• ベストアンサー

楽しく安く英会話を習う方法ってありますか?

英会話、大体中級ぐらいの力はあると思います。 現在、某スクールに通っているのですが、 もっと安く、たのしくスキルアップできるところがあるのでは?といろいろ探しています。 スクール、個人どちらでも構いません。 講師の方はネイティブースピーカーの方を希望しています。 もしオススメのところをご存知の方是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikepi-
  • ベストアンサー率28% (22/77)
回答No.2

twodk7さんが女性だったら、下記のURLを参考にしてみてください。 高いか安いかは私もなんともいえませんが、私自身、現在下記URLで紹介してもらったカナダの女性と週1時間レッスンをしています(3000円/時)。 いろいろな会話学校に行ってみましたが、どうも自分のしたいことが出来なかったので、友達感覚でおしゃべりしたり質問したりできる、今のレッスンが気に入っています。 場所はカフェで行っています。 もし男性だったら、#1の方がおっしゃるように、大学に電話をしてみて、アルバイトしたい留学生を紹介してもらう方法がお勧めです。 6年ほど前で3500円/時だったような覚えがあります。 金額も大学で教えてくれます(最低ラインがあるようです)。 ただ、家に来てもらうときは交通費実費です。 ICUだとたくさん留学生がいると思います。 英会話喫茶、というものもあるようです。 コーヒー代を払って、中にいるネイティブの方と話すようになっているようです。 私は勇気がなくて行けませんでしたが…

参考URL:
http://www.go-girls.jp/
twodk7
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 私も女性です。友達感覚で会話が出来れば自然と 会話力もアップしますよね。 教えていただいたホームページ参考にさせていただきます。 早急にメッセージをいただきありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

#3の方のおっしゃるモルモン教の無料英会話教室へ、 高校生の時に行ったことがあります。 1回目は普通の英会話でしたが、 2回目あたりから宗教色のある短編映画(もちろん英語)を見せられ、 次あたりから、完全に「宗教儀式」みたいなことに巻き込まれました。 (彼らの聖歌を歌わされた。しかも日本語で) 彼らは全員、布教活動が目的で、自費で日本に来ている訳ですから、 当然と言えば当然なんですが。 もしモルモン教の教室へいらっしゃるのなら、 それなりの心構えをしておいた方がいいと思います。

  • utauta
  • ベストアンサー率22% (22/100)
回答No.3

宗教とか、気になさらないなら、 場所によっては、モルモン教の英会話教室が無料で行われています。 わたしがいたときは勧誘とかなかったのですが、他はわかりません。

twodk7
質問者

お礼

メッセージありがとうございます。 参考にさせていただきます。 ありがとうございます。 いろいろなところで習うチャンスがあるのですね。 宗教関係でもそのような場所があるなんて初めて聞きました。 ありがとうございます。

  • hahatodo
  • ベストアンサー率31% (22/69)
回答No.1

基本的に楽しくというのは分かりますが、安くというのはどの程度をいわれていますか?私の場合、国立大学の留学生課に電話をして家族で来ている人を紹介してもらいました。家族ぐるみのおつきあいをしてもう12~13年になります。子どもさんの小学校入学にも算数セットの名前書きやらランドセルの準備やら行きました。下の子が生まれたときも手伝いにいきました。それを高いととるか、安いととるかは価値観の問題だとおもいます。おかげでいまは日常会話は不自由ないと思います。 (ちなみに英会話を習っていたのは私の子どもで、わたしはつきそいでそばにいただけですよ。)

twodk7
質問者

お礼

メッセージありがとうございました。 私の質問は少しあいまいな部分があったようで、すみませんでした。 安いというのは大体1ヶ月4回で1万5千円くらいまでを 自分の頭のだけで考えていました。すみません。 もちろんただに近ければ近いほどいいのですが。 ないようをある程度重視するのであれば、それに見合った お金を払うのは当然だと考えています。 国立大学に問い合わせる。。。いままで全く知りませんでした、このような方法があること。 家族ぐるみでお付き合い、これこそ本当にアットホームに 楽しく勉強できそうです。 参考にします。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 在宅英会話

     今まで外国人講師宅へおじゃまをして英会話を習っていました。(マンツーマン) それは某英会話スクールで紹介されたお宅でした。しかしその講師が帰国してしまい、いま先生を探しています。  マンツーマンが希望なのですが、有名英会話スクールですと、かなり割高で・・・。現在埼玉に住んでいるのですが、自宅近くに登録の講師の方が少ないようで、思うように見つかりません。どなたか外国人講師をご存知のかたいらっしゃいませんか?それかそうゆう方を探せるサイトがあったら教えてください。

  • 英会話を学びたいのですが

    英会話を学びたいのですが某スクールに通うほど金銭的余裕がありません。 都内23区、できれば新宿、渋谷界隈だとありがたいのですが英会話スクールまたは個人的に教えてくれる方をどなたか存じていたら教えて下さい。 ビジネスで使用するためですが日常会話のやりとり 文書作成(メールなど) が必要なスキルだと思っています。 私は全くもってしゃべれません・・Lev1です。。。 いい先生を知っていたら教えて/紹介して欲しいです。 宜しくお願い致します。

  • 英会話スクールの授業をどう活かせば・・・?

    1ヶ月ほど前から、英会話スクールに通い始めました。 1対1で、ネィティブの先生と会話(雑談)したり、テキストを使って学んだりしています。 英会話はとにかく「話す」ことが大事なので、雑談タイムはもっとも貴重なスキル時間だと思うのですが、 うまく言いたいことが表現できずもどかしいような悔しい思いをしています。。。 これが毎週続き、どうも進歩がない気がするのですが、 この雑談タイムを今後どう活かしていけば会話力アップにつなげていくことができるのでしょうか。 スクールに通ってること自体に、自己満足はしたくないのです。 通うからこそ、必ず力を付けたいと思っています。 英会話スクール経験者の方、自分はこうした、等の方法がありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 英会話スクール講師について質問です。

    英会話スクール講師について質問です。 外国人講師からTOEICの授業を受けて点数が伸びた方いますか? 今英会話スクールを色々回っていますが、とある個人経営の英会話スクール(講師は外国人の方1人)が一番親身に相談に乗ってくれるので入ろうかと思っています。 ただ、TOEICは日本人から教わったほうがいいとよく聞くのでそれだけがネックです。たしかにその理由を聞けば納得ですが、逆に外国人講師から教わるのはそんなに危険ですか? ちなみにその講師の方は元々大手英会話スクールで10年以上講師経験があるそうです。 英語に詳しい方のみアドバイスお願いします

  • 英会話スクールに、優良店はあるのでしょうか?

    英会話スクールに、優良店はあるのでしょうか? 現在大学2年で、来年度の交換留学を希望しています。 TOEIC(TOEFL)対策は自分でやっているのですが、英会話だけは独学ではどうにも出来ません。 そこで英会話スクールに通いたいと考え、インターネットでスクールを調べたのですが、どうも良い噂がありません。 どこのスクールも「ぼったくり」だの「講師の質が悪い」だので、受講生の方が満足しているスクールが見つかりませんでした。 更に、相次ぐ英会話スクールの倒産等もあり、一歩が踏み出せません。 総合的に見て、質の良いスクールを知っている方がいれば教えてください。 (※ただしウェブスクールは無しでお願いします。校舎に通うタイプでお願いします。) 以上、どうか宜しくお願い致します。

  • 講師と仲良くなりやすい英会話スクールは?

    私の友人は某大手英会話スクールに通っているのですが、そのスクールでは本来、生徒と講師のプライベートでのつきあいはメールアドレスの交換すら禁止されているそうなのですが、実際は一緒に飲みに行ったりパーティを開いたりはたまたお付き合いをしていたり・・・ということがよくあるそうなのです。 こんなことってどこの英会話スクールでもあるのでしょうか? 私はいまどこのスクールに通おうかと検討中なのですが、どうせ高いお金を払うならプライベートでも仲良くなれるようなところに通いたいです。(外国人の彼氏が欲しい!とかいうことではなく、純粋に友達になりたいという意味です。) 以前ちょこっと通った小さめのマンツーマン英会話スクールでは、授業がフリーカンバセーションのみで終わってしまったりして・・・こんなことはネイティブの友達つくってレッスン外でやれたらなぁと思った次第です。 回数多く行くのが一番なのでしょうが、講師と仲良くなりやすい英会話スクールってあるのでしょうか? (ネットで探すのは嫌です。) 情報をお待ちしております、よろしくお願いします。

  • 英会話サークル 立ち上げ

    英会話サークルの立ち上げについてお尋ねします。 現在市民講座の英会話に通っている主婦で引き続き継続したいので自主サークルを作りたいと思っています。講師は今の講師の友達を紹介してもらう予定です。レベルは中級英会話 人数は10名~15人程度 ですが、講師のレッスン代はどのように決められて、どのように支払っているのでしょうか?また生徒(メンバー)からはどのように徴収するのがベストでしょうか?年払い?月謝制?またメンバー募集はどのような媒体を利用するのがよいでしょうか? 色々と質問すみませんが、ご存知の方 よろしくお願いいたします

  • 良い英会話スクール

    このカテで良いのか分かりませんが質問させてください。 現在社会人ですが、研究機関で働いているため論文も英語、たまに英語の発表などがあるため英語に関心を持ち、更に社会人になってから自分で海外に旅行に行くようになったので、日常会話を話せるようになりたいなと考えるようになり、英会話スクールに通おうと思っています。 周りの先輩で英会話に通っている人が結構いるのですが、NOVAなどはほとんどがアルバイトのような講師が多いといううわさで、その先輩はジオスに通っています。 ちゃんとした所で勉強したいのですが、どの英会話スクールが良いのか分かりません。 一番グレードが高くてよいのはベルリッツと聞いてますが、料金がそれなりに張るらしいので・・ 良い英会話スクールのランキングなどは存在するのでしょうか?またきちんとした講師のそろう英会話スクール分かる方教えてください。お願いします

  • 英会話スクールを作りたいんですが…

    私の旦那がカナダ人で今は某大手英会話学校で講師をしているんですが、この春から新しく自分たちで英会話スクールを始めようかと思っています。 小さなスクールとなると生徒さんを集めるのがまず難しいと思いますが、宣伝とかもそんなにお金をかけられないし、ホームページも作る予定なんですが、英会話スクールで検索した時に一番上にこなくても、色々な人に見てもらいたいのでリングとか、リンクはってくれるようなおすすめのサーチェンジがあれば教えて頂けないでしょうか? 学校経営は初めての二人なんですが、大手スクールの詐欺のようなシステムで生徒さんを集めたり、法外な授業料をとったりしている現状にうんざりして、質の高い英語の授業を!と思って作ろうと考えています。 始めるにあたってのアドバイスなどあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 英会話力(話す力)を鍛えようと思っているのですが、オススメの勉強方法あ

    英会話力(話す力)を鍛えようと思っているのですが、オススメの勉強方法ありませんか?(スクールや通信など)