• 締切済み

保証協会とは

賃貸不動産店舗を借りる為、不動産屋に行き契約をしようとしています。私は、今年6月迄会社経営者でしたが、知人に経営を譲渡し、引退し、今は無職です。契約者が私で連帯保証人が親族で不動産を持っている人と言われたので、そのようにしました。保証協会にも加入してもらう事になっているので保証料も支払う事になり、後は契約と言う所まで来ましたが保証協会から私の銀行口座の残高のコピーを提出するようにと不動産屋から言われました。無職ゆえ、そこまで個人情報を提出しなければ保証協会の審査も通らないのでしょうか?不動産屋が確認したいだけなのでしょうか?教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

noname#142909
noname#142909
回答No.1

要するにちゃんとした人間なのか 支払い能力が有るか そういう物の確認です 保証協会といえども信用の置けない人の保証はしません 貴方が保証人になる場合何も聞かず何も確認せず保証人になりますか? そういうこと