• ベストアンサー

アレルギーなのでしょうか?

現在8ヶ月になる息子の母親です 昨晩私の不注意により牡蠣とホタテの入った鍋のうどんを与えてしまいました。 それから1、2時間後に入浴しお風呂から出ると 胸から腹に掛けてと背中に発疹が現れました。 原因は恐らく食べ物だと思うのですが… 特に咳をしたり、痒がったり等は無いようなので とりあえず様子を見て寝かしつけたのですが やはりこれはアレルギーなのでしょうか? 来週には予防接種の予定があるのでそれまでに病院で受診してもらった方が良いでしょうか? 何がアドバイスを頂けると助かります。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1歳未満は特に怖いですからね。 何があるかわからないので、受診しても損はないでしょう。 まずかかりつけの小児科に、電話で聞いてみてはどうでしょうか。 今の時期、牡蠣などは火が通っていてもノロウィルスなど、 危険な可能性はあるので、食べ物は十分気を付けて下さいね。

utn88s
質問者

お礼

回答ありがとうございます 早速病院に電話してみたところ、発疹だけなら問題無いとの事でした まだ小さいので今回の事が無いように特に注意をしていきたいと思います 本当にありがとうございました