• ベストアンサー
  • 困ってます

尖閣諸島を日本固有の領土と認めていない国会議員は?

尖閣諸島を日本固有の領土と認めていない国会議員は誰ですか?

noname#121559
noname#121559

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

蓮舫も日中に領土問題が存在すると発言しています。 日本の領土と認めていないという事です。 仮にも現職の大臣がそんな事言うとは思わなかった。 でも、東京都民はこの人を史上無い得票数でトップ当選させましたね?

質問者からのお礼

蓮舫も日中に領土問題が存在すると発言したんですね。 これは、国会議員にとって、とても大事な部分ですよね。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • juyjuy

No.2です。お礼を頂きました。 田島女史が何と言ったか「たかじん」をほとんど見ていませんので知りせん。あれはまあ右翼番組ですからね・・・田島女史はもはや議員ではありません。お間違いなきよう。社民党と議員を辞めました。いつの間にかあの右翼番組に復活していますね(笑)。 はっきり昔から「固有の領土」と言い続けているのは共産党だけでしょう。 あとは「立ち上がれ日本」の議員も民主党の議員も含めて自民党時代は皆外務省の「領土問題は存在しない」という見解に賛同していた連中です。くれぐれもお間違いなきよう。

質問者からのお礼

田島女史はもはや議員ではありません。お間違いなきよう >>もちろん知っています。今は、でしゃばりタレントです。

• 回答No.2
  • juyjuy

共産党と立ち上がれ日本以外の全員ではないですか。 自民党の議員の公式見解は「あの地域に領土問題はない。日本が実効支配をしている。」というものです。民主党も社民党も公明党も国民新党もこの「外務省」の公式見解を鸚鵡返しにいっています。これは自民党政府が鄧小平の中国政府とかわした「口頭の」約束でもあるからです。 なお、アメリカも領土については同じです。(日本固有の領土かどうかははっきりさせていません。) 中国と事を起こしたくない勢力はすべてと言っていいでしょう。いわゆる左翼(共産党を除く)と財界はこの点では意見が一致しています。(このOkwabeの「常識」とは異なっていますが・・。) ちなみに北方領土は全員が「日本固有の領土である」と言っています。一部の財界人は困っていますが・・・。

質問者からのお礼

その、米議会の件は別として・・・ 田嶋陽子氏のような人居るのかな?という質問です。 回答ありがとうございます。

• 回答No.1
  • AVENGER

民主党のぽっぽ鳩山だな。 領土問題は話し合いで解決しようと言った馬鹿です。

質問者からのお礼

そうでしたね。 石原さんがあきれたとか。 ありがとうございます。