• 締切済み

心が狭いと感じますか?

ほぼ毎日メールしている友人関係の男女間で、遊ぶ約束を交わす上での話です。 男性から食事の誘いに対し、確実に時間が取れるか判ったら連絡するという女性の返事。結局前日になっても女性からその件に関して連絡がないため、男性からあいているか確認。 女性から時期不明のイベントの誘いに対し、男性はOKの返事。女性からは何日になるか判ったら連絡するとの事だったが、1ヶ月前後その件には触れず、男性からの2日に渡るTELに応対せず、メールで聞くと「その日は他の用事ができてイベントに行けなくなりました。もっと早くに連絡すればよかったですね」と一応成立した約束を破棄したことに謝りもしない。 男性からの食事の誘いに対し、翌月あいている日が判ったら連絡するとの女性の返事。翌月末まで男性は待つが、女性は結局その件について触れもせず。 こんなことが3度に渡ってありまして、女性の性格を分析するに、優柔不断、八方美人、いい加減、誠意なしと判断したところです。 ほぼ毎日行き来していたメールも暫くする気が起きません。 このようなことで気分を害する男性(私)は心が狭いと自分でも思いますし、恋愛感情を持っている女性に対してなら我慢すべきなのも判りますが、私なら友人に対してこのような対応はしないので、どうしても不愉快な感情が消えません。 皆さんならどう感じますか? 今後の参考にどうかご意見をお聞かせください。

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.11

ゴミのように扱われてもセックスをめぐんでほしいから女に媚びるんでしょ。 相手を裁いて自分を上の立場に置こうとするより、 自分の心を癒して解放してやったほうがいいと思います。 そんな相手は放っておいて、お互いリスペクトし合える 相手と付き合うのがいいと思います。

回答No.10

心が狭いとは感じません。 誰だって似たような事が複数回続けば気分は良くないですよね。 文章だけ読むと 女性としては、友達以上の付き合いは望んでいないのだと思われます。 友達と言っても、メールまで、複数名行動ならOK、2人よく遊びに行くけど友達止まり等々 人によって相手との距離感というか許容範囲って違います。 女性から誘ったイベント、実は女性の方では複数名行動を頭に描いていたが、 直前になって一緒に連れて行こうと思った友達にキャンセルされて 2人で行くことになってしまったので直近キャンセルとか? そういう感じにも思えます(勝手な推測ですけどね) どちらにせよ、女性の中ではメル友レベルの距離で居たいんでしょうね。 こればっかりは、人の性格や好みもそれぞれなんで責めても仕方ありません。 ですので、それ以上深く関わっても無駄にストレスが増えるだけなので、 ここらで関係を断つのも1つの道でしょう。 嫌なこともあるけど、メールのやりとり楽しいし・・・というのであれば、 女性と同じ距離感で接し、必要以上の期待を抱かない割り切った間柄で。

  • barokich
  • ベストアンサー率29% (17/57)
回答No.9

彼女は、 確実に時間が取れるか判ったら連絡する と言った時点で「気がない」事を察してほしかったんでしょうね 振り向いてもらえないからといって「八方美人」呼ばわりする男性は、心が針の穴ほどに狭いと思います はっきり返事しようがしまいが、彼女の勝手です 人間関係ってそう言う物で出来ていると思います 色々な人がいる、と言う事を理解し、 自分の期待通りにならなくても受け入れ、 空気を読めるようになれば、こういうイライラは全くなくなりますよ そしてそういう事が出来る男性に、女性は寄ってくるものと思います

alfraira
質問者

お礼

女性擁護のご意見を待っておりました。 振り向いてもらえないのではなく、多くのやり取りから得た 性格の判断です。 気が無いなら自分からイベントに誘ったり ほぼ毎日メールしますか? (特に脈があるとは考えていません) もう少し文章の読解力を得ていただきたいものですね。

