• 締切済み

かぼちゃの奇形について

かぼちゃを栽培したのですがでこぼこの奇形になりました。 原因をご存知の方、対処策をご存知の方がいらしたらぜひ教えてください。 画像を添付します。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#121559
noname#121559
回答No.1

かぼちゃの品種を書いて質問したほうがいいとおもいます。 本来の形状がわかりませんし。。異常なのかもわかりません。 http://www.mcci.or.jp/www/tsurusin/haruyasai/pumpkin/pumpkin.htm http://www.muratasystem.or.jp/~takeharu/arakaruto.html

horoneko
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございました。 アドバイス頂いたページも確認してみました。 申し訳ありませんが品種はわかりません。 実は品種のわからない数種類のタネを頂いて播いたので、 交雑した可能性もあると思います。 次回は品種を確認してから播いてみたいと思います。 ありがとうございました。