フォーリーフは悪徳マルチ?気になる女性から誘われて悩んでいます。

このQ&Aのポイント
  • フォーリーフという会社の「ファーストリーフ」という健康補助食品が気になる女性から誘われています。会社はマルチ商法と公言しており、悪徳なのか疑問です。
  • 彼女との関係を発展させたいという思いと、悪徳な会社に関わりたくないという思いで悩んでいます。
  • ファーストリーフは健康補助食品であり、友人・知人を紹介することで収益が得られる仕組みです。しかし、会社の信頼性については疑問があります。どう対処すべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

フォーリーフは悪徳マルチ??気になる女性から誘われて悩んでいます。

教えていただきたいことがあります。(Q&Aで似た質問がありましたが違う質問も含むので新規投稿です。)  フォーリーフという会社の「ファーストリーフ」という健康補助食品があります。この会社はマルチ商法と公言しているようなのですが、悪徳商法なのかどうか??  最近気になる女性がいるのですが、その人から今度一緒に説明会に行こう、と誘われています。私個人でなら買いません。友達や肉親からの誘いならはっきり断ります。しかし彼女と関係を発展させたいという今の関係では難しく悩んでいます。どう対処すべきでしょう??  以下はもう少し詳細ですので飛ばしても大丈夫です。  ファーストリーフは錠剤タイプの健康補助食品。初回経費は15000円弱で半年間くらいは初めは続けて欲しいとのこと。各種元気になる栄養素があるが、目にいいことを売り文句にしているようです。消費者が友人・知人などを紹介したらお金が入ってくるそうです。  彼女とは最近知り合い、急速に惹かれている最中に説明会へ誘われました。「自分で使ってみて良いと実感したから勧めたい。」「怪しくはない。」という言動が目立ちます。  私自身はこの会社は相当の確立で悪徳ではなかろうかと思うのですが、もし仮に本当に悪徳ならば、たとえ彼女に嫌われることになっても説得しなければと思います。  フォーリーフに関する情報、彼女への対処の仕方、で第3者の冷静な意見を欲しく思いましたのでよろしくお願いします。

noname#49435

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gonbesan
回答No.1

この会社が悪徳かどうかは別にして、「初回経費」「○○日くらいはつづけて」「自分で使ってみて良いと思った」「いちど説明会に行こう」というフレーズはマルチ商法では古典的手法ですね。ご存知かもしれませんが、マルチでお金を得ることができるのは、ほんの一握りの人のみで、大半の人は初期投資の金額すら回収できません、そんな方のために製品には「会員割引」がついていて「私はお金儲けではなく、このような素晴らしい商品が安く手に入るならいいなーと思って、会員になっている」と、逃げ口実を言っている人が多いのではないでしょうか?今、熱心に活動されている彼女には通じにくいかもしれませんが、彼女が超一流のセールスレディでもない限りは成功しないのではないでしょうか?あなたが真剣に彼女のことを思うのなら、むだな時間とお金を使わせないことが、本当の愛情ではないでしょうか?   長くなりましたが、これはこの手の商法で、年収8桁の従兄弟から、参考意見を聞き書きました。

参考URL:
http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/
質問者

お礼

彼女はまだ学生で知り合ったのも全くの別件の場でなので、セールスレディの可能性は低いかな・・・?とは思っていたのですが、そうですね、一部の人しか儲けられないですよね。 専門家からの意見も聞いて下さった上での真剣な回答、感謝します!