• ベストアンサー

ダンスダイエットのDVD

ダンスダイエットのDVDを初めて買いました。 それでちょっと質問なんですが インストラクターの人はテレビの中からこちらを向いて 踊っているので私とは向かい合った状態なわけなんですが、 たとえばインストラクターの人が右足をあげたら私は左足をあげて、 まるで鏡の中の自分を見ているような感じにやるのが普通なんですか? それともインストラクターの人が右足をあげたら 私も同じく右足をあげて、インストラクターの人とは まったく左右対称になる感じにやるものなんですか? 誰かに見られているわけでもないので どうでもいいことなんですが^^;

  • zz5
  • お礼率93% (42/45)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

鏡をみる感じではだめです、モデルがどの方向を向いていようと、右手は右手です、どうでもいいことなんですが^^;

zz5
質問者

お礼

ありがとうございます! 鏡を見る感じでやってました~(汗)右手は右手ですか。 インストラクターさんの後ろ姿を見ながらやるなら右手は右手に当然なりますが こっち側向いている人を見ながらまねすると混乱してわけわからなくなってしまって(笑) 最初から最後まで後ろ姿のDVDなんて無いですよね~、あったら欲しい・・・。

その他の回答 (2)

回答No.3

どちらでも良いですしかし・・・ ビリー隊長のように後ろの人たちに「活」を入れてるふりをして休んでいるのを真似してはいけません。

zz5
質問者

お礼

とりあえず楽しくできているので休まずにがんばってます! ありがとうございました!

  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.1

どっちでも良いと思います、質問者さんのやり易さで行って下さい、ですが右足を上げたら右足を上げるのが普通です。

zz5
質問者

お礼

右足あげたら右足あげるのが普通ですか^^;私は左足あげてました。 でもどちらでもいいとのことでちょっとホッとしました。 日ごろの運動不足が解消できればそれでいいので とりあえずやりやすいようにやってみます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • DVD見ながらダイエット・・・

    今流行りのビリーやヨガのDVDだとどうしても「カウントしてポーズとって」っていう感じなので、できればダイエット効果のある「ダンス」を一定時間やりたいのですが、そのようなDVDってあるのでしょうか?1曲踊るだけで効果的なものがいいのですが・・・。

  • ダイエットDVD

    今ダイエットを始めて1週間経ちます。 大幅な食事制限はしていないですが、食事の前に豆腐やこんにゃくなど食べてから普通の食事をするようにして。そしてなるべく腹八分を心がけています。 あとは夜1時間程度の運動をしてます。 トレーシーとカーヴィーダンスをしてるのですが、単調な動きでいかにも筋トレといった感じのトレーシーは4日程度しか続きませんでした。 今はカーヴィーと、トレーシーの腹筋のみをしています。 わたしは飽き性で、そろそろカーヴィーにも飽きてきそうです(>_<) なので、新たにダイエットDVDを探しているのですが、どれが良いのかイマイチ分からず… 今のとこの候補は、ヤーナリズムかチョンダヨンです。 運動音痴でダンスも苦手なので、カーヴィーも先生の通りきちんと踊れてはないんですが(笑) ダンスの要素が強い楽しく出来て効果があるDVDが良いなって思ってます。 どちらの方が向いてますかね? また2つ以外にもオススメがあったら教えてほしいです(^-^) よろしくお願いします!

  • こんなダイエットDVDを探してます!

    ダイエット中です。 ビリーズブートキャンプみたいなエクササイズ系DVDを探してます。 一度店頭で見かけたんですが、女の人がイスか何かを使ったりとかしてリズミカルにダンスをしてるやつなんですが…エアロビとチアを混ぜたような感じだったと思うんですけど… 飛んだりとかして何だか凄く楽しそうだなぁという印象が(笑) 物凄く曖昧な情報で申し訳ないんですが、そのようなもの知ってますか? 御存知でしたら教えてください!

  • HIPHOP・ダンスレッスン初心者です

    確認ありがとうございます。 質問なのですが、先日HIPHOPのダンスレッスンを受けました。(ジムで) そのなかで、どうしてもできなかった動きがあるんです。 担当インストラクターが速攻で帰ってしまったため聞けなかったのですが どうしても気になり書きこみました。 それは、ステップなのですが 肩幅くらいに開いた足を、内股・外股・内股と動かすのですが なぜか左右にインストラクターの人は動くんです。他のレッスンを 受けてる人も動いているんです。 試しに、かかとをつけてやってみても内股・外股・内股と動かしても 当然のように左右には動かない。じゃぁ、つま先とかかと?と考えましたが もっと変な動きになる。どう物理的に考えても内股・外股・内股で左右に動けるとは 思えないんです。 なにかアドバイスありますでしょうか。よろしくお願いします。 (つたない説明でもうしわけありませんm(。_。;))m ペコペコ…)

  • エアロやダンスのオススメDVD教えてください

    ジムのエアロやダンスに参加してから、音楽に合わせて体を動かす楽しさを知りました。しかしジムのそれらのコースにはステップから丁寧に教えてくれるものがなく、特にダンス系は初心者からベテランまで同じコースなので、イントラさんやほかの上手な人の動きを見てグダグダでなんとかやっていると言う感じです。家で練習できるDVDを探していますが、いろいろあってどれがいいのかわかりません。 運動暦もダンス暦も全くない超初心者がはじめるのにオススメのDVDをご存知な方、アドバイスお願いします。 エアロのステップ、そしてダンス系はラテン、ヒップホップを探しています。

  • ダンス部を続けるべきか

    部活(ダンス部)を辞めるか辞めないかで悩んでいます。 私はダンス初心者でしたがダンス部に入りました。 私の通っている高校のダンス部はそれほど強くはないですし、ほとんどの人が初心者で すが皆一生懸命部活に励んでるという感じです。 ですが、やっぱりレベルが低いです。 自分も初心者なので人のことは言えませんが(⌒-⌒; ) 私は小さい頃からダンスに興味があり、ずっとダンスを習いたいと思っていましたが色々都合が合わなくて習うことが出来ませんでした。 やっと今になってダンスが出来てるという感じですが、習い事のダンスレッスンのように教えてくれるコーチはいませんし、部活の雰囲気も割と緩く、何より一人一人の意識が低いと思います。 せっかくやるなら本気でやりたいんです。 もちろんこのまま部活を続けても普通に踊れるようになると思います。 でも本当にうまくはなれないような気がします。 部活に入っていた方が友人関係とかは多少広くなると思いますが、特に仲の良い友達がいるわけでもありません。 つまらないわけでもないけど、楽しいわけでもないんですよね、、(笑) もし辞めるとなったら、2年生に上がる時に辞めて、ダンススクールでダンスを習いたいと思っています。 辞めるべきか、辞めるべきではないか、皆さんの意見を聞きたいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m 学校 部活 悩み

  • 足の裏(土踏まず)の激痛、いてて・・・。なぜでしょう?

     普通に歩いているとき、左足の土踏まずに激痛を感じます。具体的には、歩行時は、右足と左足を交互に踏み出して歩くわけですが、ちょうど右足を踏み出す瞬間です。そのとき左足は地面から離れる直前で足の裏が伸びきった状態になります。このとき、土踏まずの皮膚が破れるような痛みを感じます。足の裏を見てみても、乾燥しているとか白く裂傷があるといった状態はなく、比較的きれいだし、見た目で異常と思える状態ではありません。  思い起こすと、小学校の頃、新聞配達をしている頃から度々感じる痛みです。どうも体調に左右される症状なのかとも思ってますがどうでしょうか。  専門家の先生、または似たような経験をされた方がおられましたら、ボクのこのような症状について思い当たる原因や対策を教えて戴けませんか?  宜しくお願い致します。

  • ダイエットができるゲーム

    妻がダイエットをしてますが、飽き性なので長続きしないようです。太った原因は運動不足です。そこで妻はゲームが好きなので、プレイステーションや任天堂ゲームキューブなどのテレビゲームをすることによって簡単な運動ができて、ダイエットにつながるソフトを知っている方いませんか?ダンスダンスレボリューションはどうかなあ?って今は思ってます。または、このゲームをして痩せたという人、体験談を聞かせてください。

  • ダンスは一人で上達出来ますか?

