• 締切済み

I just call to say I love you のカバー?

だいぶ前、多分3~5年ぐらい前のことです。 KDDかDDIかだったと思うのですが(全然違うかもしれません。かなりあやふやです)、男性のコーラスグループが "I just call to say I love you" (原曲はスティービーワンダーだったと思います)のカバーを歌っていたのですが、そのアーティスト名などご存知の方いませんか? CMはムーミンかなにかのアニメで、バックミュージックに使われていました。 とてもほのぼのとしたCMでよく一緒に唄ってました・・・。 ご存知の方いらっしゃったら、よろしくお願いします。

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • ryouchi
  • ベストアンサー率41% (52/125)
回答No.2

これではないかもしれませんが、「Bread & Butter」の歌っている「特別な気持ちで」ではないでしょうか?「スーパーベスト2000」(アルバム名)にはいっています。 でも、原曲が有名な歌なので他のひとかも。 下記が「Bread & Butter」の公式ホームページです。 御参考まで。

参考URL:
http://www.phenomena.co.jp/com/bb/top_page.html
noname#5419
noname#5419
回答No.1

スティービーワンダーが歌っていたときの邦題が「心の愛 」という曲名だったと思います。そこから探して見てはいかがでしょう?コレくらいしか協力できませんが。

関連するQ&A

  • 「心の愛」で子供達がコーラスしている Ver.を探しています。

    スティービーワンダーの"I just call to say I love you"で 子供達がコーラスしているものを探しています。 昔、何かのCMソングに使われたと思います。 S.W本人も出演していたのではないかとおもいますが・・・。 どなたかご存知の方教えてください。

  • たしか2,3年前に・・・

    CMで流れていた曲について教えてください。 スティービーワンダーの“I just call to say I Love You”をカバーしていたコーラスグループの名前を知りたいんです。(もしその曲が入っているアルバムをご存知でしたらそのタイトルも!)男性のコーラスグループでとてもきれいなアレンジをしていました。 当時有名どころだったBoyz II Men や All 4 one などのアルバムを1枚1枚チェックしたのですが、見つからなかったのです。 ずっと諦めていたのですが、このページをご利用の皆さんはとても物知りな方が多いので、もしご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。 (歌の内容からしても)恐らく電話会社のCMだったきがするのですが、あまり確かではありません。 このぐらいしか情報がないのですがよろしくお願いします。

  • 着メロ探してます。

    ドコモ用のスティービー・ワンダーの「I JUST CALLED TO SAY I LOVE」の無料着メロを探してますがなかなか見つかりません。ご存知の方お願いします。

  • スティービーワンダーの曲

    ”♪ I just go(?) to say I love you ” ていう歌詞が入っているスティービーワンダーの曲名をご存知の人教えてください。 あとこの曲をカバーしている海外アーティストをご存知の方何人でもいいので教えてください

  • オススメの外国(英語)の曲

    現在中3で、授業で英語の曲をやっています。 英語の曲がすごく面白いなと思い、もっと聞きたいなと思いました! そこで、みなさんのオススメの外国の曲(英語)を教えてください! ちなみに授業で聞いたのはスティービーワンダーのI JUST CALL TO SAY I LOVE YOU? って曲だったとおもいます。

  • 曲名が知りたいです。サビはi love you i love you

    曲名がわかる方、教えてください。 7~8年前の曲で、ボーカルは男性です。 サビの一部に、「i love you i love you まぶしい~」と入っていたと 記憶してます。 サビの部分はアップテンポでした。(ほかの部分はまったくわかりません) 何かのCMにも使われてたと思います。(違うかも・・・) よろしくお願いします。

  • スティービーワンダーの歌詞

    菅野美穂ちゃんと武田真治くんがやっていたドラマ君の手がささやいているの主題歌だったスティービーワンダーが歌っているI just called to say I love you の歌詞を探しています。よろしくお願いします。

  • コールポーターのso in love探しています!!!

    CDを探しています!!コールポーターのソウ イン ラブと言う曲なのですが、探してもなかなかみつかりません。。。ピアノバージョンかオーケストラバージョンを探しています!誰かが編曲してだしていると思うのですが・・原曲じゃなくそっちの方をさがしています!誰かご存知の方おりましたら!おしえてください!!!

  • スティービー・ワンダーのカヴァー

    どなたかご存知の方がいらっしゃったら、ご教示いただけましたら幸いです。 毎朝行く喫茶店で、 スティービー・ワンダーの I just called to say I love you. を 女性がカヴァーしたものが流れていて気になっております。 発音がとても良いので、おそらく英語を母国語とする女性ではないかと思い、 インターネット上で調べているのですがよく分かりません。 どなたかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。

  • I love youと男性からいわれた。これは友だちとして?

    高校生です。 友だち歴5ヶ月の男の子がいます。 昔から好きでしたがあるひ彼女がいることがわかりました。遠距離だそうです。彼女と別れたかは不明です。前に遊びにさそわれましたがキスとかもされませんでした。 今日たまたま友だち4人でいると突然『○○I love you.』『え?!』『だからI love you』っていわれました。私がちょっと面白いことをいったら友だちが『 don't say that、you're so nice!』みたいな会話してたら突然言われました。友だちもおどろいて しーんとなってましたが私が『彼女いたんじゃないの?』というと『どこに?』だから『遠距離の』というと『まじでいってるの?』といわれました。 普段からふざけあう友だちで彼は沢山女の子の友だちがいるので本気にとっていいのかわかりません。 で結局『I love you 』っていわれたあと, 私は友だちとしてと思い『I know But you have girl friend right??』みたいな感じで返事しました。 これは友だちとしてでしょうか? I love youというのは同性の友だち同士で使うので どう言いう意味でいわれたのかわかりません。 ほんと悩んでます