回答No.8

どっちなんじゃい!なんだとおもっとるんじゃい!と不愉快になると思います。 そういうお人はしまいには誘われなくなるのは必至ですよね。 おそらく、 1.明確な意思表示をしない←断りたくない←普通に断ったら自分は嫌われる人間だと思っている。 ←嫌われたくないので断れない。 2.まったく興味が無いが、社交辞令としての対応をしているか。 いづれにしても本人の問題なんです。 質問者さまが、この行為に対して「不愉快な感情が消えない」のであれば、 「優柔不断、八方美人、いい加減、誠意なし」な行為を許せないということになり、 優柔不断や八方美人の裏側にある自己評価の低さとか、寂しさを自分に許していない、ということになるかもしれません。

alfraira
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんなんじゃい!ってのは確かに思いますね。 30年ほどの人生の中で最強にワケ解らん女です。 ありがとうございました。

  • narutea
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.7

読ませていただいた私の解釈ですが 多分、その女性は貴方の事をどうにも思ってないように感じます。 本当の友人なら、そんな扱いはどんな人に対しても失礼です。 逆の立場で考えたら、彼女自信関係を深めるのが苦手な方かもしれませんね 親友とか作らないっという人かもしれませんし 男女間の友情なんてありえないという思考かもしれませんし。 一度直接話してみたらいいと思いますよ。 そうしたら、貴方がされたことにも理由が聞けたり 意外と違った答えが返ってきたりしますし。 人それぞれ生きてきた過程での人間関係の築き方があるので いざ、理由を聞いてみたら納得がいくかもしれませんよ 率直に彼女と話し合ってみてください。 でも、気をつけるべき点は、女性とは表面的に人間関係を作るのが上手なので うまく、相手に乗せられないようにしてください。

alfraira
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今回のような対応をされてしまうため、話す機会さえ出来ないので、 現段階では直接会話は困難と思います。 意外にも女性を非難する意見が多く、驚いております。 参考になりました。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.6

性別に関わらず、友人関係をやめるのが普通だと思います。 心が狭いとかということは関係ないですよ。 心地よく付き合えるのが友人なのであって、不快を感じる時点で友人じゃないのです。 そして、その不快かどうかの基準は人によって違って良いのです。 友人関係とはあくまでも「個人的なこと」なのですから、あなたの趣味嗜好、考え方を優先して良いのです。

alfraira
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました。

  • venefica
  • ベストアンサー率44% (321/726)
回答No.5

なんでそこまでして無理にその女性と友人でいるのかわかりません。 それって本当に友人関係なのでしょうか。 少し距離を置かれた方が良いのではないかと思いますね。 私ならすっぱり縁を切りますね。 私は女ですが、このような約束事をしっかり守れないのは男女関係ないと思います。 女性の方が全く悪いと思っていない印象ですね。

alfraira
質問者

お礼

女性からのご意見と言うことで、大変参考になります。 そうですね。私に対して悪いなと言う感情が見て取れませんね。 ありがとうございました。

回答No.4

>男性からの2日に渡るTELに応対せず >一応成立した約束を破棄したことに謝りもしない。 >女性は結局その件について触れもせず ・・・文章を前半読んで、女性に対して文句を書いてどう思うか聞く質問… ということがわかりました。 現状、あなたの一方的な言い分しか見れていませんので ナンともいえませんが あなたが勝手にその女性に取り入ってるようにもみえます。 きっと、ここに書いたのも愛情の裏返しとやらで 勝手に好意を持った女性に断られ続けて、憎さ100倍にでもなったのでしょう。 あなたは今、不愉快かもしれませんが、 察するに、その女性はあなたと、今以上の関係になることを望んでいないはず。 つまり、あなたが一方的に熱をあげただけとも判断できます。 >こんなことが3度に渡ってありまして、女性の性格を分析するに、 優柔不断、八方美人、いい加減、誠意なしと判断したところです。 悔しい気持ちはわかりますが、あなたは何様でもないですから これ以上、彼女にかまわないほうがいいです。 その女性のために。そして、何よりあなたのメンタルのために。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

貴方と全く同じで不愉快ですね。即刻、お付合いを止めますね。こういう女は許せないですね。心の広さではないと思います。人としてのプライドですね。

alfraira
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました。

回答No.2

男女の仲は 友人関係とそこを越えていくような関係とでは 女性も受け止め方や感じ方が違うのでしょう。 おそらく、ですが 女性は質問者様とは友人関係なら良いが それ以上の関係となると あまり積極的ではないのかもしれませんよね。 確かにハッキリと告げられた方がよろしいのでしょうが あまり波風を好まない女性の気質から言って よくありがちな対応方法なのかな?とは思います。

