女性心理についての質問

このQ&Aのポイント
  • 女性の約束違反についての悩み
  • 彼女が連絡してこないので心配
  • 連絡を待つべきかどうか迷っている
回答を見る
  • ベストアンサー

女性ごころについて

以前ご飯に行く約束をしていた女性がいました。 当日時間になっても来なかったので電話を何回かかけてもつながらず、1時間半ほどした後にかけたときに電話がつながり、体調不良で寝ていたとのことでした。焦った感じや、謝罪をすごく言われて、心配だったのもあり、安堵してその日は私は帰りました。そのでんわの時に、穴埋めは絶対するからというてくれました。 その3日後に電話をかけ、ご飯に誘いましたが、女性側から行ける日はこっちから前もって連絡するといわれました。 普段から電話をかけても、あまりとれない子なので、彼女側から電話がくるのかなと心配です。 少し日が経過したらご飯の誘いでもしようかと思ってますが、相手からの連絡がくるまでは連絡しない方がいいかなとも思っています。 どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129873
noname#129873
回答No.2

はじめまして。 私も一応女なので回答させていただきます☆ 質問者さんやさしいですね 絶対連絡するからと彼女が言ったからにはあなたのことをめんどくさがったり わずらわしく思っているということはないと思います。 ただ約束の時間を過ぎても連絡が出来ないというのは 体調的にも精神的にもあまり彼女は良い状態ではないように思われます。 私の場合月のものでそういう状態に陥ることがあり その時は 時間もわからず眠り続けてしまい  連絡しないととか優先順位がわからなくなる時もあります。 彼女がわから連絡すると言ったのは体調がまだ万全ではないのではないでしょうか 特にホルモンバランスを崩した場合メンタル面もかなり崩れるので デートなんて気分にはなれません。 1週間くらいたっても連絡がなければ 電話ではなくメールで はじめは誘いではなく 「こないだは大変だったけど、身体の調子はどう?大丈夫?」 のような気遣いのメールを送ってみてはどうでしょう? すると彼女から元気になったからと食事の話がでるかも知れませんし 元気になったと聞いたら 誘ってみるのもありかも知れません 注意していただきたいのは私の想像した状況に彼女がおられるのであれば 今、あまり押しすぎるとよくないです。 行こうと思っていた食事もいやになることもあるかも・・・ あせらずゆっくりでいってみて下さい。応援してます!

rosso0115
質問者

お礼

ありがとう!

その他の回答 (4)

• barokich
回答No.5

乗り気じゃない証ですよね。 実は私にもそういう位置の男性が数人います。 向うが好意を持ってくれていて、何度も誘ってくれるのですが、 嫌いではないんだけど、友達以上に思えなくて、 相手の好意がちょっと重いんですよね。 それで、ナカナカ食事に行く気にならなかったり、当日嫌になって断ったりしてしまうこともあります。 彼女の場合は、しかもドタキャンならまだしも「すっぽかし」たんですよね。 相当、気がないものと思って正解です。 放っておいて、別の女性を探したほうが絶対いいです。脈なしです。

rosso0115
質問者

お礼

ありがとう!

noname#130263
noname#130263
回答No.4

女性です。 付き合っているわけではないんですよね。 約束した当日、具合が悪いならそう連絡できると思うんだけど……。 質問者さんの電話で、あわてて謝っているところをみると忘れていたのではないでしょうか?? 具合が悪かったのは本当だとしても、もし彼女が質問者さんとの食事を楽しみにしていたら、具合が悪かろうとなんだろうと絶対に忘れないし、連絡なしのドタキャンはないんじゃないか、と思うんですが……。 向こうから連絡するから、ということですが、ちょっと期待薄かも知れないと思います。 向こうから連絡が来るかどうかは、(たとえ行ってもいいなと思っていても)人によりますので、2週間くらいして「あ、そういえばあの人どうしたかな」くらい経ってからの方がいいような気がします。 あまりハッピーな回答でなくてすみません。

rosso0115
質問者

お礼

ありがとう!

• gyounosuke
回答No.3

3日後の電話で「体の具合はどうですか?」といった相手を気遣う一言は添えましたか? それ無しで食事のお誘いだけしたとなるとあまり心証はよくないと思います。 その辺のことを気にする人かどうかにもよりますが。 いずれにしても連絡すると言ってくれたわけですから、それを待つしかないじゃないですか。 1週間は待つべきかと思います。

rosso0115
質問者

お礼

ありがとう!

• shiro111
回答No.1

その子が律儀な人だったら、ちゃんと連絡してくれるでしょう。 あたしみたいに「まぁいっか」タイプだったら素で流される可能性有り。(悪気なく) 様子を見てあなたから声を掛けてみてもいいと思う。

rosso0115
質問者

お礼

ありがとう!