様心掛けてますよ。

noname#121879
質問者

お礼

知性溢れるご回答ありがとうございます! じっくりと読ませて頂きました。 言葉足らずな人間の為、上手くお礼が言えませんが、keyさんは素晴らしい生き方をしていますね! 尊敬します。

その他の回答 (3)

noname#222486
noname#222486
回答No.3

日本人同士であれば言葉もわかり、しぐさ動作でも相手の心が多少なりともわかります、 相手が見えればおのずといやな面もわかってしまします。 それに引き替え、外国人のことはわかっていないので争うこともありません、別に気兼ねすることもないので 衝突もないそれでそう感じられるのではないでしょうか

noname#121879
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!    確かにそうかも知れません、やはり私自身に問題があるのかも… 人から見たら私が嫌な人間ですね… 反省せねば。

  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)
回答No.2

じゃあ、日本から出て行くか、ヒキコモリになるかですな。 程度の低い人間しか目につかないのは、その本人が同じレベルだからです。 気にする必要もなければ重視しません。道端の石ころと同じですから。

noname#121879
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やはりその人達は程度の低い人間なんですね、私も含めて…改善策があればと思います。 やはりみんなで笑いたい。

  • Struggler
  • ベストアンサー率18% (97/527)
回答No.1

外国人目線で話していますか? 街に出て対外国人に対する人の接し方を観察してみてはいかがでしょうか。 そんなに変わらないと思いますよ、海外のほうが陽気な感じなのでぱっと見の印象はよいでしょうが。 実際生活するとそうでもなかったりしますよ、結局同じ人間ですから。

noname#121879
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私は日本人ももっと陽気でいて欲しいです、眉間にシワを寄せて歩かないで笑って欲しいです。 海外の人が陽気でぱっと見の印象が良い… 私はそれが素晴らしいと思います。

関連するQ&A

  • 世界で一番美女が多い国に旅行したい

    これから春先に海外旅行を予定してます。 行き先はまだ決まってませんが世界で一番美女が多い街にしたいと思います 先輩方でこれはとおもうようなオススメの街はありませんか 根拠をそえていただければ助かります ※日本以外で御願いします

  • 人間の優越感って良いもの? 悪いもの?

    人間にとって優越感って良いものでしょうか? 自分を高めていくという意味では、悪いものではないかも知れませんが・・・。 例えば、自分より低レベルな人がいた場合、自分はこの人より勝っていると考え、良い気分になります。 でも、なんかその人を馬鹿にしているという感情がその中に含まれているようで、後でイヤな気持ちになることがあります。 テレビのワイドショーを観ていても、幸せな話題より、その人が責められるような話題の方に興味が惹かれます。 でも、それに対しては、別に罪悪感はないんです。 僕は、自分に自信が持てない性格でもあり、社会的に下の人、身体能力や知能が低い人、または、周りで嫌われていて陰口を叩かれている人に対して、この人より自分はマシなんだと、正直言って思ってしまいます。それで、自分に安心するんです。 その人が可哀想だと思うことも、優越感の一種だと思っています。 そんな自分が、すごく陰険な人間に思えることがあるのですが、みなさんの中にもそんな気持ちって存在しますか? 前から、自分は何もできないくせに、プライドだけは高い人間なんじゃないかと、たびたび思うことがあって・・・(T_T) みなさんは、どうですか? 考えを訊かせてください。 よろしくお願いします。

  • 人間とこの世界が知りたい。あなたはどう考えるのですか?

    人間は悩み苦しみ、時に笑い、励ましあい、人を好きになり、働き、過去を振り返りそして今日も淡々と生きている。そしていつか死ぬ。 それの繰り返しですよね。 男が一生のうちに創る精子の数は1兆~2兆個と聞きました。 せっかく生まれたのだから分からないなりに考えてみようと思ったのですが良く分からなくて。 意味はあるから生物は進化し人間が誕生し私達が生まれたのだとしたらその意味はなんなのでしょう? 意味はないのだとしたらなぜ存在しているのか。 宇宙の前では人間の常識や科学なども通用しないのですよね。 人間はすべてを知りたい生き物で最終的に宇宙の創り方を知った。 そして今の宇宙は誕生し私達も同じ道を歩んでいる。 だとしたら一番最初に宇宙がどうやって誕生したんだってことになりますが。 毎日人間が進化しているのだとしたら奇跡的に分かる人がいるかもしれないので答えを教えてください。

  • 性格の悪さは直るものですか?

    自分でも性格が悪いなと自覚があります。昔からです。他人にやさしくもします。何とかしてあげたいと思ったこともあります。それで、行動も起こせます。 でも、人が幸せになると悔しい自分がいたり痛い目にあうと優越感をどことなく感じてる自分を知っています。どれだけ表面を繕っても、心の底にある孤独、妬みなどが消えないような気がしてまりません。友人は居ます。性格がよくないことも分かって付き合ってくれています。 でもやはりこんな自分のままではいけないと思うのです。人に本当にやさしく出来るようになりたいです。穏やかな人にあこがれます。 努力して変えられた方、何かよい方法を教えて下さい。本の紹介でもいいです。よろしくお願いします。

  • メールの返事をしない人間は性格が悪いんでしょうか?

