• ベストアンサー

お願いします・・・

パソコンにデスクトップなどにある フォルダなどのアイコンをアニメのアイコンに変えたいと持ってるんです・・・ ここで、質問です 「けいおん!!」「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」「侵略!イカ娘」 といったアイコンがDL?できるサイトをどうかおしえてください お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.1

アイコンそのものを探すのも手ですが、気に入った画像をダウンロードする方法はおわかりでしょうか? その画像をWindowsであれば、標準添付の画像編集ソフト「ペイント」で読み出し、任意の部分だけをメインキャラクターの顔だけとかアイコンにして不都合のない程度の部分だけ小さく切り取り、それを「BMP」形式で保存し直してください。 その画像を任意のフォルダに保存、移動しましたら、単純にその画像ファイルを右クリックし、「名前の変更」で拡張子(ファイル名「○○○○.***」の後半「***」の3文字)を「ICO」に書き換えてください。 あとは変更したいアイコンのプロパティを開き、先に作ったアイコンに変更するだけ。 これで好きな画像を好きなアイコンに変更できます。 くれぐれも、元になる画像は「BMP」形式に変換保存してからですよ。 「JPG」や「GIF」など他の形式の画像をそのまま拡張子だけを書き換えてもアイコンに変換されません。