• ベストアンサー

1時間~1時間半で作れるお菓子

って何がありますか? 事情があって、仕込みも入れてのこの時間です。 シフォンケーキやロールケーキなら作れるかな?と思ったんですが、 ケーキ系はオーブンから出した後に冷まさなきゃいけないんですよね……。 やっぱりクッキーくらいしかないんでしょうか。 料理の経験はあるんですが、お菓子作りの経験がほとんど無いので なかなかこれといったお菓子が思い浮かびません。どうか知恵を貸してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neneko2005
回答No.5

個数や量の問題はおいておいて一応完全に仕込みから出来上がりまでという縛りで…。 洋菓子和菓子の指定がないので・・・。 スフレ類は30分程度。そのかわり食べるのも直後でないと駄目なのが難点。 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20090324/1024914/?ST=as_npcism&P=4 オムレットなら、個数によりますが、焼いた生地が冷めるのが早い。 中身はお好みで。 http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/T004035/ 上新粉・道明寺粉・市販の餡・素材缶などを使った和菓子類 (どら焼き・大福・饅頭・団子) はホットプレートやレンジ利用で概ね時間内でできるかと。

その他の回答 (5)

• O-Gon
回答No.6

ミルクレープなんてどうですかね。

• kokubosino
回答No.4

フルーチェなら混ぜるだけ(^_^)v プリンなら溶いて冷やすだけ ホットケーキなら混ぜて焼くだけ ドーナツなら練って揚げるだけ どれも1時間も掛かりません

• sigrd
回答No.3

状況が良く解らないのですが、1日のうちケーキ作りに掛けられる時間が1時間から1時間半ということでしょうか? 2,3日に分けられるのであれば マドレーヌ アイスボックス(クッキー) ベイクドチーズケーキ(ニューヨークチーズケーキ) などもありますよ マドレーヌは、前夜に生地を作って冷蔵庫で一晩寝かせ、翌日焼けます アイスボックスは、クッキー生地を冷凍しておいて、食べたい時にチョンチョンと切って焼くだけ トースターでも焼けます ベイクドチーズケーキは、湯煎で焼いてそのまま庫内で一晩放置 意味合いが違っていたらご免なさいね!

noname#121649
noname#121649
回答No.2

1時間もかけなきゃならないんですか? 今の季節ならば、冷ますのも含めてロールケーキにデコレーション なんでも作れます。 クッキーは30分もかからないので、ロールケーキも卵の用意から スポンジ焼き上げまで30分ですから、 1時間以上ともなると・・・デコレーションまで出来ます。 さらに、そこから冷やせます。

• zigzaw
回答No.1

マフィン http://www.cuoca.com/recipe/recipe.php?janle=2&recipe_num=884 クオカのレシピで作りましたが 生地作り 20分 焼成    20分 冷却    20分です。