• 締切済み

女性ジャズボーカリストの名前が思い出せません

・女性ジャズボーカリスト ・唄は英語ですが、日本国籍だった気がします ・もしかするとハワイなど南方系のハーフかもしれません ・20代位 ・ここ10年位の歌手です ・聞き覚えのある曲もありました ・激しくはなく、癒やされる歌声   こんな手掛かりしかありませんが、思い当たるジャズボーカリストがいましたら、手当り次第挙げて頂けると幸甚です。

みんなの回答

回答No.3

SHANTI シャンティ とか

ashitanokokoro
質問者

お礼

何で小分けに出すのか解らない。   noonでした、自己解決。

回答No.2

Olivia ( Olivia Ong ) オリビア ( オリビア・オン ) とか

ashitanokokoro
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 一通り聴いてみて、少し似ているけど違う気がしました。 もう少し甘く優しい歌声だったと思います。 でもオリビアさんのように、カバーなのかCMで使われていたのか、聞き馴染みのある曲が入っていました。 実は歯医者のBGMで流れていて、咄嗟にスマホで曲検索かけたら出てきたシンガーでした。 帰宅後にググると、曲数自体はそんなに多くなかったと記憶しています。 新進気鋭じゃないですけど、わりと新しく出てきたシンガーさんみたいな取り上げられ方をしていたような、、、 それ以外、名前から曲名から何も思い出せずにいるのです。 曲を聞けば絶対に思い出せるんですけど(-_-;)   実はタクシードライバーをしていて、もし車内でBGMを流すなら、その人の曲であれば癒やし系って感じで大丈夫じゃないかなと思って探しています。 う~ん、思い出せないのが悔しいです。

回答No.1

グレース・マーヤ とか

ashitanokokoro
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 残念ながら当該シンガーではないようです。   【追記】 質問で書き忘れがあったのですが、名前表記が漢字もしくは日本名ではなかったと思います。 でも歌詞の一部が日本語、もしくは純血または混血など、日本にゆかりのあるシンガーだったと思います。

関連するQ&A

  • おすすめジャズピアニストとそのCD

    外国のラジオを聞いてると、たま~に良すぎて死にそうになる曲があったりするのですが、英語なので誰なのかわかりません^^; 最近ジャズにはまってきています。 手当たり次第聞きまくると、ハズレに当たるのが怖いので、 皆さん、私に良すぎて死んじゃう程のジャズピアニストとそのCDをおすすめしてください! 希望は、歌無しで、他の楽器はピアノの音色をつぶしてなければあってもいいです。 よろしくお願いします。

  • ジャズの名盤

    変なアプローチでジャズファンの方には申し訳ないですが、先日のこと演歌歌手の八代亜紀さんがジャズを歌われているのをテレビで拝見し、これまでジャズとは歌の無い演奏だけで、ダラダラと即興みたいなものが延々と続く退屈なものだとばかり思っていましたが、ウッドベースの唸りにリズミカルで乾いたギターの音色、引きずるような粘りのあるドラム、そこにダークにしてメロディアスな歌がロックには無い独特の抑揚で歌われててその考えが覆りました。 そこで、次の条件を満たすジャズの名盤アルバムを教えてください。 条件1:歌がある(なるべくキャッチー) 条件2:楽器にギターが含まれている 条件3:曲がダラダラと即興的に長くない ロックの名曲をジャズにアレンジして歌ったものもOKです。 自分が知らないだけで、ロックの歌だと思っていたものが実は元がジャズだったというのもあるのかもしれません。 CMなどで流れたことのある歌が含まれているとうれしいです。

  • あしたの喜多善男の最終回を見たのですが・・・気になって

    ドラマの中で女性ジャズボーカリストが2曲歌っていました。 炊事中でしたのでどの場面か等は判らず、また今回しか見ていないので毎回の挿入歌だったかどうかも判りません。 どうしても聞いたことが有る声なのでエンディングロールで名前が出るかと思ってましたが見落としたのか見る事が出来ませんでした。 私は歌手の「マリーン」だったような気がするのですがどなたか誰の歌なのかご存知の方が居られましたら教えて下さい。

  • 「夢で逢いましょう~♪」誰が唄ってる?

