• ベストアンサー

VBサンプルソースの使い方

VBサンプルソースの使い方 http://km2net.com/usb-an/index.shtml Km2NetのUSB-Anを利用するため、 VBサンプルソースをDLしたのですが、 拡張子bas、frm、vbpなどのファイルをアプリケーションとして 利用する方法が分かりません。 VBが必要なのかと思って、 MS Visual Basic 2010 Express をインストールしてみたものの 使い方が分からなくて・・・。 どなたかご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • samtomsan
回答No.1

VB6.0のサンプルプログラムですね。 MS Visual Basic 2010 Express では実行ファイルを作ることはできません。 VB6.0を使って実行ファイルをつくるか、VB6.0上で実行しますから、VB6.0(既に発売していないと思います)を持っていない場合は、ソースをエディタで見てソースを参考にして VS 2010 で作り直すしかないですね。 MSDNサブスクリプションを購入すれば VB6.0もダウンロードできますが安くはないです。 VB6.0を持っている人に実行ファイルを作ってもらう方法もありますが。

QLED01
質問者

お礼

やはり、高価なVBが必要なのですね。 早速、ご回答下さいまして有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

Visual Basic 5.0あるいは6.0のソースです。 Visual Basic 6.0を購入するのがもっとも簡単です。 2010の場合、マイグレーションを行わないとおそらくダメなので、 このような質問をするような方にはオススメできません。

QLED01
質問者

お礼

VBS、WordやExcelマクロしか作ったことがなく、 VBとExpressの違いもよく分かっていませんでした。 ご回答有難うございました。