近年の女性ジャズボーカリストによるStevie Wonderの「I Wish」のカバー曲が探しています

このQ&Aのポイント
  • Stevie Wonderの「I Wish」のカバー曲を探しています。
  • 女性ボーカリストによるややジャズよりのアレンジと歌い方で、録音やサウンドは比較的最近の感じがします。
  • 以下の二つのサイトで探しましたが、まだ見つかっていません。もし知っている方がいれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

i wish(回想)のカバー 女性ジャズボーカル 

探している曲があります。 スティービーワンダーのi wish(回想)のカバーで、女性ボーカルでした。 ややジャズよりのアレンジと歌い方のようでした。 なんとなく外国人だと思いました。 録音やサウンドは割と最近の感じがしていたと思います。 2000年代以降のように感じました。 http://motouta.com/coversong/i-wish/ https://secondhandsongs.com/performance/1017 ↑の二つのサイトで探したのですが、コレだというものはありませんでした。 比較的近年この曲をカバーした外国人の女性(ジャズ?)ボーカリストについて なにかご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • wilion
  • お礼率63% (242/382)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#229393
noname#229393
回答No.1

もしかして【Lady Gaga: 1999年】 https://youtu.be/INKL-6fXVic ではないでしょうか。 聴いてみて下さい。

wilion
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もう少し、テンポが遅く、昔のスタンダード風のアレンジだったのですが、 コレもかっこいいので、気に入ってしまいました。

関連するQ&A

  • 女性ジャズボーカル用の譜面について

    今、女性ジャズボーカリストのための譜面を探しています。 福井ともみさんのものは持っているのですが、ボーカル用の音符と歌詞が載っているとってもシンプルなものが欲しいです。 別に女性専用ではなくてもいいので(とにかくいろんな曲を覚えたいので)、そういった本を知っている方、いらっしゃいますか?

  • 昔のヒットソングをジャズアレンジでカバーしているものを探しています

    以前、"there must be an angel"やJackson sistersの"I believe in miracles"がジャズアレンジで歌われているのを耳にしました。 そんな「昔のヒット曲で、ジャズアレンジでカバーされている」ようなのを探しています。 できれば女性ボーカルがいいのですが、男性でもあれば聞きたいです。 何かオススメとか、オススメじゃなくても「この人はカバーアルバム出してるよ」みたいのがあれば教えてください。 お願いします。

  • 昔のヒットソングをジャズアレンジでカバーしているものを探しています

    以前違うカテゴリーで質問したのですが、こちらでも質問させていただきます。 以前、"there must be an angel"やJackson sistersの"I believe in miracles"がジャズアレンジで歌われているのを耳にしました。 そんな「昔のヒット曲で、ジャズアレンジでカバーされている」ようなのを探しています。 できれば女性ボーカルがいいのですが、男性でもあれば聞きたいです。 何かオススメとか、オススメじゃなくても「この人はカバーアルバム出してるよ」みたいのがあれば教えてください。 お願いします。

  • スティビーワンダーのカバーアルバム

    スティービーワンダーの曲だけを集めてカバーしたアルバムを探しています。 最近、お店やcafeなどで、よくかかっており、 ボーカルは、女性シンガーです。 外国か日本の方かは不明です。 曲は、少し、ボサノバ?もしくはジャズっぽく編曲されています。 このようなアルバムをご存知の方、どなたか教えてください! PS:男性ボーカルでも、よいアルバムがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ジャズなどの女性ボーカルのおすすめなアーティストを教えてください!

    ジャズ・ボサノバなどのジャンルでおすすめな女性ボーカリストを紹介してください!当方、ジャズなど初心者です。たまたまラジオから流れてくるハスキーな女性ボーカルの声やたまたま訪れた喫茶店などでとても耳触りの良い女性ボーカルの曲が流れていたりしてドキリとするのですがいつもその場限り、後のまつり・・・アーティスト名も曲名もわからず後悔ばかりしております。これを機会にしっかり聴き込みたいのでよろしくお願いします。おすすめなアーティスト名・アルバム名・曲名などなど、みな様からのコメントお待ちしております。

  • 去年だったと思いますが・・・

    スティービーワンダーの曲をカバーして歌ってた女性歌手いませんでしたっけ、自分もあいまいなのですいませんが知ってる方はぜひ教えてください。

  • 女性ジャズボーカリストの名前が思い出せません

    ・女性ジャズボーカリスト ・唄は英語ですが、日本国籍だった気がします ・もしかするとハワイなど南方系のハーフかもしれません ・20代位 ・ここ10年位の歌手です ・聞き覚えのある曲もありました ・激しくはなく、癒やされる歌声   こんな手掛かりしかありませんが、思い当たるジャズボーカリストがいましたら、手当り次第挙げて頂けると幸甚です。

  • ジブリのカバー曲(女性ボーカル)の曲名を知りたい!

    最近有線でジブリのカバー曲が流れていました。女性ボーカルによるもので、今風のカフェに似合うようなお洒落なアレンジでした。(ボサノバ風?だったかと思います) ほんわかした雰囲気のボーカルで、つじあやのさんとかUAかな?と思って色々検索しましたがどうしても分かりません。もしお分かりの方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひ教えてください! なお、流れていたジブリのカバーは1曲だけではなく、「君をのせて」「もののけ姫」「ポニョ」など何曲も有名な主題歌等がカバーされていました。

  • I just call to say I love you のカバー?

    だいぶ前、多分3~5年ぐらい前のことです。 KDDかDDIかだったと思うのですが(全然違うかもしれません。かなりあやふやです)、男性のコーラスグループが "I just call to say I love you" (原曲はスティービーワンダーだったと思います)のカバーを歌っていたのですが、そのアーティスト名などご存知の方いませんか? CMはムーミンかなにかのアニメで、バックミュージックに使われていました。 とてもほのぼのとしたCMでよく一緒に唄ってました・・・。 ご存知の方いらっしゃったら、よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • U2「with or without you」をカバーしている女性ボーカル

     最近カフェで、U2の「with or without you」をカバーしている女性ボーカルの曲が流れていました。その女性ボーカルのアーティスト名が知りたいです。もしかしたら、この曲のカバー曲は多数あるのかもしれませんが、探している曲は、原曲をそれ程大きくアレンジしたものではなかったです。  どんな情報でも結構なので、心当たりがあれば教えていただきたいと存じます。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう