女性心理についての質問

このQ&Aのポイント
  • 女性の約束違反についての悩み
  • 彼女が連絡してこないので心配
  • 連絡を待つべきかどうか迷っている
回答を見る
  • ベストアンサー

女性ごころについて

以前ご飯に行く約束をしていた女性がいました。 当日時間になっても来なかったので電話を何回かかけてもつながらず、1時間半ほどした後にかけたときに電話がつながり、体調不良で寝ていたとのことでした。焦った感じや、謝罪をすごく言われて、心配だったのもあり、安堵してその日は私は帰りました。そのでんわの時に、穴埋めは絶対するからというてくれました。 その3日後に電話をかけ、ご飯に誘いましたが、女性側から行ける日はこっちから前もって連絡するといわれました。 普段から電話をかけても、あまりとれない子なので、彼女側から電話がくるのかなと心配です。 少し日が経過したらご飯の誘いでもしようかと思ってますが、相手からの連絡がくるまでは連絡しない方がいいかなとも思っています。 どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129873
noname#129873
回答No.2

はじめまして。 私も一応女なので回答させていただきます☆ 質問者さんやさしいですね 絶対連絡するからと彼女が言ったからにはあなたのことをめんどくさがったり わずらわしく思っているということはないと思います。 ただ約束の時間を過ぎても連絡が出来ないというのは 体調的にも精神的にもあまり彼女は良い状態ではないように思われます。 私の場合月のものでそういう状態に陥ることがあり その時は 時間もわからず眠り続けてしまい  連絡しないととか優先順位がわからなくなる時もあります。 彼女がわから連絡すると言ったのは体調がまだ万全ではないのではないでしょうか 特にホルモンバランスを崩した場合メンタル面もかなり崩れるので デートなんて気分にはなれません。 1週間くらいたっても連絡がなければ 電話ではなくメールで はじめは誘いではなく 「こないだは大変だったけど、身体の調子はどう?大丈夫?」 のような気遣いのメールを送ってみてはどうでしょう? すると彼女から元気になったからと食事の話がでるかも知れませんし 元気になったと聞いたら 誘ってみるのもありかも知れません 注意していただきたいのは私の想像した状況に彼女がおられるのであれば 今、あまり押しすぎるとよくないです。 行こうと思っていた食事もいやになることもあるかも・・・ あせらずゆっくりでいってみて下さい。応援してます!

rosso0115
質問者

お礼

ありがとう!

その他の回答 (4)

  • barokich
  • ベストアンサー率29% (17/57)
回答No.5

乗り気じゃない証ですよね。 実は私にもそういう位置の男性が数人います。 向うが好意を持ってくれていて、何度も誘ってくれるのですが、 嫌いではないんだけど、友達以上に思えなくて、 相手の好意がちょっと重いんですよね。 それで、ナカナカ食事に行く気にならなかったり、当日嫌になって断ったりしてしまうこともあります。 彼女の場合は、しかもドタキャンならまだしも「すっぽかし」たんですよね。 相当、気がないものと思って正解です。 放っておいて、別の女性を探したほうが絶対いいです。脈なしです。

rosso0115
質問者

お礼

ありがとう!

noname#130263
noname#130263
回答No.4

女性です。 付き合っているわけではないんですよね。 約束した当日、具合が悪いならそう連絡できると思うんだけど……。 質問者さんの電話で、あわてて謝っているところをみると忘れていたのではないでしょうか?? 具合が悪かったのは本当だとしても、もし彼女が質問者さんとの食事を楽しみにしていたら、具合が悪かろうとなんだろうと絶対に忘れないし、連絡なしのドタキャンはないんじゃないか、と思うんですが……。 向こうから連絡するから、ということですが、ちょっと期待薄かも知れないと思います。 向こうから連絡が来るかどうかは、(たとえ行ってもいいなと思っていても)人によりますので、2週間くらいして「あ、そういえばあの人どうしたかな」くらい経ってからの方がいいような気がします。 あまりハッピーな回答でなくてすみません。

rosso0115
質問者

お礼

ありがとう!

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

3日後の電話で「体の具合はどうですか?」といった相手を気遣う一言は添えましたか? それ無しで食事のお誘いだけしたとなるとあまり心証はよくないと思います。 その辺のことを気にする人かどうかにもよりますが。 いずれにしても連絡すると言ってくれたわけですから、それを待つしかないじゃないですか。 1週間は待つべきかと思います。

rosso0115
質問者

お礼

ありがとう!

  • shiro111
  • ベストアンサー率20% (77/375)
回答No.1

その子が律儀な人だったら、ちゃんと連絡してくれるでしょう。 あたしみたいに「まぁいっか」タイプだったら素で流される可能性有り。(悪気なく) 様子を見てあなたから声を掛けてみてもいいと思う。

rosso0115
質問者

お礼

ありがとう!

関連するQ&A

  • 女性ごころについて質問です

    俺は男です。少しきになるというか、この人に俺を好きになってもらえるよう頑張ろうと思ってる女性がいます。 少し前にご飯の約束をしていましたが、2日ほど前から連絡がつかず、ご飯には行けませんでした。 その後も少し連絡がとれず、最近電話をしたところ、電話がつながり「ゴメン」と一言でした。 今日その人と夕方からご飯に行く予定ですが、1度ブチった人は同じことをすると思いますか? またなぜ1度ブチったのにご飯の誘いを受けるのか・・ 以前ご飯に行ったときに「私はSやから}というてましたが、ご飯の約束してて無視はどうなんかなと・・ 返答いただければ幸いです。

  • 好きな女性がいて、付き合いたいと思っていましたが、電話で「俺のことどう

    好きな女性がいて、付き合いたいと思っていましたが、電話で「俺のことどう思う」といった質問をして、「わからへん」との返答がありました。その後は1度誘いを断るメールがきて、「また連絡するね」とメールの最後に付いていました。今は1週間ほどお互い連絡をしていません。 相手に重くならないように、ご飯に誘うか、「元気?」といったメールをしてみようかと考えています。 普段メールをあまりしない子なんですが、久しぶりの誘いはメールか電話か悩んでます。 それところ合いの良い誘い方はいつくらいなもんでしょうか? 今度の木曜と、土曜日両方を誘って、どちらかいければ良いって感じの誘いをしようかと考えています。

  • 「迎えに行く」と言っていただいて…(女性同士)

    習い事を通して知り合った女性から誘っていただいて、初めてお宅に遊びにうかがうことになりました。 当日は休日で(次の習い事の日よりも前です)、免許を持っていない私はバスで行こうと思っていたのですが、「私が(車で)おうちまで迎えに行きますから、日が近づいたらまた電話します」と言っていただきました。迎えに来ていただくことについては、大変恐縮ながらも一応お話が落ち着いて、それで決定しました。 ただ、日が経つにつれ、のんびりと電話を待っていていいのだうかと落ち着かない気持ちになってきました。 お言葉に甘えてこのまま電話を待っていてよいのでしょうか。それとも私から電話して時間などの詳細を決めるべきでしょうか。私から電話をすると、急かしているように思われないか、また、迎えに来ていただく側なのにその段取りをこちらから催促(?)するようにならないか心配です。 些細な質問で申し訳ありませんが、こういう場合の処し方を教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 女性の体調について 女性の方回答お願い致します。

    女性の体調について 女性の方回答お願い致します。 意中の女性の子とデートの約束をしていたのですが、当日になり体調不良という事でキャンセルになったんですが、お見舞いメールをして連絡はしなくてもいいからと連絡をしたら、またデートしようと返事があったのですが体調不良がまだ続いているようで半月たったのでそろそろ連絡をしたら当日も会社を1日休んでました。体調不良になってから半月も体調不良になる場合はどんな症状があるのでしょうか。メールで聞こうかとも思ったんですが、体調の悪い時にあれこれ聞くのもメールの返信も嫌だと思うので聞くタイミングがなく、体調不良の症状がわかりません。どんな場合が想定できるのでしょうか。教えてください。もしくは私をさけている場合もひょっとしてあるのでしょうか。

