• ベストアンサー

システムキッチンのガスコンロの買い替えについて

ガス臭さからガスコンロにひびが入ってるのにさっき気がつきました。 13年くらい使ってるので買い替えかリースを考えていますが リースを考える場合、何か欠点はありますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.1

リースの欠点は、リース期間中にはガス販売業者を変えることやオール電化にすることが出来ない事ですね。 勿論、勝手にガスコンロを交換したりすることも不可です。 ガラストップ等の高価なガスコンロが安く使える代わりに、様々な縛りがあるわけです。   リース期間中にオール電化や建替え等の予定が無ければ お得と言えます。

marukocyan
質問者

お礼

なるほど! そういうことがなければお得なんですね。 というか、そういう条件があること、よくわかりました。 ありがとうございました。