• ベストアンサー

円天市場 (AP会)って? 情報募集!

同県ですが、1時間ほど離れた距離にいる伯母から「そっちで、良いイベントがあるから一緒に行こう。」と急な誘いが来ました。 本日、昼食を一緒に食べてから、某ホテルで行われるAP会と言うのに行くことになりました。「海産物とか、安く買えるのよ。」とは言われましたが、どんなものだかわかりません。 先ほど、開催されるホテルに電話で聞いてみましたが、「場所を貸しているだけなので、、、良くわかりません。」といわれました。 ネットで検索して見ましたが、http://landg-akari.jp/ なんか、怪しげです。行った事のある方、何か情報をお持ちの方、教えてください。 ヘンな宗教や、悪徳商法だと困るのですけど、、、。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • newbranch
回答No.1

ホ-ムページを見ましたがどうやら眉唾物ですね。 NOPは内閣府が認証することは無いと思います。 認定NPO法人は、国税庁が現在49法人認証していますが その中にはもちろん入っていません。 その他にもNPO法人が存在すると思われますが、基本的には NO PROFIT ORGANIZATION ですから、営利団体ではないと いうことになります。 もう少し調べられてからのほうがベターと思いますよ。

Tumugi
質問者

お礼

すっとらとぼけて、昼食だけご馳走になって帰って来ました。 パンフレットなど、たくさん貰ったけど、、、。 ありがとうございました。

Tumugi
質問者

補足

ありがとうございます。やはり、眉唾、、ですよね。困ったな、、、、。さっき、母(伯母の義妹)に電話が通じ、訊いてみたら「そうなのよ、ヘンなのにはまってるのよ。」と言っていました。 既に伯母ははまっているようなので、とめても無駄??私が巻き込まれないように注意していってきます。 帰ってきたら、改めて報告とお礼を書かせていただきます。

その他の回答 (1)

• X-trail_00
回答No.2

マルチorねずみ講に近いもののようですね http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg118314.html

Tumugi
質問者

お礼

リンクも見ました。ありがとうございます。 やっぱりそうなんですね。おかげさまで、無事に帰ってきました。