• ベストアンサー

F1マシンの差

レッドブルとヒスパ二アでは、どのくらい差がありますか? 以下の条件で20戦戦った場合でもレッドブル有利ですか? レッドブルは下記の条件を元にマシンを設計。 面白い意見お待ちしてます。 1.使用エンジン1基のみ,ヒスパニアは無制限 2.最高出力100馬力ダウン 3.50kgのウエイトハンデ 4.ギヤ無し車(カートみたいなもん) 5.タイヤ幅5cm細

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1stpodium
回答No.2

無理だと思います。 現在の「F1」は、80年代と違って「トータルパッケージ」が重要です。 エンジン、シャシー、ギアボックス・・・ドライバー・・・等々。 エンジン使用数や馬力だけでは論じる事が出来ないので。 また、デザイナーの「才能」も関わってきます。 レッドブルの「アドリアン・ニューウィ」は、F1界では今では「彼」しか、勝てるマシンを作れるデザイナーはいない・・・程ですので。 マクラーレンにしたって・・・何年にも前に遡りますが・・・彼のコンセプトが、基本に入ってます。 最後に・・・「ギアなし」ってところが・・・唯一の「勝てる要素」かもしれません(笑) そこまでされると・・・厳しい??かも?? でも、エンジンもそれ専用に「開発」しなくてはいけませんね。

その他の回答 (1)

• tyuu125
回答No.1

くだらない比較だとおもいますが? 考えないでも1の時点でヒスパニアの勝ち。 20戦ももつエンジンなんて市販車レベルくらいのエンジンにしないと持ちません。 耐久性を上げると必然的に重量は増えますし出力も落とさないと無理。 F1マシンに市販車エンジン積んだ車が勝てるわけがない。