• 締切済み
  • 困ってます

ファイルの保存について質問です。

ファイルを保存する時に勝手にファイル名(?)が変わってしまいます。 拡張子が「.○○○」が普通だと思いますが、保存しようとすると「_○○○」になってしまいます。 今、音楽サイトから音楽をダウンロードしようとしているのですが、毎回「_」に変わってしまいますし、拡張子の後に「&i=○○○・・・」と数字やアルファベットの文字列が付いてしまいます。 今は名前を付けて保存で文字列の削除と「_」を「.」に変える作業をしてなんとかダウンロードはできているのですが、毎回この作業をするのは手間ですので以前のようにダウンロード→保存だけで済むようにするにはどうしたらいいでしょうか? 何か設定などで元に戻せるのでしたらどうか教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数72
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.1

その現象は特定のサイトで発生する現象ではないのですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

先日FlashPlayerを再インストールした時も同じような現象が起こりました。 その時は文字列は無かったのですが、ドットがアンダーバーになっていました。 なので特定のサイトでなるというわではなさそうです。

関連するQ&A

  • WinXPでのファイルやフォルダの並び方

    WinXPでのファイルやフォルダの並び方 Win9xのPCからWinXPのPCに替えたら、フォルダ内のファイルの並び方の規則が異なるようで、並び方が変わってしまいました。 例えば、 01△□.拡張子 02△□.拡張子 021△□.拡張子 022△□.拡張子 03△□.拡張子 11△□.拡張子 という6つのファイルがあった時に、Win9xではこの順序で並んでいたのに、WinXPでは 01△□.拡張子 02△□.拡張子 03△□.拡張子 11△□.拡張子 021△□.拡張子 022△□.拡張子 という順序になってしまいます。(△、□はそれぞれ同一の全角文字) これは、2桁の数字には先頭にもう1つ「0」があると判定して3桁の数字の順序で並べているのだと思うのですが、これをWin9xの時のように実際の先頭数字の大きさで並び替え、先頭数字が同じ場合にはそれ以下の数字の大きさで順次並び替えるというような設定に変更する方法はありますでしょうか? 同一ドライブ内のフォルダ名についても、Win9xの時には x00~ x01~ x02~ x0~ x1~ x2~ という順序(「x」は半角アルファベット、「~」は半角数字以外の文字列)だったのが、WinXPでは x00~ x0~ x01~ x1~ x02~ x2~ という順序になってしまい、見にくくて困っています。Win9xの時のような順序に並ぶように設定を変更する手段はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ファイルを検索するコマンド findの使い方

    ファイル名にある文字列を含むファイルの検索の仕方がわかりません.具体的にはsolという文字列を含むファイルの検索です.確かfind -name なんとかだったような気がするのですがよくわかりません.ディレクトリはいろいろで拡張子は不明です.よろしくお願いします.

  • DownThemAllのように、保存名を「*text*.*ext*」(

    DownThemAllのように、保存名を「*text*.*ext*」(リンクされた文字列.拡張子)と指定でき、かつ、mmsまたはrstpに対応したダウンローダがあれば教えてください。 リンクされた文字列とは、 <a href="URL">リンクされた文字列</a> の部分です。 僅かな情報でもポイントは差し上げます。

  • 「名前を付けて保存」で保存されるファイルの拡張子

    ブラウザに、palemoon12をメインで使っています。 他には、ie8、firefox13、その他いろいろ使っています。 ウエッブでページを保存する場合に、ファイルの種類として、主に Webページ、完全 Webページ、HTMLのみ テキストファイル の3種類で保存しています。 palemoonやfirefoxで保存するとき、「ファイルの種類」が何であっても、「ファイル名」のボックスではファイル名にデフォルトで「.htm」が付いてしまっています。 しかしこれは、「テキストファイル」で保存する場合、困ります。 テキストなのに拡張子に「.htm」が付いたファイルを開くと、テキストエディタで開かれますが、改行が全くないベタのテキストなので、大変に読みにくいのです。 そのため、テキストで保存する場合には一々、拡張子の部分を削除してから保存しています。そうすると、ファイル名に「.txt」が付いて保存されますし、元が<br>などで改行されている箇所はちゃんと改行されているのです。 しかし、保存するときに一々ファイル名に付いている拡張子を削除しなければならない、これは面倒です。 palemoonやfirefoxで、保存する「ファイルの種類」がテキストの時に、一々手動で削除しなくても自動的にファイル名に拡張子に「.txt」が付く方法がないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ちなみに、ieでは「ファイルの種類」が何であっても、「ファイル名」のボックスでは拡張子は付きません。しかし、保存されたファイルには、選択した「ファイルの種類」に応じて、「.htm」「.mht」「.txt」など適切な拡張子が付けられていますし、ファイルの中身もそれに応じた体裁になっています。 もう一つちなみに、この点はieがいいのですが、決定的に不便な点があります。 「名前を付けて保存」する場合、 palemoonやfirefoxでは Ctrl+S のショートカットキーが使えます。しかし、ieにはこのような便利なショートカットキーが用意されていない。 どちらも中途半端で、困ります。