関連するQ&A

  • 恋愛相談です!!特に女性の方に

    恋愛相談です!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます 何通かやりとりした後食事に誘いました しかし返事がなく2週間後ぐらいに全然メールできなくてごめんなさいときました… 返事ないんだけどと友人に聞くと私の前に紹介されていた男性がいてその方から告白されどうしようか迷っていてそんな状況で私と食事は悪いと思い返事を返せなかったと友人から聞きました 新ためてメールし始め何通かやりとりした後また食事に誘いましたしかしまた返事がありません…友人に聞くと私が誘った日が予定あわなかったからまた私から連絡すると言っていたと聞かされました。そんな事を私は言ってないしただ返事がないだけでした… 友人にまた誘ってみたら?と言われ数週間あけ再度誘ってみました そしたら返事がありようやく食事の約束ができました。しかしだいぶ先の約束で初めて会う日が結局7月の末でした…食事に行ったあとは以前よりメールも早く返ってくるようになり、女性とは7月末~現在まで2週間や3週間のペースで会い4度食事や映画に行きました! 友人に聞いた情報ではこちらの女性は 24歳B型・会社員・がっついてくる男性が苦手・彼氏が3年いない・過去に遊ばれたことがある・メールや電話があまり好きじゃない・恋愛に対して一途で真面目な女性だと聞かされました。 先日私からお礼メールし女性から返事あった内容です(女性) 昨日はありがとう 映画と食事予約してくれていて嬉しかった 体調大丈夫だよ 心配かけてごめんね 昨日○○さんの車に傘忘れたみたい 次回まで預かっててもらっていいかな? と言う内容でした (1)このようなタイプの女性と恋愛発展させる為にはどんな事に気をつけて自分をアピールすれば良いでしょうか!? (2)こちらの女性を世間的に恋愛的にどんな性格でどんな恋愛をする女性かすべて教えて下さい (3)この方と私はうまくいきますか? 宜しくお願い致します!!

  • 好意抱いている女性について相談です!!

    好意抱いている女性について相談です!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます 何通かやりとりした後お互い顔も知らないしメールだけでは進展ないから食事に誘いました しかし返事がなく2週間後ぐらいに全然メールできなくてごめんなさいときました… 返事ないんだけどと友人に聞くと私の前に紹介されていた男性がいてその方から告白されどうしようか迷っていてそんな状況で私と食事は悪いと思い返事を返せなかったと友人から聞きました 新ためてメールし始め何通かやりとりした後また食事に誘いましたしかしまた返事がありません…友人に聞くと私が誘った日が予定あわなかったからまた私から連絡すると言っていたと聞かされました。そんな事を私は言ってないしただ返事がないだけでした… 友人にまた誘ってみたら?と言われ数週間あけ 再度誘ってみました そしたら返事がありようやく食事の約束ができました。しかしだいぶ先の約束で初めて会う日が結局7月の末でした…食事に行ったあとは以前よりメールも早く返ってくるようになりそちらの女性とは7月末~現在まで2週間や3週間のペースで会い4度食事や映画に行きました! 友人に聞いた情報ではこちらの女性は 24歳B型・会社員・がっついてくる男性が苦手・彼氏が3年いない・過去に遊ばれたことがある・メールや電話があまり好きじゃない・恋愛に対して一途で真面目な女性だと聞かされました。 食事後女性からお礼メールなどはきます、先日私からお礼メールし女性から返事あった内容です (女性) 昨日はありがとう 映画と食事予約してくれていて嬉しかった 体調大丈夫だよ 心配かけてごめんね 昨日○○さんの車に傘忘れたみたい 次回まで預かっててもらっていいかな? と言う内容でした (1)こちらの女性は私に対するイメージ気持ちは会う前と会ってから、現在ではどのように変化したのでしょうか!? (2)またこの女性と恋愛を発展させる為にはどのような事に気をつけていけば良いでしょうか!? (3)こちらの女性はどんな特徴があらますか?付き合った場合どんな恋愛が待っていますか!?家庭を持った場合どんな女性でしょうか? 長々と書きました少しでもコメントやアドバイス頂けたら幸いです 宜しくお願い致します☆

  • 女性に深刻な恋愛相談です!!

