• ベストアンサー

ExcelVBA のマクロの保存先

OfficeXPのExcelVBA のマクロ記録の保存先についてお願いします。 保存先に「個人用マクロブック」がありますが、このデータファイルはPCのどこにあるのでしょうか? VBのようにBasで管理したいのですが、「検索」しても見つかりませんでした。 宜しくご教授お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishi6
回答No.1

>保存先に「個人用マクロブック」がありますが、このデータファイルはPCのどこにあるのでしょうか? エクスプローラで『Personal.xls』を検索してみて下さい。 ちなみに、私は C:\WINDOWS\Application Data\Microsoft\Excel\XLSTART に見つかりました。 VBE画面で直ぐ見えるので、意識する必要はないかもしれません。 >VBのようにBasで管理したいのですが・・・ VBEのプロジェクトエクスプローラ等からモジュールを選択(指定)してエクスポートする必要があるでしょう。

oneworld
質問者

お礼

ご対応ありがとうございました。 確かにエクスポートはいい手段ですね。 Try してみます。 また、宜しくお願い致します。