• ベストアンサー

クレイジーインディアとは?

00sevenの回答

  • 00seven
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.2

見当違いかもしれませんが、 アメリカ・インディアンに「クレージー・ホース(Crazy Horse)」という酋長がいました。 何か関係ないですかね。 「india」じゃないからハズレかもしれませんね。

参考URL:
http://www.plans-jp.com/pages/shasinshuchu/shasinshuseibu098.html
konan-x
質問者

お礼

konan-xです。 00seven様 ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • エアーインディアの搭乗締め切り時間

    5月から7月にかけて、インドに研究のため行くのですが、その際、エアーインディアを利用しようと思っています。 エアーインディアは搭乗する際のチェックが厳しいとの、ネット上の噂がありますが、それに伴って搭乗手続き締切時間も早くなっているのでしょうか。 私は成田まで3時間半かかるところに住んでおり、成田発のエアーインディアが昼の12時成田発なので、気がかりなのです。 どなたか教えてくださいますと幸いです。

  • インド亜大陸の亜の意味は?

    インドの大陸のことをインド亜大陸とよく言いますが、この亜はどういう意味なのでしょうか?

  • インド、インデイオ、インディアンの語源は?

    中世の大航海時代に新大陸を発見した人々によってインド、西インド諸島、インディオ、またはインディアンなどの地名や人種名がつけられましたが、これらに共通する言葉の語源は何でしょうか?どなたかご存じでしたら教えて下さい。

  • インド亜大陸とは?

    インドのことをインド亜大陸などと言いますが、 この亜とはどういう意味でしょうか?

  • インド国営?ニューインディア保険ってどうなの?

    私の知り合いにニューインディア保険の代理店を行っている人がいます。先日、火災保険の勧誘を受けました。正直言って、そんな会社すら知りませんでした。どなたか、教えていたたけたらありがたいのですが。

  • 「くるくるぱー」の語源

    くるくるぱーという言葉がありますけど、この言葉の語源はなんなんでしょうか。 ニュアンスで意味は伝わってきますが、ちゃんと語源があるものなのでしょうか。 知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 「南インド洋」命名の経緯を教えてくださいませんか?

    マレーシア航空機の墜落現場とされるインド洋・南インド洋ですが、何故、赤道を越え遠くオーストラリア沖までがインド洋なのでしょうか・・・ そういえば、最初、アメリカ大陸発見の際もコロンブスはインドだと信じ込み、西インド諸島やインディアンの命名や語源となった様に学習・記憶してるが・・・ これって、 (1)当時はインドが有名でそこを目指しての航海の名残 (2)命名時にインドが早かったり、インド人の活躍が有名等により因んで採択された (3)古代のアフリカ大陸から分離したとされるインド大陸の名称に関連した海だから (4)国際的な命名機関や会議が決めた (5)その他 命名の経緯や理由をご存知の方、お教え願えませんか? http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/missing_malaysia_airlines_plane/?id=6111392

  • エア・インディアを使います。マイルは貯まりますか?

    3月にエア・インディアを利用してインドに行きます。エア・インディアはスターアライアンス所属なので、ANAかユナイテッド航空でマイルを貯めるつもりでした。同じスターアライアンスならマイルが貯まると聞いていたからです。しかし、HPをみたところ、提携会社に入っていません。エア・インディアでマイルを貯めることは難しいでしょうか?

  • インド(印度)とINDIAの違い

    インドに赴任して2週間が経ちました。 日系企業のインド人スタッフに「なぜ他の国の人はINDIA(インディア)と呼んでるのに日本人はインドと呼ぶのか」と聞かれ、回答に困ってしまいました。 どなたかわかる方、ご教授お願いします。

  • エアーインディアについて教えて下さい

    関空から香港までエアーインディアを利用しようと考えていますが、悪い噂しかききません。 でも、その悪い噂はほとんどインド行きまたはヨーロッパ行きです。 どなたか関空から香港までのエアーインディアについて知っている事を教えて下さい。(いい事も悪い事、安全面などなんでもいいです。) 宜しくお願い致します。