    私は今、高校1年生です。 ダンスが大好きです。 踊ることはやったことはないのですが、ダンスを踊っている人たちを見ると私も踊りたいなって思います。 高校のダンス部に入りたかったのですが、私はすっごく大人しいタイプで、ダンス部の人たちはわいわいしててすっごく明るい人たちで、ダンスも上手で運動神経もすごくいいです。 そんな人たちの中に入るのが怖くてダンス部には入れませんでした。 ダンススクールにはたぶん通えないと思います… 質問なのですが、 家で自分ひとりでダンスって頑張れば上手くなりますか? ダンスのDVDとかを買って練習とかしたいなって思います。 回答、お願いします。 ダンスが踊れるようになりたいんです。

  • ダンスに詳しい人お願いします。5つ質問があります。

    ダンスはじめてから1年でどこまでうまくなれますか? ジャンルはヒップホップ系です。 http://jp.youtube.com/watch?v=GUNA-u8zkjU&feature=related この人達並にうまくなりたいです。(特に緑と紫の人) そこで5つ質問させてもらいます。 (1)頑張れば1年でこれぐらいうまくなれますか? (2)この人達のダンスはうまいと思いますか? (3)2、3ヶ月はわけがあってスクールに通えないので 家でDVDを見ながら練習しようと思ってます。 DVDだと無理がある、って聞いたんですけど 徹底的にやってもやっぱりDVDじゃ無理ですか? (もちろん、その後はみっちりスクール行きます。) (4)家でDVD見てやってる間も”ダンス歴”に入りますか? (5)ダンスがうまくなるには練習しかないじゃないですか? かと言って”毎日ダンス漬け”というような、 とりあえずいっぱいダンスする、っていうわけにも いかないのでしょうか? 質問が多くなってしまってすみません。 人よりたぶんちょっとはじめるのが 遅いかと思います。なので、何年もやってる人と 比べたらそれはもう比べものにならないと 思いますけど、「ダンス歴からは想像できない」 ぐらいのダンスを踊れるようになりたいんです。 たぶん「無理」と言われるのがオチでしょうけど でも私は"無理"で終わらせたくないんです。 今まで、今もですけど、私の住んでいることろには ダンススクールなんてなくて、 やりたくてもなんとなく諦めてました。 ダンスに関わることといったらスーパーチャンプル を見たり、とダンスを見るだけでした。(やってません) でももうすぐ県外に行きます。 いいところも見つけました。 まぁでもマイペースにやればいいんでしょうけど、 やっぱり、今幼稚園からはじめてる子がいる中 高校からはじめる私は相当遅れてて… 「いつからはじめようと関係ない。」 「みんなだいたい高校からはじめる」 そう言われてきましたけど、でもやっぱり 高校からはじめた人と 幼稚園や小学生のときからやってる人 だったら確実に幼稚園とかからやってる人の方が うまいです。そこらへんがやっぱり私には ひっかかります。仕方ないですけど…。 ダンスをやりたいと思いはじめて4年。 「やっとできる」と思ったら、4年は結構大きいですね。 何も行動に移さずにいつのまにかこんなに日にちが経ってました。 漠然と思っていた時期が長すぎました。 でも当然もう過去には戻れなくて。 なのでなんとか1年で上の動画のKoRocKぐらい 踊れるようになりたいんです。 (彼らは今高2で小学校のときからやってます。) 今までやらなかった分を取り戻したいです。 ちなみに私の年齢は16歳です。学年で言うと高1です。 近い将来はそっち系でやっていきたいです。 すいません。かなりの長文になってしまいました。 無駄な部分もあると思います。 (逆に無駄なところだらけかもしれません) でも本当にお願いします。 文が文になってないかもしれないですけど 今いっぱいいっぱいでこれが限界です。 まず、最初の5つの質問の回答お願いします。 余裕があったらその下の無駄なところにも 意見をください。 やっぱりこんな考えは甘いのか…とか どうやっても無理なものは無理なのか…とか わけが分からない…など 本当の本当にお願いします!!!!!