    私は友人の紹介で知り合った女性がいます そちらの女性とは今年の6月初旬に紹介されメールをし始めました 何通かやりとりした後お互い顔も知らないしメールだけでは進展ないから食事に誘いました しかし返事がなく2週間後ぐらいに全然メールできなくてごめんなさいときました… 返事ないんだけどと友人に聞くと私の前に紹介されていた男性がいてその方から告白されどうしようか迷っていてそんな状況で私と食事は悪いと思い返事を返せなかったと友人から聞きました 新ためてメールし始め何通かやりとりした後また食事に誘いましたしかしまた返事がありません…友人に聞くと私が誘った日が予定あわなかったからまた私から連絡すると言っていたと聞かされました。そんな事を私は言ってないしただ返事がないだけでした… 友人にまた誘ってみたら?と言われ数週間あけ 再度誘ってみました そしたら返事がありようやく食事の約束ができました。しかしだいぶ先の約束で初めて会う日が結局7月の末でした…食事に行ったあとは以前よりメールも早く返ってくるように女性からもメールくるようになりそちらの女性とは7月末~現在まで2週間や3週間のペースで会い4度食事や映画に行きました! 友人に聞いた情報ではこちらの女性は 24歳B型・会社員・がっついてくる男性が苦手・彼氏が3年いない・過去に遊ばれたことがある・メールや電話があまり好きじゃない・恋愛に対して一途で真面目な女性だと聞かされました。 食事後女性からお礼メールなどはきます、先日私からお礼メールし女性から返事あった内容です (女性) 昨日はありがとう 映画と食事予約してくれていて嬉しかった 体調大丈夫だよ 心配かけてごめんね 昨日○○さんの車に傘忘れたみたい 次回まで預かっててもらっていいかな? と言う内容でした そろそろ私もけじめをつけ気持ちを伝えようと考えています… しかし以前の女性の情報などを聞くと簡単に心許し男性と付き合わないのかな?と思っています でも今度5回目会って何も伝えずにいると私に興味ないのかな?など何がしたいの優柔不断と思われるのも嫌です 5回目のデート初めて会った日から2ヶ月・上記のタイプの女性・上記の過去の女性・私と女性との距離感すべてを含め気持ち伝えうまくいくと思いますか?? それともまだ回数重ねもっとお互いのこと知り合ってからのが良いかどちらだと思いますか?? 長々と書きましたが私を言葉に表せないほどこの女性のことを大切にしていきたい存在だと思っています。 少しでもコメントやアドバイス頂けたら参考にさせて頂きたいです よろしくお願い致します!

  • 諦めよう、でも諦めたくないと心が揺れてます。(特に男性方お願いします)

    こんにちは。20後半の女性です。 今、恋愛に関して悩みがあるので、皆さんの意見や知恵を拝借したいと思い質問しました。 昨年12月に合コンをし、とても好みの男性(20代後半)に会いました。その翌日、彼から「お疲れ様。楽しい飲み会でしたね。また飲もう。」というメールが来ました。(ただ、このメールは内容を変えて、参加した女性メンバー全員に送っています。その後は、誰とも連絡をとっていないのは確認済みです。) それから、年末の休日に友人と予約をしたレストランに行く予定があったのですが、友人が体調不良のため行けないと連絡があり、当日の夕方に、「私がすべて費用を払うから、食事をしませんか?」と誘いました。しかし、用事があると断らました。(これに関しては当日の急なお誘いだったため仕方がなかったのは私も理解しています) それから、年賀状メールと「今月、一緒に食事をいけたら嬉しいです」と2回メールをしたのですが、返事がありませんでした(;_;) もう諦めよう、忘れようとしているのですが、なかなか頭から離れません。 最後にメールを送ってから、1ヵ月経っていますが、無視されるのを覚悟で「元気にしてますか?」と連絡をとってもいいのでしょうか? また、このような過程があり、急に連絡がきたら、引きますか? 率直にご意見頂けると、とても助かります。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 女性に恋愛相談です♪

