• ベストアンサー

VB2005でGetTcpTable

vb2005でのGetTcpTableの使い方を教えてください。 できればサンプルソースの掲載をお願いします。 ※ネットで検索してvb6や他の言語のサンプルをいろいろ見つけたのですが、vb2005用にサンプルを変換してもうまくいかなかったのでVB2005で動くサンプルをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

http://www.freevbcode.com/ShowCode.asp?ID=5067 の source/GETTCPTableNET.zip のリンク先からサンプルが取得できます。

qwerjpo
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 サンプルを変換して試してみたところうまくいきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ainax
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.2

http://www.freevbcode.com/ShowCode.asp?ID=5067 上記URLにあるサンプルソースがあります。 過去のVBで作成されているようですが、VB2005のコード変換をかませばエラー無しで一切手を加えることなく実行可能です。

qwerjpo
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 サンプルを変換して試してみたところうまくいきました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • VBのバージョンの調べ方&VB5からVB.net2008にコンバージョンする方法

    VBのバージョンを調べたいと思っているのですが、どのファイルを開けば確認出来るのでしょうか? こちらにはVB.net2008しかないので、テキストエディタでVBのソースファイルを開いて確認するしかないのかなぁと思っています。 拡張子がfrmのファイルを開いて見た所、1行目に「VERSION 5.00」と書かれていたので、VB5だと勝手に思っています。 それと、VB5からVB.net2008に変換しようと思っているのですが、VB6からVB.netへの変換はVBUpgrade.Exeというコマンドを使えば変換出来るのは分かったのですが、 VB5から変換する場合は、まずVB5からVB6に変換する必要があるという事がネット上に書いてありました。 VB6でVB5プロジェクトを開いて保存すれば、変換出来るみたいなのですが、VB.net2008しか所有していないので、VB5からVB6に変換する方法が分かりませんでした。 他に方法はありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • VBでの通信について。

    VBから通信を行うやり方を色々勉強したいのですが、検索しててもいいサイトが見つかりません。(あるにはあるのですが、説明が何もなくよく分かりませんでした) ゼロからの勉強なので、説明つきで詳しく掲載しているところが良いです。 サイトでも良いですし、サンプルとして何かいただければ嬉しいです。 どういうのでも構いません。 とにかく色々勉強したいので・・・。 MSDNにある例は結構です。 それ以外でお願いします。

  • VBサンプルソースの使い方

    VBサンプルソースの使い方 http://km2net.com/usb-an/index.shtml Km2NetのUSB-Anを利用するため、 VBサンプルソースをDLしたのですが、 拡張子bas、frm、vbpなどのファイルをアプリケーションとして 利用する方法が分かりません。 VBが必要なのかと思って、 MS Visual Basic 2010 Express をインストールしてみたものの 使い方が分からなくて・・・。 どなたかご教授ください。

  • VB.NET ADO.NETのサンプルについて

    開発環境  Win XP pro  VB.NET  SQL Server 2000 VB.NET ADO.NETのサンプルを探しているのですが まだまだ情報が少なくて見つかりません。 私の探し方が悪いのかもしれませんが、、、 言語の勉強をする際に一番の近道はサンプルを 活用する事だと思います。 サンプル集を集めたWEBページまたは書籍を知っている方 いましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • VB6.0 と、 VB.NETについて。

    こんにちは。 VB6.0の、次のバージョンがVB.NETなんでしょうか? VB C C++など各言語にNET版が出ているようですが、 分岐するような感じで、新しく開発言語が増えたと言うことなのでしょうか? パッケージの裏を読んだり、入門書を立ち読みしてもいまいちよくわかりません。 各言語をひとつのパッケージにして売っているようなものがあります。 逆に、次のバージョンで名前を変えて各言語が統合されるのでしょうか? VB.NETを中心に、NETの位置付け・機能について教えてください。 (私はプログラマではありません。ゴメンナサイ) (^_^;)

  • VB.NETについて

    いつも大変お世話になっています。 VB.NETについてお聞きしたいことがあります。 (VB.NET 未経験者です。) VB.NET でWEBページ作成しようとしているのですが、VBのようなフォーム(Form1.vb というもの)を クライアント側のPCやブラウザに依存せずに表示させることは可能なのでしょうか? 実際、今までそういうページを拝見する機会がなく、又、手元にも 資料が乏しくここに質問させていただきました。 WEBでも検索をかけてみましたが、VB.NETのコードサンプルは見つけることが出来たのですが、 実際にフォームを使用しているWEBサンプルがあればいいな。と思っています。 ご存知の方がいらっしゃればよろしくお願いいたします。

  • VB.NETでCreateProcess

    VB.NET(2003)で、別exeを起動し、終了まで待機するということをするために、 system.Diagnostics.Processクラスを使用していました。 しかし、実際に動かす環境がMetaFrameなのですが、 その環境では、このクラスは使用できないようで画面の起動すらできなくなります。 ですので、別の方法ということで、APIのCreateProcess、WaitForSingleObjectを使用するように変更したいのですが、 VB.NETでのサンプルが余り無いため、パラメータにどのように設定するかなどがよくわかりません。 API自体使ったことが無いので、根本的にわから無すぎるのです・・・ VB.NETでAPI利用サンプルが多く掲載されているサイト、 できれば、CreateProcess、WaitForSingleObjectを使用しているサンプルなどありましたら、ご教授願います。 よろしくお願いいたします。

  • 画像をフーリエ変換するソース開示&フリーソフト

    お世話になります 画像をフーリエ変換するフリーソフトで、ソースコードが開示されているものを探しております。 もしくは、画像(2次元)用フーリエ変換部のみのサンプルソースでも構いませんので、 お心当たりの方、いましたら、教えていただけないでしょうか 言語はVB系、C系ですと助かります

  • C#とVB.net

    Frameworkの開発は C#とVB.netのシェアはどちらが高いのでしょうか? 今までのOffice(2003まで)にはマクロ言語としてVBAがありましたが 次期Office(Office12)にはC#が採用されたりするのでしょうか? その辺りについて、知っておられたり または掲載しているサイト等がありましたら 教えてください。

  • VB6.0からVB2010へ変換

    10年ほどプログラムから遠ざかっておりまして、事情により以前作成したプログラムを動かすことになりました。そこで、VB6.0のプログラムをVB.NET系へ変換できることを聞いたのですが、その方法がわかりません。具体的にはどうすればよろしいのでしょうか。変換したいのは、VB6.0→VB2010です。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう