-PR-
締切済み

たしか2,3年前に・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.20776
  • 閲覧数54
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 79% (76/96)

CMで流れていた曲について教えてください。
スティービーワンダーの“I just call to say I Love You”をカバーしていたコーラスグループの名前を知りたいんです。(もしその曲が入っているアルバムをご存知でしたらそのタイトルも!)男性のコーラスグループでとてもきれいなアレンジをしていました。
当時有名どころだったBoyz II Men や All 4 one などのアルバムを1枚1枚チェックしたのですが、見つからなかったのです。 ずっと諦めていたのですが、このページをご利用の皆さんはとても物知りな方が多いので、もしご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。
(歌の内容からしても)恐らく電話会社のCMだったきがするのですが、あまり確かではありません。
このぐらいしか情報がないのですがよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 18% (6/32)

NTTのCMに使われていたのは、スティービー本人のではなかったでしょうか? また、この曲をカバーしているひとはいろいろいますが、 数年前なら、シャインヘッドかもしれません。。。 でも、コーラスグループじゃあないか。。。 これは、アルバム「カヴァー・コレクション」に入っています。 違ってるかもしれませんが、よかったらチェックしてみてくださいな。 \2,330 95/10/10リリース W ...続きを読む
NTTのCMに使われていたのは、スティービー本人のではなかったでしょうか?

また、この曲をカバーしているひとはいろいろいますが、
数年前なら、シャインヘッドかもしれません。。。
でも、コーラスグループじゃあないか。。。
これは、アルバム「カヴァー・コレクション」に入っています。
違ってるかもしれませんが、よかったらチェックしてみてくださいな。
\2,330
95/10/10リリース
WPCR-425
補足コメント
hiro1120

お礼率 79% (76/96)

さっそくのお返事ありがとうございます。
NTTで本人の曲を使っていたのは知っていたんです。
ただ僕が探しているのはKDDとか日本テレコムとか、NTTではない会社のCMだったと思うんです。あまり自信はないのですが・・・。
シャインヘッドというアーティストは知らなかったので確認してみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-21 10:07:29
関連するQ&A


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