• ベストアンサー

変な同窓会に誘われました、ふたたび・・・

pajeの回答

• paje
回答No.13

こんばんわ。 今度また同じように電話がかかってきたら、その後で今度はこちらからTさん宅にお電話をしてみましょう。そして、ご家族の方に事情を説明してズバリこういうことはやめて頂くように説得していただきましょう。 それか、同窓会というのであれば、rikorisuさんの味方になってくれそうな他の友人達についてきていただくとか・・・・でしょうか。 でも、無駄な時間と労力は使いたくないですよねぇ・・・。

rikorisu
質問者

お礼

そうですね、こちらからも、行動を起こそうかとは思っています。 昨夜、かなり遠くなった記憶を辿っていると、思い出した事がありまして・・・ たしかTさんのご両親は、夜も働いてらっしゃって、 夕方から深夜までTさんの家は、いわゆる「たまり場」になっていて、学校で問題になった事がありました。 今、どういった状況かは、分かりませんが、 Tさんのご実家の事も、つかまるかは謎ですが、 視野にいれて、考えます。 問題は、30超えたイイ大人の話に、両親が出て来て 解決するのか?って事ですね。 ご両親がTさんの今している事を存じなくて 案外、 「遊ぼうといっているのだから、遊んでやってくれ」 とか言われたら、「小学生じゃあるまいし」と 突っ込みたいと思います(笑) 表向きが「話をして飲もう」ですからねー 私の取越し苦労だったら、どんなにいいでしょう? Tさんの、お誘いがこんなに病的でなければ、 電話でなら、なごやかに話くらいするんですけどね・・・ 本来の同窓会の方は、お断りします。 元々、行く気がなかったし、会いたい人もいませんので。 味方になってくれそうな友達も、同窓会は欠席予定です。 このまま、何事もなく、終結してくれたら・・・ と、心から思います。 アドバイス、ありがとうございました。