• ベストアンサー

昔、ディスコで聞いた幻の12インチシングル!

こんにちは。久し振りに皆様のお力をお貸し下さい。  昔、懐かしい「ディスコ」で聞いた12インチシングルで「スティービー・ワンダー」の名曲「マイシェリー・アモール」を「ボニ-M」がカヴァ-してたのご存知ないです?  アレンジが良くて、この歳になるまで、気になってまして。。。(苦笑) 1)入手先とかの情報ご存知ですか? 2)たしか、12インチシングルって「ポール・ウェ    ラ-」が最初でしたよね~?でしたっけ? 3)その他、お勧めの12インチシングル教えて頂け    ますか? 4)あの頃の、「ディスコ」の想い出とか、今だから    言える!みたいな事って有りますか?   ちなみに、ワタシは「オールディーズナイト」   (リズム&ソウル)の日に踊ってました。(笑)  以上、よろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuipee
回答No.1

こんにちは。 BONEY M、好きです。 12インチバージョンと同じなのか判りませんが、 BONEY MのCDでMy Cherie Amourが収録されているのが ありました。 参考URLを御覧ください。 2) すいません、判りません。 3) The Dance Collection/Donna Summer 12インチじゃないんですけど、 Donna SummerのHIT曲の12インチバージョンばかりを 収録したアルバムです。 I FEEL LOVE WITH YOUR LOVE LAST DANCE MACARTHUR PARK SUITE HOT STUFF WALK AWY DIM ALL THE LIGHTS NO MORE TEARS 4) 81年生まれなので、その頃は赤ん坊です (^_^;) でも、clubよりDISCOが好きで、DISCOイベによく行きます。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000006ZI7/i16jp-22/249-7075623-4634753?dev-t=D2E5ETG5CGB5DD/ref=nosim
keychang
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳有りません^^; 1)そうですか。。。有難うございます!^^ 2)いえいえ^^こちらこそ^^ 3)ドナ・サマーですか!良いですねぇ~^^ 4)うほ!お若い!(笑)   「ディスコ」イイでしょぉ~!^^v  ※URLどもです!

その他の回答 (1)

• BILLY-J
回答No.2

こんばんは。 私もディスコ世代です。 と言ってもかなり年代に幅が有りますが、私の場合は「マハラジャ」 世代です。「ジュリアナ」世代なんて青いッスね(笑) 高校生の頃小遣い注ぎ込んで通ってたのが懐かしいです。 年齢をサバ読む為に老け顔の悪友と連んで行くのが定番でしたね。 一端黒服と仲良くなってしまえば入店時の年齢や服装チェックもスルー という理不尽な恩恵も有りました。 1) ごめんなさい、判りません。 2) 70年代に活躍した Walter Gibbons というDJが手掛けたリミックス盤 が最初かと記憶してます。誰の何て曲のリミックスだったかは失念。 3) 80年代中頃に出た「THAT'S HIGH ENARGY」という12インチシングル集 (LPレコード)を高価なメタルテープに落として大事に聴いてた記憶 がありますが、もう廃盤なのかな… 4) ノルウェー出身グループ a-ha の「TAKE ON ME」という曲に合わせて 「♪パパパラッパ~パッパッパパラパラ…」って歌いながら皆で同じ 振りで踊っていたのが、何度かブームが来てる「パラパラ」の源流だ、 と、職場の若いヤツに話したら信じてくれませんでした。 援護射撃求む(笑)

keychang
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ないです^^; 1)やはり。。。そうですか^^;どもです! 2)ほぉ~!そうでしたか!ありがとうございます。 3)メタルテープとは!懐かしいぃ~♪ 4)うはは^^今思えばそうですよねぇ~^^   援護射撃了解いぃ~!(笑)  ご回答有難うございました!^^v