• ベストアンサー

ダンスに詳しい人お願いします。5つ質問があります。

ダンスはじめてから1年でどこまでうまくなれますか? ジャンルはヒップホップ系です。 http://jp.youtube.com/watch?v=GUNA-u8zkjU&feature=related この人達並にうまくなりたいです。(特に緑と紫の人) そこで5つ質問させてもらいます。 (1)頑張れば1年でこれぐらいうまくなれますか? (2)この人達のダンスはうまいと思いますか? (3)2、3ヶ月はわけがあってスクールに通えないので 家でDVDを見ながら練習しようと思ってます。 DVDだと無理がある、って聞いたんですけど 徹底的にやってもやっぱりDVDじゃ無理ですか? (もちろん、その後はみっちりスクール行きます。) (4)家でDVD見てやってる間も”ダンス歴”に入りますか? (5)ダンスがうまくなるには練習しかないじゃないですか? かと言って”毎日ダンス漬け”というような、 とりあえずいっぱいダンスする、っていうわけにも いかないのでしょうか? 質問が多くなってしまってすみません。 人よりたぶんちょっとはじめるのが 遅いかと思います。なので、何年もやってる人と 比べたらそれはもう比べものにならないと 思いますけど、「ダンス歴からは想像できない」 ぐらいのダンスを踊れるようになりたいんです。 たぶん「無理」と言われるのがオチでしょうけど でも私は"無理"で終わらせたくないんです。 今まで、今もですけど、私の住んでいることろには ダンススクールなんてなくて、 やりたくてもなんとなく諦めてました。 ダンスに関わることといったらスーパーチャンプル を見たり、とダンスを見るだけでした。(やってません) でももうすぐ県外に行きます。 いいところも見つけました。 まぁでもマイペースにやればいいんでしょうけど、 やっぱり、今幼稚園からはじめてる子がいる中 高校からはじめる私は相当遅れてて… 「いつからはじめようと関係ない。」 「みんなだいたい高校からはじめる」 そう言われてきましたけど、でもやっぱり 高校からはじめた人と 幼稚園や小学生のときからやってる人 だったら確実に幼稚園とかからやってる人の方が うまいです。そこらへんがやっぱり私には ひっかかります。仕方ないですけど…。 ダンスをやりたいと思いはじめて4年。 「やっとできる」と思ったら、4年は結構大きいですね。 何も行動に移さずにいつのまにかこんなに日にちが経ってました。 漠然と思っていた時期が長すぎました。 でも当然もう過去には戻れなくて。 なのでなんとか1年で上の動画のKoRocKぐらい 踊れるようになりたいんです。 (彼らは今高2で小学校のときからやってます。) 今までやらなかった分を取り戻したいです。 ちなみに私の年齢は16歳です。学年で言うと高1です。 近い将来はそっち系でやっていきたいです。 すいません。かなりの長文になってしまいました。 無駄な部分もあると思います。 (逆に無駄なところだらけかもしれません) でも本当にお願いします。 文が文になってないかもしれないですけど 今いっぱいいっぱいでこれが限界です。 まず、最初の5つの質問の回答お願いします。 余裕があったらその下の無駄なところにも 意見をください。 やっぱりこんな考えは甘いのか…とか どうやっても無理なものは無理なのか…とか わけが分からない…など 本当の本当にお願いします!!!!!

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sihon01
  • ベストアンサー率61% (8/13)
回答No.7

はじめまして!中2の女子です。 ダンス歴は4年で、バックダンサー経験ありです。今はコンテストのチームリーダーしてます。 まず、動画が見れなかったので、1と2の質問は答えられません…。 スミマセン。 (3)やる気次第だと思います!スクールの中には通信制のもありますし。    家でやるとなると、いつでもできてしまうので、だらけがちです。自分がどこまで自分のことを追   追い込み、どこまで練習するか。スクールに通う前に基礎(ダウン、アップ、アイスレーションな   ど)ができていれば、その後に大きな変化があると思います (4)なるんではないでしょうか。だらけてばかりで見てるだけとかならダンス歴にはなりませんが。   (5)練習あるのみだと思います。ひたすら練習したらそれなりの結果になります。    やり方としては、いろんな人に見てもらってアドバイスを受ける。自分のダンスをビデオに撮って   自分のダンスを分析する。常に曲を聴く。とか…。    練習を毎日するかどうかは、その人次第。目標次第。発表会で楽しく踊るだけなら本気で毎日みっ   ちりやる必要はないと思うし、コンテストに出る場合で入賞目指してる場合は毎日練習が当たり前   です。優勝してるチームは1日6時間くらいやっています。    ダンスをやるのに遅いも早いもないですよ!その人次第です。テレビの人と同じですよ。 今では有名なダンサーでも中学生から始めたって人もいます。 ただ、焦って、アレもコレもやって毎日練習してってやってたらいつか自分が壊れます。ダンスがキライになったら全て終わりだと思います。目標が高すぎると達成できなかったときに「やっぱり自分はダメなんだ」ってただ落ち込むだけです。 自分の限界に挑戦することから初めてください。 私は、コンテストや発表会の映像を見ると「前より上手くなったな」って思います。 1年目 緊張し過ぎて笑顔もなくダウンもアップもダメダメなヘタ。 2年目 コンテスト初出場。いろんな人のダンスを見て勉強し、笑顔で踊れるようになりいろんな人から褒められました。 3年目 上達しない。停滞期から抜け出せず、チームの仲も悪くて練習もテキトー。 4年目 バックダンサーオーディションに中学生以上の部の最年少で合格し、全く別のジャンル、踊り方の人を見たり、先生からたくさん指摘され、グンっとのびました。 チームリーダーもやらせてもらいました。 このように時間をかけて上達していくものです。きっと動画に出ている人(見ていませんが)も練習を積み上げてきたのだと思います。カンタンには追いつけません。 でも可能性はあると思います。 ダンスが大好きを忘れないで頑張ってください★ 先輩にエラそうなこと言ってスミマセンでした。

その他の回答 (6)

  • fk69ers
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.6

あなたの文章を読んでいると知りたいんじゃなく、 ただ言いたいだけというニュアンスが伝わって来ます。 ダンスは読んだり書いたり喋ったりするものではなく、踊るものです。 (1)~(5)までまとめて回答しますが、 NETでは何とも言えません。 人によるからです、本当に。 (2)だけは、上手いでしょうがユニットを離れると一人一人にかなり落差がありそうですね。特に赤い方。 これだけの回答を貰ってるのに、ひとつもコメントがないのも気になります。余談ですが、上手な子は不思議と礼儀正しく常識もあります。 これは何故でしょうか?いつか自分が質問者側に立って質問してみたいです。

回答No.5

(1)頑張れば1年でこれぐらいうまくなれますか? →むずかしそう (2)この人達のダンスはうまいと思いますか? →うーん、うまいけど、「年の割りに」程度かな (3)2、3ヶ月はわけがあってスクールに通えないので 家でDVDを見ながら練習しようと思ってます。 DVDだと無理がある、って聞いたんですけど 徹底的にやってもやっぱりDVDじゃ無理ですか? (もちろん、その後はみっちりスクール行きます。) →なにが「無理」なのかわかんないけど、スクールいけないんだったらDVDでやるしかないんじゃない?ただ変な癖つけないように慎重にやったほうがいいとは思う。一度でいいからスクールいった方が無難かも。 (4)家でDVD見てやってる間も”ダンス歴”に入りますか? →個人の自由。ダンス歴なんて「自称」だから。 (5)ダンスがうまくなるには練習しかないじゃないですか? かと言って”毎日ダンス漬け”というような、 とりあえずいっぱいダンスする、っていうわけにも いかないのでしょうか? →毎日やったほうがいいよ。その他のスポーツと一緒。 ちなみに俺は高校一年から初めて五年目になるけど、それより前にやってたほうが良かったなんて思ったことは一度もない。 ぜんぜん対等にやっていけるし、逆に小学生からやってる友達は小学校のときについたクセとか躍り方の型みたいのの克服にすげー苦しんでる。 時間よりもどれだけ真剣に取り組んだかだと思うよ。実際本気でやってるやつは信じられないスピードで成長する。まだまったくやってないからなんともいえないけど、それだけの気合があれば、スクール初めて自分でいろいろ研究して、練習してってやっていけば絶対うまくなるよ。 やる前から弱気にはならないほうがいいと思う。