    女性に恋愛相談です♪ 私は友人の紹介で知り合った女性がいます 何通かやりとりした後お互い顔も知らないしメールだけでは進展ないから食事に誘いました しかし返事がなく2週間後ぐらいに全然メールできなくてごめんなさいときました… 返事ないんだけどと友人に聞くと私の前に紹介されていた男性がいてその方から告白されどうしようか迷っていてそんな状況で私と食事は悪いと思い返事を返せなかったと友人から聞きました 新ためてメールし始め何通かやりとりした後また食事に誘いましたしかしまた返事がありません…友人に聞くと私が誘った日が予定あわなかったからまた私から連絡すると言っていたと聞かされました。そんな事を私は言ってないしただ返事がないだけでした… 友人にまた誘ってみたら?と言われ数週間あけ 再度誘ってみました そしたら返事がありようやく食事の約束ができました。しかしだいぶ先の約束で初めて会う日が結局7月の末でした…食事に行ったあとは以前よりメールも早く返ってくるようになりそちらの女性とは7月末~現在まで2週間や3週間のペースで会い4度食事や映画に行きました! 友人に聞いた情報ではこちらの女性は 24歳B型・会社員・がっついてくる男性が苦手・彼氏が3年いない・過去に遊ばれたことがある・メールや電話があまり好きじゃない・恋愛に対して一途で真面目な女性だと聞かされました。 食事後女性からお礼メールなどはきます、先日私からお礼メールし女性から返事あった内容です (女性) 昨日はありがとう 映画と食事予約してくれていて嬉しかった 体調大丈夫だよ 心配かけてごめんね 昨日○○さんの車に傘忘れたみたい 次回まで預かっててもらっていいかな? と言う内容でした 会う前は返事ないし違う友人にはそんな人やめとけばなど言われどうなるかと思いましたが、実際会ってお互いイメージと違い好感触だとメールや話した感じで分かりました! (1)こちらの女性は私に対するイメージ気持ちは会う前と会ってから、現在ではどのように変化したのでしょうか!? (2)またこの女性と恋愛を発展させる為にはどのような事に気をつけていけば良いでしょうか!? (3)こちらの女性はどんな特徴があらますか?付き合った場合どんな恋愛が待っていますか!?家庭を持った場合どんな女性でしょうか? 長々と書きました少しでもコメントやアドバイス頂けたら幸いです 宜しくお願い致します☆

  • 真面目な恋愛相談聞いて下さい!!

    真面目な恋愛相談聞いて下さい!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます そちらの女性とは今年の6月初旬に紹介されメールをし始めました 何通かやりとりした後お互い顔も知らないしメールだけでは進展ないから食事に誘いました しかし返事がなく2週間後ぐらいに全然メールできなくてごめんなさいときました… 返事ないんだけどと友人に聞くと私の前に紹介されていた男性がいてその方から告白されどうしようか迷っていてそんな状況で私と食事は悪いと思い返事を返せなかったと友人から聞きました 新ためてメールし始め何通かやりとりした後また食事に誘いましたしかしまた返事がありません…友人に聞くと私が誘った日が予定あわなかったからまた私から連絡すると言っていたと聞かされました。そんな事を私は言ってないしただ返事がないだけでした… 友人にまた誘ってみたら?と言われ数週間あけ 再度誘ってみました そしたら返事がありようやく食事の約束ができました。しかしだいぶ先の約束で初めて会う日が結局7月の末でした…食事に行ったあとは以前よりメールも早く返ってくるようになりそちらの女性とは7月末~現在まで2週間や3週間のペースで会い4度食事や映画に行きました! 友人に聞いた情報ではこちらの女性は 24歳B型・会社員・がっついてくる男性が苦手・彼氏が3年いない・過去に遊ばれたことがある・メールや電話があまり好きじゃない・恋愛に対して一途で真面目な女性だと聞かされました。 食事後女性からお礼メールなどはきます、先日私からお礼メールし女性から返事あった内容です (女性) 昨日はありがとう 映画と食事予約してくれていて嬉しかった 体調大丈夫だよ 心配かけてごめんね 昨日○○さんの車に傘忘れたみたい 次回まで預かっててもらっていいかな? と言う内容でした そろそろ私もけじめをつけ気持ちを伝えようと考えています… しかし以前の女性の情報などを聞くと簡単に心許し男性と付き合わないのかな?と思っています でも今度5回目会って何も伝えずにいると私に興味ないのかな?など何がしたいの優柔不断と思われるのも嫌です 5回目のデート初めて会った日から2ヶ月・上記のタイプの女性・上記の過去の女性・私と女性との距離感すべてを含め気持ち伝えうまくいくと思いますか?? それともまだ回数重ねもっとお互いのこと知り合ってからのが良いかどちらだと思いますか?? 長々と書きましたが私を言葉に表せないほどこの女性のことを大切にしていきたい存在だと思っています。 少しでもコメントやアドバイス頂けたら参考にさせて頂きたいです よろしくお願い致します!

