• ベストアンサー

VisualBasicを保存するときにできるvbwファイルができないようにするには?

VBでプログラムを作ってるときに、 保存時に勝手に拡張子がvbwのファイルができます。 bas や frm の開いたものを記録してるっぽい のですが、このファイルが作られないように することは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BlueRay
回答No.1

・VBWファイル プログラムに直接関係がないVBの作業状態が記録される。 プロジェクトの保存後にVBを終了させると自動的に作成。 要するに、VBプロジェクトの操作を行うと作成されるファイル。 これを作成させないようにするには、方法は一つ。 VBのエディタを使用せずに、普通のテキストエディタで ソースの編集等をすれば作成することは無いです。 この回答では、駄目でしょうか?

GBSGBS
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり無理ですよね。