  • lWqswSSf
  • ベストアンサー率40% (14/35)
回答No.4

小さいうちからやってればいいってものじゃありません。小さいうちからやってても下手な人はいます。 高校生ぐらいでも活躍してるダンサーは多いですが、もっと冷静に彼らを見てみましょう。形がそれっぽくなってるだけで、味わい深くもないし、要するに小手先の技術や体力でかっこつけてるだけです。ごまかしがうまいんです。なので、彼らにあこがれるのはやめましょう。 彼らの表面的なものだけ見ると、いかにも真剣にダンスに取り組んでいるように見えるでしょうけど、よく観察すると、チャラチャラしたかっこつけにすぎないということがわかります。

noname#186483
noname#186483
回答No.3

(1)頑張れば1年でこれぐらいうまくなれますか? うまくなる人が居ない訳ではないですが、かなり難しいです。 (2)この人達のダンスはうまいと思いますか? フリの中に楽しめる部分や、ソロでの見せ場もある。まとまりもある し全体的に見てバランスいいと思うので上手いと思います。 (3)2、3ヶ月はわけがあってスクールに通えないので 私のアドバイスは辞めた方がいいです。と言うのもDVD見ながらっ て事は自分の体の動きを見れません。自分では一生懸命やってるつも りでも客観的に見たら動きはめちゃくちゃ小さいです。 レッスン場と違いドンドンとステップを踏む訳にも行かない・・・。 それに小さい動きで3ヶ月もやると小さい動きが体に染み付いてしま い、いざレッスンを受けた時に『動きが小さい・・・』と悩みます。 あとダンサーのレベルが上がる程、重心の置き方が難しいです。一見 簡単そうに踊ってるフリでも重心の関係で難しい・しんどいフリな場 合があります。 変な癖がついたら上達はもっと遅くなります。私は見るだけで(見る のは勉強になる)真似はしない方がいいと思います。 (4)家でDVD見てやってる間も”ダンス歴”に入りますか? ん~入らないと思います。極端な例えですだ、例えばスクールで 『ダンス歴どれくらいですか?』と聞き『5年です』と言うとかなり 上手いんだなと思いますが。踊りが年数と伴ってないと思います。 おかしいと思い詳しく聞くと『そのうちの4年ちょいはDVDで・・』 となると赤っ恥もんですよ。 (5)ダンスがうまくなるには練習しかないじゃないですか? 私は実際レッスンで踊る以外に ・音楽を聴く(リズムをしっかり聞く事と、曲の感じをつかむ) ・大会などを見に行く ・クラブに行く ・DVDを見る ・自分の先生以外のレッスンも受けてみる などしてますね。気に入ったダンサー・グループは例え自分がやって るジャンルじゃなくても何回も何回も見ます。 首の動きや体の使い方、フォーメンション、上手い見せ方などを勉 強する為です。 どのジャンルであっても上手い人・グループってのは見入ってしまい ます。どうやったら人を引き付けれるのかとかも勉強するいいチャン スです。 そして特に音楽を聴くことは重要です。リズムをしっかり取らないと ダメですし、曲の雰囲気をつかむ事も需要。 レッスンで使われてる曲は先生にダビングさせてもらい、飽きるほど 聞いてました。 かなり焦ってるようですが、高校生でも十分早いと思いますよ。私の 先生は20歳越えてから本格的にダンスを始めましたが、DANCE DELIGHTと言う大会(日本全国でNo.1を決める大会)で優勝して ますし、大阪でダンスやってる人なら知らない人は居ない位有名です し、東京ででもたまに踊ってます。 (余談ですが、SMAP×SMAPにも出ました) 焦りは禁物です。焦ってもいい方向に行かないだけで無駄です。 さっき私が言った ・音楽を聴く(リズムをしっかり聞く事と、曲の感じをつかむ) ・大会などを見に行く ・クラブに行く ・DVDを見る は出来ると思うので、そこから始めてはどうですか?クラブに行って 踊れなくても全然OKですし。 >やっぱりこんな考えは甘いのか…とか >どうやっても無理なものは無理なのか…とか >わけが分からない…など 無理と言われて諦めますか?好きな物は好き!別に迷惑かけないし いいじゃないですか。前進あるのみですよ。行動に移すのが1番。 3ヵ月後からしか始めれないならそれでいいじゃないですか。焦って どうにかなるなら焦る事をお勧めしますが、どうしようもないものは どうしようもない。 そして最後のアドバイスはレッスンに行きだしたら、先生の話をよく 聞く事です(体の重心、どこを意識するかなど)仲良くなればアドバイ スなどもしてくれます。 1人の先生にどっぷり集中でもいいですが、視野を広める為に違う先 生のレッスンを受ける事もお勧めします。 もしかしたら、習ってる所の先生より教え方が上手い場合もあるし やりたかったダンス(HIPHOPと言ってもいろいろなスタイルがある) に巡りあえるかも知れませんし。 そして出来るならハンディカメラを買って自分を撮って下さい。 自分の動きはどうか?大きく動けてるか?など客観的に見れるいい 方法です。レッスン中を撮る人も居れば(おさらいをする意味)練習 を撮る人も居ます。私は練習は毎回撮ってました。そして雨の日とか 練習出来ない時に自分のビデオを見ていろいろ研究してました。 チームを組んでコンテストに出る時なら、全体を撮ってどんな風に見 られてるか、迫力やまとまりはあるかなどチェックするのもいいと思 います。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 画像は見ていませんが (1)難しいと思います (2)見ていないのでパスです (3)基礎ができている方であれば一人でも練習して 現状維持とか、ストレッチなどは出来ると思います まったくの素人さんですと100%無理だと思います。 反対に何もやっていないほうが先生も教えやすし 真っ白な紙に書くのと 汚れてくしゃくしゃの紙に書くのとどっちが楽ですか? 考えてみればわかりますよね しかも、スタジオに行くまでのレッスンが、ストレッチやバレエではありませんので 反対によくないと思います DVDの先生に習いに行くのであれば別です (4)まったくなりません では、皆さんがやっているブートキャンプってありますよね でも履歴書にジム歴って書けます?それと同じことです それで踊れなければ、鼻で笑われますよ (5)当然です ダンスといってもね、ダンスだけでは何もならないんです ダンスを踊るためには感情の出し方を覚えたり 筋肉の使いかたや、指先まで神経を行き届かせるようにしたり それこそ歩き方や、振り向きかたまで すべて勉強するんですよ そのためには音楽を聴くことも大事だし、本を読むことも大事だし いいリラックス方法を覚えるのも大事なんです 薄っぺらいダンスにならないために必要なことなんですよ 16歳ですか 遅くはないですね 私の先生のお嬢さんは先生のお腹にいる時から音楽を聴き カウントを聞いていたので現在プロですけど そういう人にはかなわないと思いますけどね それと・・ 「ダンス歴からは想像できない」というダンサーはあまりいません 悪い意味では使われそうですけど それは練習をしていないからという意味ですね 練習すればするほど自分に帰ってくるのがダンスですし プロであればあるほど、まだ練習するんですか?というほど 練習します 何を言ってもいいですけど 人それぞれチャンスが来る時期って言うのがあると私は思います それと出会いって言う時期がね 今までチャンスが見えていなかったのか それともいまがチャンスなのか?って言われたら 私はいまがチャンスだって信じたいタイプなんです どちらにお住まいですか? そして本当に歯を食いしばってでも プロになりたいの? 食べていける人は一つまみですよ? でね、ジャズだけ(上記に書きましたが)練習している人はまれです みんな個人レッスンでバレエを習ったり ピアノを覚えたり、もちろん台詞の練習をする人もいますし みんな必死なんです プロの先生の下で付け人みたいなことをやりながら 練習をして、アルバイトをして、自分のDVDやCDを 自分のお金で作って、自分で売ったりしている人もいます 16歳で現実を見せるのはどうかと思いますけど 本当に厳しい世界です 体が資本だから、怪我をしたらそれで終わりです 私の周りにもじん帯を切ったり(目の前でね) 骨折したりする人もいました それで仕事が来なくなることもありますし それ以降、踊れなくなる事だってあります 覚悟はできてる? 私も長文でごめん 本当にプロになりたいのなら レベルの高いところだけど紹介しますので 補足ください その代わり月謝も高いから、アルバイトしながらですよ 踊りに24時間時間割けませんよ それでもいいならですけどね

