• ベストアンサー

ダンスダイエットのDVD

ダンスダイエットのDVDを初めて買いました。 それでちょっと質問なんですが インストラクターの人はテレビの中からこちらを向いて 踊っているので私とは向かい合った状態なわけなんですが、 たとえばインストラクターの人が右足をあげたら私は左足をあげて、 まるで鏡の中の自分を見ているような感じにやるのが普通なんですか? それともインストラクターの人が右足をあげたら 私も同じく右足をあげて、インストラクターの人とは まったく左右対称になる感じにやるものなんですか? 誰かに見られているわけでもないので どうでもいいことなんですが^^;

• zz5
  • お礼率93% (42/45)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

鏡をみる感じではだめです、モデルがどの方向を向いていようと、右手は右手です、どうでもいいことなんですが^^;

zz5
質問者

お礼

ありがとうございます! 鏡を見る感じでやってました~(汗)右手は右手ですか。 インストラクターさんの後ろ姿を見ながらやるなら右手は右手に当然なりますが こっち側向いている人を見ながらまねすると混乱してわけわからなくなってしまって(笑) 最初から最後まで後ろ姿のDVDなんて無いですよね~、あったら欲しい・・・。

その他の回答 (2)

回答No.3

どちらでも良いですしかし・・・ ビリー隊長のように後ろの人たちに「活」を入れてるふりをして休んでいるのを真似してはいけません。

zz5
質問者

お礼

とりあえず楽しくできているので休まずにがんばってます! ありがとうございました!

• shiriustar
回答No.1

どっちでも良いと思います、質問者さんのやり易さで行って下さい、ですが右足を上げたら右足を上げるのが普通です。

zz5
質問者

お礼

右足あげたら右足あげるのが普通ですか^^;私は左足あげてました。 でもどちらでもいいとのことでちょっとホッとしました。 日ごろの運動不足が解消できればそれでいいので とりあえずやりやすいようにやってみます。ありがとうございました!