• ベストアンサー

楽しく安く英会話を習う方法ってありますか?

英会話、大体中級ぐらいの力はあると思います。 現在、某スクールに通っているのですが、 もっと安く、たのしくスキルアップできるところがあるのでは?といろいろ探しています。 スクール、個人どちらでも構いません。 講師の方はネイティブースピーカーの方を希望しています。 もしオススメのところをご存知の方是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikepi-
回答No.2

twodk7さんが女性だったら、下記のURLを参考にしてみてください。 高いか安いかは私もなんともいえませんが、私自身、現在下記URLで紹介してもらったカナダの女性と週1時間レッスンをしています(3000円/時)。 いろいろな会話学校に行ってみましたが、どうも自分のしたいことが出来なかったので、友達感覚でおしゃべりしたり質問したりできる、今のレッスンが気に入っています。 場所はカフェで行っています。 もし男性だったら、#1の方がおっしゃるように、大学に電話をしてみて、アルバイトしたい留学生を紹介してもらう方法がお勧めです。 6年ほど前で3500円/時だったような覚えがあります。 金額も大学で教えてくれます(最低ラインがあるようです)。 ただ、家に来てもらうときは交通費実費です。 ICUだとたくさん留学生がいると思います。 英会話喫茶、というものもあるようです。 コーヒー代を払って、中にいるネイティブの方と話すようになっているようです。 私は勇気がなくて行けませんでしたが…

参考URL:
http://www.go-girls.jp/
twodk7
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 私も女性です。友達感覚で会話が出来れば自然と 会話力もアップしますよね。 教えていただいたホームページ参考にさせていただきます。 早急にメッセージをいただきありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

#3の方のおっしゃるモルモン教の無料英会話教室へ、 高校生の時に行ったことがあります。 1回目は普通の英会話でしたが、 2回目あたりから宗教色のある短編映画(もちろん英語)を見せられ、 次あたりから、完全に「宗教儀式」みたいなことに巻き込まれました。 (彼らの聖歌を歌わされた。しかも日本語で) 彼らは全員、布教活動が目的で、自費で日本に来ている訳ですから、 当然と言えば当然なんですが。 もしモルモン教の教室へいらっしゃるのなら、 それなりの心構えをしておいた方がいいと思います。

• utauta
回答No.3

宗教とか、気になさらないなら、 場所によっては、モルモン教の英会話教室が無料で行われています。 わたしがいたときは勧誘とかなかったのですが、他はわかりません。

twodk7
質問者

お礼

メッセージありがとうございます。 参考にさせていただきます。 ありがとうございます。 いろいろなところで習うチャンスがあるのですね。 宗教関係でもそのような場所があるなんて初めて聞きました。 ありがとうございます。

• hahatodo
回答No.1

基本的に楽しくというのは分かりますが、安くというのはどの程度をいわれていますか?私の場合、国立大学の留学生課に電話をして家族で来ている人を紹介してもらいました。家族ぐるみのおつきあいをしてもう12~13年になります。子どもさんの小学校入学にも算数セットの名前書きやらランドセルの準備やら行きました。下の子が生まれたときも手伝いにいきました。それを高いととるか、安いととるかは価値観の問題だとおもいます。おかげでいまは日常会話は不自由ないと思います。 (ちなみに英会話を習っていたのは私の子どもで、わたしはつきそいでそばにいただけですよ。)

twodk7
質問者

お礼

メッセージありがとうございました。 私の質問は少しあいまいな部分があったようで、すみませんでした。 安いというのは大体1ヶ月4回で1万5千円くらいまでを 自分の頭のだけで考えていました。すみません。 もちろんただに近ければ近いほどいいのですが。 ないようをある程度重視するのであれば、それに見合った お金を払うのは当然だと考えています。 国立大学に問い合わせる。。。いままで全く知りませんでした、このような方法があること。 家族ぐるみでお付き合い、これこそ本当にアットホームに 楽しく勉強できそうです。 参考にします。 アドバイスありがとうございました。