  • ap10
  • ベストアンサー率33% (453/1356)
回答No.1

まだ入門者レベルだとして回答します また、プロ志望だと判断して回答するので厳しい答えになると思いますがお許しを (1) 残念ながら基本的に1年じゃ無理なレベルです しかもDVDとかを見て一人で練習するのであれば、どんなに練習しても無駄や間違いが多くなるから、徹底してやっても確実に無理なレベル 2~3ヶ月後にはスクールに通えるみたいだから、そこまででできる事をやってみるのもいいのでは? どっちかというと、連休を使って一回スクールに行って体験レッスン受けて、事情をイントラに話して、2~3ヶ月徹底して何を練習すれば良いか教わってくるのが一番かなぁ 多分リズム練やらされると思うけど、ちゃんとしたやり方を一回教わって、それを徹底してやっておくと後々強みになるよ 特にリズム練だけ3ヶ月やっておけば、土台はバッチリできる まあ、練習としては死ぬほどつまらないから、ある程度考えて練習メニューを考えた方がいいけどね (2)上手いです どこぞのスタジオでイントラやっているでしょう コンテストでの優勝経験とかも持ってるかも (3)無理かどうかは判りませんが、レッスンを受けるより難しいと思います というのもDVD見て練習しても、自分がどうなっているか、何が上手くできていて、何が上手くできていないのかを分析する能力がないから (4)ダンス歴って細かい定義がある訳じゃないので、どっちとも言えない 個人的には練習しているから入れてもいいと思うけど、「1年やってます。でもDVD見て一人で練習してました」って言われると、ダンス歴1年とは判断しないかな そこ考えると入れない方が無難かも またご質問者様はプライド高そうなので、入れない方がいいと思います 一応自分は習い始めた時から数えてダンス歴を計算してます (5)はい、練習あるのみです ちなみにクラブに遊びに行ったり、人の踊りを見るのも一つの練習ではあります 成長したいのであれば、毎日必ず踊る事 >思いますけど、「ダンス歴からは想像できない」 >ぐらいのダンスを踊れるようになりたいんです。 これはあまり考えない方がいいと思うよ 無駄なコンプレックスにしかならないから また周りにそう思わせたいのであれば、ダウンとアップのリズム練を毎日それぞれ1時間ずつやってみるといいと思うよ プロ目指してるんだし、それぐらいやってもいいかと思う >余裕があったらその下の無駄なところにも >意見をください。 > >やっぱりこんな考えは甘いのか…とか >どうやっても無理なものは無理なのか…とか >わけが分からない…など 確かに無駄で甘い どこがというと、そんな事愚痴っている点がね そんな愚痴言う前に練習しましょ 全くやってない状態でできるかどうかなんて判断できません 大学ぐらいの年齢から踊り始めてプロになった人だっていっぱいいるしね 自分に言わせると高校でも十分早い位だと思うよ >私は"無理"で終わらせたくない その前に始めてない プロ目指すならやはり練習量勝負 時間の大切さは若い子達を見て判っているでしょう その人達はご質問者様が現在愚痴っている間に練習して成長してます やると決めたらさっさとやらないとどんどん離されていきますよ また現在時点で自分より上手い人を追い越そうと云う気持ちがないなら止めといた方がいいよ 若い子だろうとそうでない人だろうと、既に始めている人の方が上手くて当り前だよ この世界は金にならないから、それ相応に貧乏は覚悟してね そういう意味であんまり「この世界のプロへ飛び込めよ」とは気楽に後押ししないようにしてます プロで生きていく為には色々苦労するのは現実ですから 頑張って下さいね

関連するQ&A

  • ダンスは一人で上達出来ますか?