    コマーシャル(コーヒー?お酒?)などで以前聞いたことがあったのですが、 小林?○さんという若いジャズボーカリストさんが 歌っている「ゆ~め~で~逢いましょう~♪・・・」 という歌のタイトルと、この歌手のお名前が知りたいです。この方はまだ20代くらいの鼻の高い男性歌手です。宜しくお願い致します。

  • ♪ジャニス・ジョプリンのような♪

    私はジャニス・ジョプリンの渋い歌声が大好きなんです。 というより1番好きなアーティストはジャニス・ジョプリンです。 最近『嗄れ声』のヴォーカリストを教えて下さい。…という質問をして、ふと思い出したのですが(それでネットで試聴しまくっているのですが)、以前、友人がジャニスにソックリな歌声の歌を聴いた事があるといっていました。友人からの情報で、私が直接聴いたわけではないので、『このアーティストだ!!』という答えはありませんが、なんだか気になるので、教えてください。 ※ここでいうのは雰囲気がジャニスに似ているとか、顔が似ているとかではありません。あくまでも『歌声』が似ている歌手でお願いします。男性歌手でも、女性歌手でもどちらでも構いません。尚、音楽のジャンルは問いません。個人的主観で全然OKです!ヨロシクお願いします。

  • ジャズかな・・・・・・?

    たぶん、ジャズだと思うんですけれど・・ ラ~~ラララ・ラ ゆるやかに上がる感じ ララ・ラ~ラ~ララ・ララ ラ~~ラララ・ラ・ラ・ラ・ラ~ララ・ラ~ こんな感じの曲調です・・・・・ サビのあたりで、エンド・アイ・ラバ~♪ プリーズ・カム・トゥルー?もしくはプリーズ・カム・アゲイン?♪・・・? みたいな事を言っていた気がする・・・・ わかりませんか・・・? かなり、有名な曲だと思います。 女性が歌っています。(結構色々な歌手にカバーされていると思います) やや高音かな~? しっとりとした、大人のバラードって感じです。 結構前の歌だと思います。 60年代の匂いがする・・・・ この説明自体がわかりにくいと思うのですけれども・・・もしかしたら、ジャズ通の人ならこれだけで分かる人には分かるんではないかと思い質問してみました・・・ 教えてください。お願いします。

  • 綺麗な女性歌手を教えてください

    国籍は問いません。クラシック(ソプラノ歌手など)以外なら音楽のジャンルも問いません。 あっと驚くような綺麗な女性歌手を教えてください。 もちろん綺麗でさえあれば歌はどーでもよい・・・というわけではありませんので、ベストの曲を選んで教えてください。なお、YOUTUBEもしくはデイリーモーションなどのリンクを貼っていただきますようお願いします。 以下の動画はほんの一例です。 レバノンの女性歌手ディナ・ハイエク

  • 最近の歌手の歌だと思うのですが

    お店に入ったとき、少しいいなって思った曲なんですがフレーズが一つしか覚えていません。 というか入ったときすでに終わりかけで(汗) さらにうろ覚えです(T_T 男性の歌手で、やんわりとした歌です。手当たり次第にそれっぽいのを書きます。 毎回終わりかけのときに店に入ったりして流れてるので最初は「殺して歌っているよ」 だと思ったのですが(アニメとかファンタジー物にありそう) でも、そのうち「こうして歌ってるよ」なんじゃないかな・・・? と思うようになりました。 脳内で勝手に「こうして歌っている」と考えてますが「こうして奪っている」かもしれないし、間違っている可能性が大きいです。 邦楽って最近あまり聴かないのですがサビの曲の感じはいいなって思いました。 宜しくお願い致します。

  • 中島みゆき、谷山浩子、森田童子のような女性歌手

    中島みゆき、谷山浩子、森田童子を好きでよく聞いています。 この三人の歌が、メロディー、歌詞、歌い方、声、全て大好きです。 中島みゆきはどんな所が好きかは上手く言えませんが、谷山浩子はあの優しい歌声で、穏やかで不思議な曲を歌っていて癒されます。 森田童子は、あの独特な声と薄暗い曲がマッチしていて、夜にドライブしながら聞いています。 この三人ばかり聞いてきましたが、他にも誰か好きになれる歌手はいないかと思い、質問しました。 普段あまりテレビを見ないので、どんな歌手がいるのか全く知りません。 誰か、私が好きになれそうな歌手はいないでしょうか? 女性歌手で、独特な歌声・歌い方の人を好きになる傾向が強いと思います。 (中島みゆきはエネルギッシュ、谷山浩子はNHKみんなの歌で流れるような優しい声、森田童子は…どう表現すれば良いのか分かりませんが、掠れて透明感のある声です)

  • エブリタイムという曲名で歌っている人しりませんか?女性です。

    女性の歌手でアルバムの中の1曲目がエブリタイムという曲で、 (明るい曲で歌詞はエーブリーターイム 太陽~~ って感じです) そのアルバムの中に流星?という曲もはいっていてそのアルバムをもっているのですが歌手名がわかりません^^; どなたかご存知のかたいませんか??あまりメジャーではないような感じがしました。歌声は鬼塚ちひろ?さんに少し似ているような系で明るい歌もたくさんあります。 ぜひ知りたいです!!

専門家に質問してみよう