• ベストアンサー

渡辺えり子がはなまるマーケットで紹介していた山形のお菓子

以前(ここ1年以内くらいだと思うのですが)テレビ番組「はなまるマーケット」の「今日のおめざ」コーナーで渡辺えり子が紹介していた山形のお菓子が気になっているのですが、どんなものだったか思い出せなくて困っています。 ご存知の方いらっしゃいましたらお教え願えればと思います。

  • task64
  • お礼率89% (142/158)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7445
noname#7445
回答No.1

こんばんは。 プチフレーズの『里の山』(1個120円)だと思います…。 http://www.tbs.co.jp/hanamaru/cafe/030424.html

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/cafe/030424.html
task64
質問者

お礼

素早い回答有難うございました!!

その他の回答 (1)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

『里の山』というお菓子のようです。 洋菓子の店 プチフレーズ 山形県山形市美畑町12-30 TEL 023-642-0257 http://www.tbs.co.jp/hanamaru/cafe/030424.html

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/cafe/030424.html
task64
質問者

お礼

素早い回答有難うございました!!

関連するQ&A

  • 山形のお菓子屋さんCYBELE

    山形のバイパス、蔵王の所にCYBELE(間違ってたらすみません!) というお菓子やさんありますよね。 そのお店が以前テレビに出ていたのですが、 何のお菓子で有名なのか忘れてしまいました。 なのでとりあえず、ラスクを買っていったのですが、 ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さいっ!

  • はなまるマーケットで紹介されたおかっきーって?

    一月ほど前だったと思いますが、TBSテレビのはなまるマーケットで、おかっきーというお菓子が紹介されたのですが、有楽町のデパート(阪急デパート)だったと思い、行ってみたけれど見つけられませんでした。どこのお店で売っているのか、どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか?

  • はなまるマーケット

    時計代わりにテレビをつけたままなんですが、 はなまるマーケットをよく見ています。 そこでちょsつと気になったことがありまして。 どうでも良いことなんですが、、、。 毎朝、何かしらテーマに取り上げられた食材を薬丸君や岡江さんが食べてますが、完食しないで 残したまま 次ぎのコーナーに移ってます。 あの 食べ残しはどうなってるのでしょうかしらね? 皆さん、気になりませんか? 番組が終わった後、食べておられるのかしら? 考えてると、「夜も眠れない(笑)」。 テレビ局の内情には無知なものですから、、。 宜しくお願いいたします。

  • テレビで紹介されていた和菓子

    教えてください。6月末の週末だった思うのですが、どこかのテレビ番組で、あんこを白いお餅で包んだ柔らかそうな和菓子を紹介していたのですがお店の名前を聞き逃してしまいました。どなたかご存知な方はいらっしゃいませんか?

  • 今日のはなまるマーケットで・・・

    今朝放送されたはなまるマーケットの番組で、 「ふじよし洋品店」のコーナーで紹介された、広尾の お店の名前を教えてください。 たぶん1店舗目だったと思いますが、プーマのバックや 手袋が激安だったお店です。11時~手袋87円! って紹介してましたね。 ちょうど見逃してしまったので、よろしくお願いしす!!

  • ニュースステーションの渡辺真理

    ずっと見ていて思うんですが、渡辺真理さんはそんなに原稿を読むのがうまくないと思います。 なんでTBSから引き抜くようにしてわざわざテレビ朝日が採用したのか私にはわかりません。小宮さんが抜けた穴を知名度がある渡辺真理さんで埋めようとしたんですかね?でも看板番組なんだから実力派が読んで欲しい! 渡辺真理さんのどこがいいところなのか教えてもらえませんか?ニュースステーションは好きなのに渡辺真理さんが気になってしょうがないです。(^^;) 番組最後の「できるだけニュース」などは毎日100%噛むんですよー。気になって気になって.....。

  • 渡辺淳一の本で・・

    夜中にやっている爆笑問題が作家を招いてトークするという番組で、以前渡辺淳一が出ていましたが、 そのときに、渡辺氏自身の実話を元にして書かれた本が紹介されていました。 確か、初めて付き合った彼女が難病をかかえているという嘘をつき、最終的には自殺してしまうという内容だったはずなのですが・・・・(その女の子は他にもたくさんの男と付き合っていたという設定だったような・・・) タイトルがわかる方、居られましたら教えてください。(あと、それはおもしろいでしょうか??) また、渡辺淳一の本でおすすめのものがありましたら教えてください。

  • はなまるマーケット

    きょうのはなまるマーケットのゲストは奥菜恵ですが、そのコーナーの前のコーナーの残り1分くらいから見始めました。そのとき何か説明している女性のことが気になったのですが、私の勘違いでなければこの女性は、少し前に昼のTBSの五つ子のドラマに出ていたアナウンサー役の人のように思ったのですが、この女性の名前は何と言うのでしょうか?また、この方は女優さんなのでしょうか?それともアナウンサーなのでしょうか?

  • 渡辺満里奈さんが公開した愛用バック

    今日(10/5)放送の「ザ!情報ツウ」のトークツウのコーナーに、渡辺満里奈さんが出演されていました!番組の後半で、満里奈さんの私物のバックがおしゃれ関係並みに披露されたのですが、そのバックがどこのブランド(お店)の物なのか、知ってる方がいらっしゃいましたらどうか教えて下さい!可愛くて使い勝手もよさそうで、とっても気になっています!ネットで調べても分かりませんでした(涙)

  • まるごと秋の京都スペシャルで紹介されたお菓子

    今日(11/3)にABCテレビで放送された「まるごと秋の京都スペシャル」の中で紹介されたお菓子がどうしてもわからなくて困っています。 どのようなお菓子かといいますと 基本今川焼き風で中に餡が入っているものです。 外の記事がとても「もちっ」としていておいしそうでした。 確か1つ105円だったと思います。 もしご存知のかたがいらっしゃればよろしくお願いします。 また、ネットとかで通販はしていないのでしょうか?

専門家に質問してみよう