    私は今、高校1年生です。 ダンスが大好きです。 踊ることはやったことはないのですが、ダンスを踊っている人たちを見ると私も踊りたいなって思います。 高校のダンス部に入りたかったのですが、私はすっごく大人しいタイプで、ダンス部の人たちはわいわいしててすっごく明るい人たちで、ダンスも上手で運動神経もすごくいいです。 そんな人たちの中に入るのが怖くてダンス部には入れませんでした。 ダンススクールにはたぶん通えないと思います… 質問なのですが、 家で自分ひとりでダンスって頑張れば上手くなりますか? ダンスのDVDとかを買って練習とかしたいなって思います。 回答、お願いします。 ダンスが踊れるようになりたいんです。

  • ダンスを習うなら・・

    こんにちは。中3女子ですが、私は洋楽が大好きです。それで、最近はよくHipHopやRnBを聴いているのですが、その曲のPVのダンスとか・・すごくかっこいいな♪と思って憧れていました。(一番好きなのはCiaraです) もうすぐ高校なので、受験生なのですがすごくダンスがしたいんです。でも、今までで経験はないし、特に運動が得意とか体が柔らかい(これって関係あるんでしょうか?)わけでもありません。 高校には、ダンス部のあるところもあると思いますが、部活とスクールor独学ならどれが一番良いのかな?と思いました。部活なら、仲間と一緒で楽しそうですがすごい厳しそうなイメージがあります・・・それとも厳しく練習しないと上手くなれないという事ですか・・? 分かりにくい文ですがよろしくおねがいします。

  • ダンスをはじめたいけど???

     意外になかったので質問させてください!  私は今、高校を卒業してフリーターになり、時間ができたし、新しい事がしたくて、やりたかったダンスを習いたいのです!。。。だけどその前にいくつか不安があって中々始められないんです。もしよかったら以下の質問に回答お願いします!!  1.ジムのダンススクール・ダンススクール・習い事スクールのダンス、まったくの初心者にはどこがいいんですか?  2.ギャルばっかじゃないですか?  3.練習着はどんな感じにしてます?  4.一人で行くんですが友達ってすぐできました?一人で黙々とって感じの人もいるんですか?  5.覚えが悪いと怖いですか?練習は絶対きちんとやります!!  6.ダンスって下半身痩せますかね?  7・私は洋楽大好き!で、最近J.LOのGetright(light??)の杖を使ったダンスやビヨンセ始め、最近の女性アーティストのしている、腰カクカクさせてる感じのダンスがいいのですが、難しいですか?  8.久しぶりに会う友達にささっと披露してびっくりさせれるのは何ダンスだと思いますか? いっぱい書きましたが、ひとつでもいいので、どんどん回答お願いします!!

  • 初心者向けダンスDVD

    ダンスを学べるDVDを探しています。 場所的に通いやすいスクールがないので、 DVDを買って自宅でダンスを練習したいと思っています。 ダンスカテゴリーの質問・回答を閲覧したところ、 私が、踊ってみたいのは、ガールズヒップホップとか ジャズダンスというジャンルだということがわかりました。 (ストリート系とか男性的なヒップホップダンスではなく、 アクターズスクール出身のアーティストの方々やBoAさんのような ちょっとセクシーでかっこ良いダンスがいいなと思っています。) 私は、ダンスは全くの初心者で、学生時代の授業や 体育祭の練習でもダンスの覚えがかなり悪かったので、 ゆっくりと基本的なステップや体の動かし方とか 解説してあるようなDVDを探しています。 上記に全く合致していなくても、初心者が無理なくついて行けそうな DVDがあったらぜひ教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ジャズダンスは基礎??

    今晩は、ご無沙汰しています。 以前にココで質問したものです。 ダンサーに成るために頑張っています、17才で夜間高校3年の男です。 今は昼間バイトをしていてはダンススクールにいける時間が作れないと言うことでガソスタを辞め新聞配達のバイトに切り替えました、それで昼間時間が作れ良いダンススクールが見つかったのですが。 どのぐらいの練習をどのダンスを遣れば良いのかが分からずなかなか踏み込めないで居ます。そこは、ジャズ、ヒップホップ、ブレイクがあり、基礎がしっかりしていないとダメらしいので、ジャズからが良いかと思いましたが時間帯が合わずどうすればいいかまた迷ってしまいました、変な質問ですが、仙台 フェイバリットと入れれば出てきますので見てみてください。 それとダンスの専門学校ではなく、今からできるダンススクールに行った方が良いですかね?? 千葉に住んでいてバーテンやダンスやボディーボードやっていたスポーツ大好きな母はスクールも良いけどクラブに行って上手い人のを見るのも応用編に良いよと言っていましたが本当ですかね?? よろしくお願いします。

  • ダンスを始めたいです!!

    私は今、高校1年生です。 もともと中学生くらいからダンスをやってみたいなとおもっていたのですが、 入った高校のダンス部がhiphopではなく、バレエやジャズの ようなダンスだったので入るのをやめてしまいました(*_*) それからダンスは諦めていたのですが、授業でダンスをしているうちに やっぱりやりたいなって思うようになりました!! でもどーしたらいいかわからないので質問させていただきます。 まず、趣味程度ですが スクールに通っても迷惑ではないでしょうか? 次に、この年ではじめても しっかり踊れるようになりますか? 周りに一緒に行くような友達が いないのですが、1人で体験にくる 人もいるのでしょうか? これが一番聞きたいのですが、 小学生のころから原因不明の 腰の痛みがあります。 (たぶんスポーツをやっていたからなのですが) ずっと痛いわけではないのですが 後ろに反ると痛みがあって 全然反ることができません。 こんな状態でもダンスはできますか? 腰以外なら体は柔らかいです! 180°開脚もできます! ぜひ教えてくださいm(__)m

  • 高校からダンス

    私は中学3年で高校からダンスをやろうと思っています。 でも、本当に1度もやったことがないので・・・。 高校からでも大丈夫でしょうか。 それと、住んでいるところが千葉県なので良いダンススクールも教えてください。

  • ダンス、うまくなりたいです!!

     高校1年生です。かっこいい女の子になりたくて  ダンス部に入りました。HIP HOPをやっています。  でも、まわりは小さいころ  からバレエや新体操をやっていた人ばかりで  体がやわらかく、ダンスもとてもうまいです。  今まで、吹奏楽部で運動さえやってこなかった  私は、なかなか体を使って表現することができません  。運動は得意だし、HIP HOPは大好きで人より  くわしいのですが、人のを見て踊っても  うまく真似できません。最近はUP、DOWNなど  の基礎ばかりですが、そこからして自分が下手なこと  がよくわかります。完璧主義で負けず嫌いの私が  悪いのかもしれません。なにかに熱中したかったので  ダンススクールにも通う つもりだったのですが、向い てないのかな、と思うようになりました。まだはじめた  ばかりですが・・。  ダンスは何歳からでも練習すれば、うまくなるものでしょうか?どうすれば上達しますか?

  • ダンス好き&している人へ プロの公演

     こんにちは。  ダンスが好きな人、実際にダンスをしている(スクールやフィットネスに通われてダンスをしている人)にお聞きします。  スクールに行かれている人は、通うだけでもお金がかかりますよね?    今私が非常に見たいプロの公演(フラメンコダンサー)があるのですが、お金出せるかどうか思案中です。皆さんはどうなのかとおもいました。  もし、公演にいって足りなくなった生活費は副業で捻出しようと思っているのですが、日払いのバイトを探すのも今の私は一苦労です・・。  (経済状況が苦しくても素敵なダンサーを見ることが活力になるから行きます!!苦しくなったらバイトで稼ぎます! / ダンスをしているだけで精一杯なのでたとえ見たいダンスの公演があっても涙をのんで後の機会に行きます・・/ etcの様々なご回答をお待ちしています。)

  • ダンスを習いたいのですが・・・・・

    ダンスを習いたいなと思っているのですが、 フィットネスクラブで開講しているダンスとスクールのダンスの違いが分かりません。 私は高校の時に部活でミュージカルをやっていたくらいで、 ダンスは初心者です。 今は仕事と、資格取得の勉強があるため、ダンスを週1もしくは隔週でしか通えないかなぁと思ってます。 なので、大きな発表会に出てという形は考えていません。 (本当は、みんなの前で踊ってみたいのですが。) でも、一曲をちゃんと覚えて踊りたいと思っています。 私はフィットネスクラブとダンススクールどちらに通った方がよいのでしょうか?

専門家に質問してみよう