    メールをしても平気で無視をしてくださる人間がいます。 そして、 次に会ったときなんかは 「ごめん、メール返す時間なかった」 とか言ってます。 「おいおい、君には1分も時間がないのかい?走りながら飯食べてるの?総理?」 って言いたくなります。 たまひがんでしまい、 奴は、メールを返事しないことによって、 「返事をするしないはこっち(奴)に権利があるんだぜ~」 って優越感にひたっているように思えてきます(汗) いつも無視する人もいます ⇒私のひとりメールをくりひろげてます たまにそういう人からきたメールを意図的に無視することで 「おあいこ」のように思えます メールの返事をしない人間の心理を教えていただきたいです (私が日常会話的な「おはよう元気?」みたいなメールがすきなのが悪いのかもしれません・・・すいません)

  • 何故日本人は困ってる人間に支援をできないのですか?

    私はトルコ人です。何故日本人は困ってる人間に支援をできないのですか? 日本人は弱者を蹂躙し、優越感に浸る人種なのは昔から知っていますが、 今回フィリピンが台風で大災害に見舞われたというのに支援を送らなかったとトルコで有名になっています。恥ずかしくないのですか?困ってる時に助け合うのが人間なのでは?日本人は昔から身勝手ですよね。自分達の国が地震の被害にあった時は大騒ぎして世界中から支援を要請してましたからね。 更にフィリピンで台風の支援感謝ポスターというものを作ったそうですが、それを見た日本人は日本人が入ってないとフィリピンを罵倒したそうです。日本人と同じ空気を吸ってるのかと思うと吐き気がします。

  • 日本人は、世界中で一番。

    しばらく、海外生活をしていたことのある方にお尋ねします。 私もしばらく理由があり、海外で過ごしていたのですが、そこで実に多くの日本人以外の人種から、ハッキリと「嫌われている」という意識を持って、いろんな事を言われました。それこそ、男女の差はなく、人種の差さえ、ありませんでした。 日本人として海外で生活すると、言われるとは聞いていましたが、あれほどスゴイとは思いませんでした。個人差があり、人によっても日本人という存在が嫌いではない人種もあるかもしれないと思いましたが、それにしても、多すぎた気がします。 私自身は、何かアクションを起こしたつもりはありません。ただ、日本語で話していただけです。行きたくて海外に行ったわけではなく、仕方がない理由があったので、しばらく生活していたのですが、正直、楽しい気持ちなんて最初から、これっぽっちもなかったので、苦痛で仕方がありませんでした。事情を知らない、海外生活をしたことがない人たちにとっては、憧れの対象、夢のような生活、きっと優雅な生活を送っているんだろう的なイメージがあるようで、愚痴を言うたびに、「楽しめ!」とか言われて、大変な孤独感を覚えました。 こんな経験をされた方、今している方。 再度、お尋ねします。 日本人は、世界中で一番、嫌われている人種のワースト10くらいには、入っているのでしょうか? ただ偶然、私がそういう人たちと出会ってしまっただけでしょうか? 同じような思いをされた方、その経験を聞かせてください。

  • 容姿のよい人間が勉強する意義

    勉強とは顔が不細工な人間が優越感を味わうためにするものではないのでしょうか? 顔が不細工でも勉強においては頼りにされ一目置かれるようになるであろう。そして将来的にはいい職業につきお金も入ってくるようになるのであろう。一方、容姿のいい人間は一体何のメリットがあって勉強するのでしょうか? 別に勉強なんて辛い道を選ばなくても楽しいことがいっぱいありますよね? 教えてください。

  • アジアで1番プライドが高い国民性の国はどこでしょうか?

    海外に住む日本人や、外国人(主にアジア系)の友達と飲んでいましたら、 アジアで1番プライドが高い国はどこだ、という話になりました。 ある者は中華思想を持つ中国人。 またある者は、劣等感の強い韓国人。 またある者は、優越感を持つ日本人だと。 いろいろ理由はあると思うのですが、どこの国でしょう?

  • 日本って何でこんなに人間が多いのでしょうか

    早く減れば良いのに ← もちろん自分と自分が必要と思う人以外の人間に対してね。 災害で被害が多いのも 日本の人間が増えすぎて 本来は人間が住むべきでない山林や海の近くにも大量の人間が住んでいるから。 海外行けば多くの国が大都市部を20キロ程度離れればもう日本の北海道みたいな草原が広がるのに 日本は地方ですら家がたくさんある。 そもそも日本の適正人口は4千万とか5千万ぐらいなわけで 世界の上限人口が30億以下と言われている中70億以上に増えてしまっているのと同じで 日本の適正人口も5千万以下なのに1億以上もいるわけで、 野生動物などがまちなかにでてきているのも日本の人間が増えすぎて山林を切り崩して住処を奪っているからに過ぎない。 東京なんてあれほど高層マンション乱立して首都地震おきた時は相当な数が死んだり、経済が麻痺するだろうし。 ガキの声が煩いなんていうのも、そりゃ少子高齢化にしても数だけでみれば 10歳未満だけで1千万以上いる、北欧各国の総人口より多い数が10歳未満だけで日本はいるわけだからね。

専門家に質問してみよう