  • 心が折れてしまいました。

    はじめまして。 私は26歳、彼氏いない歴26年の女です。 今まで一度も男性とお付き合いした事がなく、 男性の気持ちが分からなくて悩んでいます。 4月に友達に誘われた合コンで1人の男性と知り合いました。 それからメールでやり取りをし、2人で5回ほど食事や1日遊びに出かけました。 緊張して何も話せない男性に不慣れな私にペースを合わせてくれて 県2つぶん離れている距離でも会いに来てくれる優しい彼に だんだん好意を持っていき、気が付いたら好きになっていきました。 最後に会った日の別れ際、 「毎月2回しか会えないのは寂しいです」と彼に言われ、 彼も私ともっと会いたいと感じてくれてるのかな・・・と 嬉しくて心が満たされていきました。 ただ、この日を境にほぼ毎日やり取りしていたメールが減っていきました。 食事へ行く約束をしていた日の3日前に 「職場の飲み会が入って幹事だから抜けれない」と断りのメールが届きました。 その後、メールがぱったりとなくなりました。 急な展開に不安になり、もう一度私から誘うのはしつこいかもしれないと悩んだのですが 「もし都合が合えば○日にどこか行きませんか?」とお誘いメールを送りました。 2日、3日、一週間・・・。毎日返信を待っていました。 そしてとうとう返信が来ないまま、誘った日の前日になりました。 無視をされて明日を迎えるのが怖くなってしまい、私の方から 「お忙しそうなのでまた都合の良い日にしましょうか」と送りました。 すると彼からメールが届き、 仕事で忙しく返信が出来なかった事、 明日はお言葉に甘えてそうしてください(別の日にしてください)と返ってきました。 「じゃあまた気分転換に食事に行きましょうね」と返信しました。 でも未だに返事はありません。 以前なら「是非」と一言をつけてくれたり 「じゃあ○日にしましょう」と他の日を提案して返してくれました。 最後に会った日何か幻滅させるような事をしたのかな。 他に好きな女性が出来たのかな。 このままもう会えないのかな。 2度も誘いを断られたことで心が折れ、怖くて誘うことが出来ません。 メールを返してくれないという事は私ともう会いたくないと いうことでしょうか。 察した方が良いのでしょうか。 日常会話のメールさえ、返信がないのでもう1週間も送っていません。 でも、また会いたいです。 どんなお言葉でもいいです。何かアドバイスをお願い致します。

  • 女性の誘い方

    少し前の話ですが、以前飲み会で知り合った女性と食事に行きました。そのときはこちらから誘いのメールを入れ、「今週土曜日の○時に○○で待ち合わせましょう」ということになりました。とても素敵な方なので、また会いたいと思い、帰りの電車の中で、「またお誘いしてもいいですか?」とメールしたら、「はい」と返事がきました。翌月、三連休があったので、食事に行こうと誘いましたが、連休初日は仕事だと返信がきました。なので、「三連休で都合の良い日があればそのときにいきましょう」と連絡したのですが、結局先方からは残り二日でどちらが都合が良いか連絡がありませんでした。 結局三連休に会うことはなく、自分の伝え方がわるかったのかなぁと思い、再度、「同じ月の○日か○日はどうですか?」と連絡したら、○日と○日は~~~~~な理由で無理です」と日程も詳細に返信してきました。 やはり、こちらから誘っている以上は、「○月○日にいきましょう」と正確な日程が必要でしたでしょうか。

  • (告白→成熟)恋愛事情に詳しい方に相談です!!