  • Excelマクロでエクセルファイルのファイル名を変更して保存、他

    Excel97のマクロを使用して以下の作業を実施したいのですが どなたかご教示お願い致します。 1.フォルダ内の複数ファイルから任意の一つのファイルAを開き、そのファイルA内の任意のセル(1A)の文字列をファイル名にして保存する。 2.あるファイルBを開き、ファイルB内のあるセル(1A)の"文字列が含まれるフォルダ"を検索してそのフォルダ内に保存する。 3.あるフォルダ(\1)内のあるファイルCを開き所要の作業を実施し閉じたあと、そのファイルCを別のフォルダ(\2)へ移動する。 4.あるフォルダ(\3)内のファイルDを開き、ファイルDのファイル名と同じ文字列を含むフォルダ(\4)を検索し、そのフォルダ(\4)内から、 ファイルD内のあるセル(1A)の文字列と同じファイル名のファイルEを検索して開く。 いくつも質問して真に厚かましいですが 解る物だけでも結構ですので 何卒、宜しくお願い致します。

  • ファイル名に同じ文字列があるファイルを探せるソフト

    重複している音楽を検索したいのですが、リミックスしており検索対象となるのはファイル名のみとなります。ただファイル名も頭や後ろに文字列を追加しているため、下記の機能を有するフリーソフトを探しています。 ・ファイル名に同じ文字列が含まれているファイルを検索(部分一致で、文字列を指定しない検索が可能なこと) ・指定する文字列を除外できる 手作業だとかなり面倒なので、ご存じあればご紹介いただけますと非常に助かります。

  • ファイルの保存が出来ません

    メモ帳の文章を保存しようと思ったのですが、なぜかうまく出来ません。 「名前を付けて保存」→ファイル名を書き込み→「保存」をクリック。 でも何もおきないのです。 しかもクリックしたとき、保存場所に並んでいる同じ拡張子(.txt)のファイルが消えてしまうのです。(後で調べてみるとちゃんとある) いったい何がおきたのでしょう?

  • windows10 Webからファイルを保存

    最近PCを購入し、windows10にしたのですが、使いこなせずに困っています。 WebからExcelファイルを保存したいのですが、ダウンロードしたファイルに拡張子がついておらず、ファイルの種類が「ファイル」となってしまいます。ファイル名も長い英字でおかしいです。(例 名簿.xlsという名前のはずが=_UTF-8_B_5Lqk6YCa6LK777yIMjc3MV_ph5HlrZDmspnnn6LpppnvvIkyMDE1XzA5XzMwLnhscw==_= このような名前になってしまいます。) どうしてダウンロード元と同じファイル名と拡張子にならないのでしょうか。 現在はダウンロードした後名前と拡張子をいちいち変更しています。 よろしくお願いします。

  • windowsのファイルをmacで保存したら…

     知人にアプ研というサイトにファイルをアップしてもらったのですが パソコン(xp)が突然壊れてしまい期限内にダウンロードできなくなったので、代わりに友達のパソコン(mac)に保存してもらいました。 新しいパソコン(vista NECのLL570/H)を買ったので 早速友達に、またアプ研というサイトでファイルをアップしてもらったのですが、元のファイル名が変わっていていました。 ダウンロードしようとすると保存できなくて ブラウザに文字化けがずらーーとならんでます。 Macからも保存できないようです 元のファイル名はMacでダウンロードしたらファイル名が変わったといいます。知人にアップしてもらった時はファイル名は数字の羅列でした。 それでもMacからはちゃんと聞けました(音楽ファイル)  何か理由や対処法ご存じの方いましたら、何でもいいので教えてくださると助かります(>_<)

  • 気がつくと時々マイドキュメントに拡張子のないファイルが出来ているのですが

    気がつくと時々マイドキュメントに拡張子のないファイルが出来ているのですが、これは何なのでしょうか?ちなみにファイル名は、A011B100などといったように、アルファベットと数字の組み合わせで特に意味があるようには見えません。