  • 女性の方に質問!多忙な彼女について

    こんにちわ。 女性の方にお聞きしたい事があり、投稿しました。 私には付き合って二ヶ月の彼女がいます。 現在、空港で仕事をしており不規則な生活なうえ、勉強にも追われる忙しい日々を送ってます。 そんな彼女が3週間前の土曜朝に疲れが原因で倒れ、顔を打撲する怪我を負ってしまいました。 私は当日、彼女から「いま電話大丈夫?」というメールが来たのですが、 飲み会中だったのでその旨を彼女に伝えたところ「じゃあ寝るね!楽しんで」という返信でした。 そして、日曜日に電話すると私は初めて彼女が怪我をした事を知りました。 翌日の月曜日、やはり心配だったので体調を気遣う内容と仕事帰りに通った雪まつりの雪像を写メしてメールを送りました。 しかし、3日ほど彼女から連絡が無かったので、 木曜朝に体調を心配している事、すぐに連絡を取れなかった事を謝罪するメールを送りました。 当日夜に、返信が来たのですが内容は ・連絡がとれなかったのはしょうがないし、気にしていない。 ・今色々と立て込んでいるからあまり連絡が取れない。落ち着いたら連絡する という事でした。 数日後、彼女から話があるとの事で電話をしたのですが、 「体力的な問題で4月に退職する。疲れやストレス等で体調不良がある。」との事でした。 今月末に行く 予定していた旅行も上記の理由からキャンセルになり、 それ以来今は連絡も殆ど取っていない状態です。 私は、お互いにとって良い方法を探りたいので 相手が多忙なのであれば「連絡の頻度を減らす」等の提案や相談も含めて電話をしようかと思っているのですが、どうかアドバイスをお願いします。

  • 女性に質問です。

    男です。 カップリングパーティーで知り合った女性のことで質問させていたきます。 カップルになりご飯をして帰りました。その時、彼女から連絡先交換しましょうと言ってくれたので交換しました。 話しも盛り上がり、彼女からは「ご飯とかするなら日曜日とが都合良いですか?」と聞いてくれたりしたので次回も楽しみだなと思っていましたが、お誘いメールをしましたが返信がありません。 二時間前にメールしたので、数時間しか経過していませんが多分、連絡はないと思います。 有りがちな、思わせぶりってやつだったのでしょうか…また話してみたいな~と思っていたので。 次回会う気がない男に女の子から連絡先交換を申し出たりされたことがないので尚更ショックです。

  • 女性の回答をお願いします

    女性の回答をお願いします 知り合って1年ほどの女性がいます。 忙しい女性なので1ヶ月に1回位の頻度で飲みや、ご飯、昼間デートなどに行って います。 会うときは2人きりなのですが、いまいち女性から私に対する好意がわかりません。 以前は私からの誘いだけでしたが、最近は私から連絡をとっておらず、また向こう からの連絡もなく、2ヶ月くらい疎遠な状態でした。 ところが、最近珍しく女性から食事の誘いがあり、久々にお互い楽しい時間を過ご せました。 いい加減、私も気持ちをはっきり伝えたいと思い、帰りがけにタイミングを伺って いたのですが、また未遂に終わってます。 女性は「家の近くまで送ってよ」と気楽に言う感じでなのですが。 中途半端な感じに疲れてきたので、またメールで食事に誘ったところ、1週間遅れで OKの返事をもらい、その翌日に会う約束をしたにも関わらず、当日突然のキャンセル! 特に理由は聞いてませんが、申し訳なさそうな感じはあり、次回埋め合わせするから との話です。その後連絡はありませんが・・・ 女性の視点からみて、私に恋愛感情はあるとみて良いのでしょうか?

  • 好きな女性がいて、付き合いたいと思っていましたが、電話で「俺のことどう

    好きな女性がいて、付き合いたいと思っていましたが、電話で「俺のことどう思う」といった質問をして、「わからへん」との返答がありました。その後は1度誘いを断るメールがきて、「また連絡するね」とメールの最後に付いていました。今は1週間ほどお互い連絡をしていません。 相手に重くならないように、ご飯に誘うか、「元気?」といったメールをしてみようかと考えています。 電話で聞くまでは良い感じだったので、それが原因で連絡がなくなったのかなと思うのですがいかがでしょうか?

  • 心が狭いと感じますか?

    ほぼ毎日メールしている友人関係の男女間で、遊ぶ約束を交わす上での話です。 男性から食事の誘いに対し、確実に時間が取れるか判ったら連絡するという女性の返事。結局前日になっても女性からその件に関して連絡がないため、男性からあいているか確認。 女性から時期不明のイベントの誘いに対し、男性はOKの返事。女性からは何日になるか判ったら連絡するとの事だったが、1ヶ月前後その件には触れず、男性からの2日に渡るTELに応対せず、メールで聞くと「その日は他の用事ができてイベントに行けなくなりました。もっと早くに連絡すればよかったですね」と一応成立した約束を破棄したことに謝りもしない。 男性からの食事の誘いに対し、翌月あいている日が判ったら連絡するとの女性の返事。翌月末まで男性は待つが、女性は結局その件について触れもせず。 こんなことが3度に渡ってありまして、女性の性格を分析するに、優柔不断、八方美人、いい加減、誠意なしと判断したところです。 ほぼ毎日行き来していたメールも暫くする気が起きません。 このようなことで気分を害する男性(私)は心が狭いと自分でも思いますし、恋愛感情を持っている女性に対してなら我慢すべきなのも判りますが、私なら友人に対してこのような対応はしないので、どうしても不愉快な感情が消えません。 皆さんならどう感じますか? 今後の参考にどうかご意見をお聞かせください。

  • 私の心が狭いでしょうか?

    数年来の同性の友達のことです。お互いに20代女性、独身です。 近々お茶しようということで、友人が指定してきた日にちが3週間後でした。仕事で忙しいというわけではないので、まあ何かしら用事が詰まってるのかなと思い、3週間後に約束をしました。 しかしその約束の日までの間にも友達からは、数回連絡があってだいたい「今、暇?暇なら今からお茶しよう。」という感じでした。私はすでに他の予定があったので、会いませんでした。 そして約束してた当日、「美容室の終わる時間が遅くなりそうで、会える時間がすごく減っちゃうみたいでどうしよう」という連絡。「じゃあ別に無理することないから、また次の機会にしようよ」と私が提案すると、「じゃあ明日空いてれば明日でもいい?」と言われ、次の日に会うことにしました。しかし、また次の日、時間遅らせてくれないかという連絡。そして、特に悪気を感じてない態度。 別に、友達だからそんな細かく言うつもりはないんですけど…でもなんだか、納得できない自分がいます。 じゃあなぜ最初から予定がまだよく分からない3週間後を指定するのか。そしてまたなんでそういう日に、他の予定も詰め込むのか。 仕事がすごく忙しいとか、家庭がある人なら分かるんですけど、友人はそういうわけでもないんです。また、今、彼氏はいないので、彼氏優先というわけでもないです。私は、他の予定がつぶれた時の穴埋めのように利用されてるんじゃないか?と思ってしまいます。 友達に対してこんな感情抱くなんて、私は心が狭いんでしょうか? こういうことがたまにあって、友人のことは好きだけど、会う約束を取り付ける時にちょっと心に引っかかってしまいます。