    恋愛事情に詳しい方に相談!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます そちらの女性とは今年の6月初旬に紹介されメールをし始めました 何通かやりとりした後お互い顔も知らないしメールだけでは進展ないから食事に誘いました しかし返事がなく2週間後ぐらいに全然メールできなくてごめんなさいときました… 返事ないんだけどと友人に聞くと私の前に紹介されていた男性がいてその方から告白されどうしようか迷っていてそんな状況で私と食事は悪いと思い返事を返せなかったと友人から聞きました 新ためてメールし始め何通かやりとりした後また食事に誘いましたしかしまた返事がありません…友人に聞くと私が誘った日が予定あわなかったからまた私から連絡すると言っていたと聞かされました。そんな事を私は言ってないしただ返事がないだけでした… 友人にまた誘ってみたら?と言われ数週間あけ 再度誘ってみました そしたら返事がありようやく食事の約束ができました。しかしだいぶ先の約束で初めて会う日が結局7月の末でした…食事に行ったあとは以前よりメールも早く返ってくるようになりそちらの女性とは7月末~現在まで2週間や3週間のペースで会い4度食事や映画に行きました! 友人に聞いた情報ではこちらの女性は 24歳B型・会社員・がっついてくる男性が苦手・彼氏が3年いない・過去に遊ばれたことがある・メールや電話があまり好きじゃない・恋愛に対して一途で真面目な女性だと聞かされました。 食事後女性からお礼メールなどはきます、先日私からお礼メールし女性から返事あった内容です (女性) 昨日はありがとう 映画と食事予約してくれていて嬉しかった 体調大丈夫だよ 心配かけてごめんね 昨日○○さんの車に傘忘れたみたい 次回まで預かっててもらっていいかな? と言う内容でした そろそろ私もけじめをつけ気持ちを伝えようと考えています… しかし以前の女性の情報などを聞くと簡単に心許し男性と付き合わないのかな?と思っています でも今度5回目会って何も伝えずにいると私に興味ないのかな?など何がしたいの優柔不断と思われるのも嫌です 5回目のデート初めて会った日から2ヶ月・上記のタイプの女性・上記の過去の女性・私と女性との距離感すべてを含め気持ち伝えうまくいくと思いますか?? それともまだ回数重ねもっとお互いのこと知り合ってからのが良いかどちらだと思いますか?? 長々と書きましたが私を言葉に表せないほどこの女性のことを大切にしていきたい存在だと思っています。 少しでもコメントやアドバイス頂けたら参考にさせて頂きたいです よろしくお願い致します!

  • 彼女以外の女性との食事。男性の方お願いします。

    最近知り合った1歳年下の男性がいます。 あまり話す機会はありませんが、気が合うようで 連絡をとっています。 その男性に彼女ができました。 同い年の彼女で、友人の紹介で知り合ったようです。 ですが、変わらず私と週に一回程度長くLINEで話すということをしています。 彼女さん嫌がらないかな?と思ってる矢先、 男性から今度食事でも言って語りましょうとのお誘いが。 普通に友達として仲良くなりたいなと思ったので、いいですね、行きましょう。と返事をしてしまいました。 彼女がいる、ましてやできたばかりなのに他の女性を食事に誘うのは何を考えているのでしょうか? 私は恋愛感情がないので食事に行っても構いませんが、普通に考えたら2人きりで食事って良くないですよね。 その男性は良く私のことを見た目も性格も褒めてきます。 尊敬の念もあるようです。 仕事で関わりがなくなっても仲良くしてくださいとも言われています。 いくら男性が私に恋愛感情が無いにしろ、彼女ができたばかりのときに知り合ったばかりの女性を食事に誘う男性に疑問を感じています。 男性からみて、この場合はどう考えますか? 食事に行くべきか迷っています。