• ベストアンサー

しじみわかめスープについて

私は,健康維持のために永谷園のしじみわかめスープを購入しました.一杯でしじみ70個分の力があるなんて驚きました.そのようなスープを昼食中に飲もうと思っているのですが,飲む時間帯は昼と夜のでちらが良いのでしょうか?それとも,どちらでも良いのでしょうか?分かる方教えてください.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentaulus
回答No.1

栄養士です。 昼、夜、どちらでも良いと思いますよ。 でも食事と一緒に、欲を言えば野菜サラダ、生野菜ジュースなどと一緒に飲んでください。 生野菜に多く含まれるビタミンCが、栄養素の吸収率を高めてくれます。 野菜サラダ、生野菜ジュースは、赤、黄、紫、緑、白の5色の野菜を混ぜて作ると、 ビタミンA、Cの栄養バランスも良くなります。 また、赤身肉、レバー、ウナギ・青魚、卵、大豆食品にはビタミンB、 キノコ類にはビタミンD、 植物油、魚油にはビタミンEが豊富です。 あと、牛乳、乳製品、小魚(骨ごと)でカルシウムの補給も忘れずに。

06084869
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました.